ポケモンカードゲームXY BREAK メガバトルデッキ60「メガタブンネEX」



ポケモンカードゲームXY BREAK
パーフェクトバトルデッキ60「ジガルデEX」
メガバトルデッキ60「メガタブンネEX」



昨日に続いてポケモンカードゲームの話。
今日はタブンネデッキ並べます。






メガタブンネEX


メインのメガタブンネEX。
3枚入っていたジガルデに対し、こちらは1枚だけ。まぁメガシンカポケモンですしね













タブンネEX


もちろんメガシンカ元であるタブンネも収録。こちらは2枚
枠に乗り出してる感じが好きw














ディアンシーEX


さらにディアンシーEXも収録。2枚
このデッキのキラカードは以上の5枚となります。ジガルデデッキより1枚少ないです


このディアンシーは頭部のバランスが独特で、いつもと違う印象を受けます。
正直可愛さで言えばパッケージに使われてるCGの方が上かなぁ。












その他のポケモン






可愛いどころがこれでもかと詰め込んであります。好きなポケモンたくさんいて嬉しい
おかげでジガルデデッキ以上に進化できない問題が深刻化してますがw
タイプもバラバラですが、フェアリーポケモン以外が全て無職エネルギーで運用可能。














グッズ



タブンネソウルリンク
フェアリードロップ


お約束のソウルリンクに加え、フェアリードロップが新規カードとして収録。
フェアリードロップと聞くとプリキュアしか思い浮かばないんですがw












その他のグッズ



ランダムレシーバーは新規イラストとなってます。プラターヌ博士











サポート



ミニスカートのおすすめ


ミニスカートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もっと早くカード化されても良さそうなミニスカートでしたが、やっと来てくれました。かわええ
デッキの内容的に自分のたねポケモンを参照するのかと思いました、相手のたねポケモンの数なんですね。












その他のサポート



ポケモンだいすきクラブが収録されているのが地味に嬉しいところ。
枚数が2枚なあたりまだ渋ってる感ありますけど。












スタジアム、エネルギー



スタジアムが地味な気もしますが、繋ぎのポケモンが多いデッキなのでやむ無しでしょうか。












コイン



どう見ても煽り顔ですw








以上、メガタブンネEXデッキでした。
期待以上の可愛いカードのオンパレードで大満足です。
今後も定期的に可愛さ重視のデッキをリリースしていただきたい。