バトルスピリッツ 究極三龍神


何だかんだしてるうちに随分と時間が経ってしまいましたが、究極三龍神並べます!











BS26-X03 アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ


大爆発の大嵐!灼熱祭りの大将来たぜ!



究極三龍神の一柱にしてセンター飾るのはジークヴルム・ノヴァ。











元スピリット:超新星ジークヴルム・ノヴァ


ヴルム一族の特徴的な頭部を始め全体のシルエットもよく似ており、いかにもジークヴルム・ノヴァです。
しかし元スピリットがあまりにカッコ良過ぎて、アルティメットの方はちょっと見劣りするかも。あくまで個人の感想ですが
あとアルティメットの方は剣を持ってるのが特徴ですね。











SD25-X02 アルティメット・サジット・アポロドラゴン


いざ!赤々と燃え滾るその矢を放て!


続いて登場するのはサジット・アポロドラゴン









元スピリット:光龍騎神サジット・アポロドラゴン


わかりやすくケンタウロス型の体躯をそのままにアルティメット化。
しかし頭部は全面マスクに覆われており誰だかわからない感じに。
あまりカッコいいと思わないし、顔はそのままアポロドラゴンでよかったんじゃないのかなぁ。と











BS27-X03 聖龍皇アルティメット・セイバー


龍神の輝きよ!聖なる光を、我に宇宙の輝きを!


最後に現れるのはセイバー。









元スピリット:超覇王ロード・ドラゴン・セイバー


体格が同じなのと、ロード・ドラゴンの特徴である着衣が強く面影を感じさせます。
元スピリットの方4足歩行なのに対してアルティメットの方は上体が起きてるので立ち姿には差異が見受けられます。


何故かアルティメットの名前は「アルティメット・ロード・ドラゴン・セイバー」じゃないんですよね。
確かにコレだと名前だとカタカナばかりな上にやたらと点で区切られる読みにくい気もします。
まぁどんな理由があるにせよ、アルティメット・セイバーと言う響きがお気に入りの自分にとっては大した問題ではありません。











ゼロの輪〜の〜ゲートは〜開く〜〜♪


アニメ究極ゼロの後期OP、カッコ良くて好きです。



以上、究極三龍神でした。
明日は裏12宮ブレイヴ並べます。