ポケットモンスターXY ケース入りコレクションフィギュア


ポケットモンスターXY
ケース入りコレクションフィギュア



プライズから登場したポケモンの指先サイズのフィギュアです。
元々はフォッコだけ入手して終わらせるつもりだったのですが、結局のところ全種手に入ったので並べていきます。











ハリマロン



全高2cmほどと言う小ささながら造形、塗装ともに上質でとても見栄えが良いです。











ポケモンキッズと比べるとこれくらい大きさに差があります。
ポケモンキッズハリマロンを用意するべきだったかな…。マーイーカ











付属のケース。
無色透明でポケモン要素は皆無です。
底面が外れるようになっており、そこからフィギュアを出し入れ出来ます。









フィギュアをケースに入れた状態。
フィギュアを固定するようなギミックは無く、本当にただ入ってるだけ。
大きさも全然合ってないし、何故このケースが起用されたのか全く理由がわかりません。









ケースの底面を外した状態ならケースを縦に積み重ねるコトが可能。
コレも特に固定されるワケでもなく、単に上に乗っているだけと言う状態です。上の方のケースだけを持ち上げた時に下のケースがついてくるコトはまずありません
積み重ねれば積み重ねるほど底面パーツが余剰になってしまうのも困りモノ。










ケースの話はこれくらいにして、残りのポケモンを並べます



ハリマロン(クリア)


先ほどのハリマロンクリアボディにしただけ。
と言うワケでこのフィギュア、全6種と言いながら実質的には3種類だけです。











フォッコ



主目的のフォッコちゃん。
こちらもハリマロン同様文句無しの完成度。かわいい!!










フォッコ(クリア)


クリアのフォッコちゃんは鮮やかな赤色。











ケロマツ


何故かケロマツだけハリマロンフォッコと比べて塗装が粗いです。個体差かな?
造形は問題無し。ケロムースもしっかり造形されてます









ケロマツ(クリア)


クリアボディケロマツは生物的な生々しさが強調されててちょっと恐い…。











最後に3体一緒に。ポケモン、あらたな次元へ!





以上、ケース入りコレクションフィギュアでした。
ケースはともかく、フィギュア自体は出来が良いのでかなりオススメです。
と言っておいてなんですが、もうこのプライズがリリースされてから半年近く経っちゃってたり…。何と言う今更
しかも今のところ続編の情報はまるで無いと言う。
個人的にはキーホルダーよりこっちのシリーズを推してくれた方が嬉しいんですけどねぇ。