ポケモンカードゲームXY BREAK 「青い衝撃」「赤い閃光」



ポケモンカードゲームXY BREAK
「青い衝撃」「赤い閃光」



特典に釣られてポケモンカード買ってきました。
何気に正規ナンバリングの最新パックを購入したのはコレが初めて。





特典のために購入したモノですが、せっかくなのでレアカードくらいは並べておきます。


まずは青い衝撃から。



060/059 オニゴーリEX


SRはオニゴーリEXでした。
SRが出ないよりマシとは言えコレはちょっと…。









SRアズサさんが欲しかったとです…。どうせシングル価格は4桁なんだろうなぁ









しかもRRでもオニゴーリが出るって言うね。せめてメガオニゴーリが出てくれていれば…










気を取り直して他のRR



043/059 フラージェスBREAK


新シリーズ「XY BREAK」で新登場したブレイク進化ポケモン
今回のパックの中のBREAK進化ポケモンの中ではフラージェスが1番欲しかったのでコレは嬉しい。











025/059 ミュウツーEX



026/059 メガミュウツーEX



残り2枚はミュウツーとメガミュウツーが揃ってくれました。










レア



033/059 メロエッタ



メロエッタちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
メロエッタが収録されているとは知らずに買ったのでコレは嬉しい誤算。イラストも素晴らしい
正規ナンバリングのパックにステップフォルムが収録されるのはコレが初めてですね。待たされたなぁ


こうなると赤い閃光にはボイスフォルムが入っているのではと期待してしまうワケですが、残念ながらそんなコトはありませんでした。
まぁ今のところカード化されている枚数はボイス>ステップなのでバランス的にはコレでイイのかな。と











その他レア
フレアデストロイ強化され過ぎワロタw










続いて赤い閃光
残念ながらSRは無かったのでRRからいきます。



006/059 ブリガロンBREAK



036/059 ガラガラBREAK



BREAK進化ポケモン2種揃いました。
凛々しい表情に反してポーズが可愛らしいガラガラw











027/059 ミュウツーEX



028/059 メガミュウツーEX



赤い閃光のミュウツーも揃いました。コレは熱い










それぞれのミュウツーはイラストの構図が揃えられているため、並べた時のカッコ良さも抜群。











009/059 ヘルガーEX


残りの1枚はヘルガーでした。
できればメガヘルガーの方が良かったけど、カッコイイのでまぁ良し。











レア









レア以上のカードはコレで全部です。
アンコモン以下は基本割愛しますが、今回のパックは人間が描かれているイラストが多いので、その中からいくつか並べます。







人間とポケモンの共生、イイですねぇ。





以上です。
明日は例の購入特典を出します。