アイカツ!エールブレス


アイカツ!エールブレス



ついに出ましたアイカツ!エールブレス。
売り切れてないか心配でしたが、実際には発売日中は余裕で残ってました。
同じ日に発売した妖怪ウォッチはもちろん争奪戦でしたがw


今回買ったのはキュートタイプとクールタイプの2つだけ。
1個だけでも高額なのに勢い余って2つも買ってしまいました。
キュートとクールを選んだのは、DCDで現行の2015シリーズ第6弾のPRがキュートとクールだから。









中身は分解状態で入っているのでとりあえず普通に組んでみる。
ブレスレットベースはゴム製なので穴になってるところを広げてパーツをねじ込むだけ。
触った感じからしていずれはブチッと切れるコトになりますが、オーラパーツさえ残ってればゲームとの通信は可能なのであまり気にしないコトにします。



で、そのゲームと通信した時の効果ですが、
タイプが合った時は経験値+200、ファン数+1000とかなりのビッグボーナス。
さらにゲーム中でも特別なエフェクト、演出が追加されビジュアル面も強化されます。
アイカツフォンルックチャームが霞んで見えます。
レジェンドランク90以降の必要経験値はかなり強烈なコトなってるので、コレは是非とも手にしておきたい力です。
実はエールブレスを買わせるために意図的に必要経験値を盛ってあったりして…。
あと公式ページでアイカツ!マシンで、毎弾エールブレスを使うといいことがあるかも♪と言う謎の煽りも…。









合体させてみる。
4種類全部のオーラパーツを装備した最強エールブレスを作るコトも可能ですね。










付属カードはエールブレスとお揃いのデザインのアクセ。
なかなか派手で存在感あります。








以上です。
2015シリーズ終盤に突如現れたパワーアップアイテム。
今回は初めから買うつもりでしたが、もしそうでなかったとしても第6弾の必要経験値を見れば結局は買いに走っていたんだろうなと思いますw
夏休みと言う遊びにくい時期ではありますが、このエールブレスの力も使いながら何とか早期のランク上げを実現したいと思います。