ポケモンカードゲームXY BREAK コンセプトパック「ポケキュンコレクション」 全カード 後編



ポケモンカードゲームXY BREAK
コンセプトパック「ポケキュンコレクション」



昨日に続いてポケキュンコレクションの話。
今日はフェアリーポケモン、トレーナーズを並べます。











019/032 サーナイトEX


ラルトスキルリアと揃って可愛らしくポーズを決めたサーナイト
サーナイトにしては珍しく幼さ、無邪気さを前面に押し出したイラストです。













020/032 メガサーナイトEX


通常色と色違いのメガサーナイト揃い踏み。優美ですねぇ
色違いのメガサーナイトと背景色のおかげで悪タイプかと思うくらいイラストの黒比率が多く、妖艶さも感じさせます。













021/032 フラベベ


花を奪われるコトを警戒するフラベベ
目で抗議してくる様子が可愛いですね。













022/032 フラエッテ


まさかの戦隊を結成しているフラエッテ
戦隊らしく性格もバラバラっぽいですね。













023/032 ペロッパフ


すっかりお菓子と同化しているペロッパフ
カロンに埋もれてるあたりこのペロッパフは特小サイズなんでしょうね。













024/032 ペロリーム


お菓子を作ってくれるペロリームとは素敵な話ですな。
しかしそっくりーむってw













025/032 ニンフィアEX


ニンフィアの持つ正統派の可愛さと美しさが見事に表現されてますね。
ブースターと同じくフレームに前足が乗っかってるのもまた良いです。
後ろのイーブイも単体でカードかしていいくらいの可愛さですね。













そしてニンフィアもブースターと同じくイラスト違いが存在。
こちらは一転してファンシーなイラストに仕上がってます。













027/032 ディアンシー


花畑にお城、ディアンシーを取り巻くフラエッテといかにもお姫様って感じでイイですね。













031/032 おはなのかんむり


使われている花はライチュウのいた花畑に咲いていたモノですね。













032/032 ミツル


ラルトスと出会ったばかりの頃のミツル。
この頃はまだ純粋だった…。





以上、3回に分けて全32種のカードが揃いました。
今回のパックはシャイニーコレクションと比べても内容が洗練されていて、素敵な内容になっていると思います。
オールキラなので多少お高めではありますが、非常にオススメです。