もちつきうさぎ



もちつきうさぎを全種揃うまで回しました。
と言うのが1ヶ月くらい前の話。せっかくなので9月15日まで温めておきました









1.もちつきうさぎうさぎ(白)
2.もちつきうさぎうさぎ(茶)



まずはタイトル通り餅つき中のうさぎ。
ちゃんとうすのなかにちょっとヘコんだ餅が入ってます。










身体に対して大き過ぎる杵を持つうさが可愛いです。














3.もちこねうさぎ(白)
4.もちこねうさぎ(桃色)


お次は餅をこねるうさぎ。
餅をこねる手つきが可愛過ぎます。
しかし確かに可愛いとは思います、思うのですが…













こんなにダブってイイとは言ってねぇ!!!
何故かこのもちこねうさぎだけ大量に出てきまして、こんな大変なコトになってしまいました…。
アソートは均一になってると思って回してたんですが、実は偏ってたんでしょうか…。








題「時給にんじん3本」
また今日も餅をこねて三宝に乗せるだけの作業が始まるお…(´・ω・`)









あと餅をの下には三宝に描かれたうさのマークが隠れてます。














5.お茶飲みうさぎ(白)
6.もちたべうさぎ(桃色)


そして最後は餅を食べるうさぎ。
この2種のみただのカラバリではなく、うさぎの持ってるモノが別物になってます。
これまた食べる手つきが可愛いですねぇ。










お茶飲みうさぎのお茶は抹茶です。
抹茶が重力を無視してるコトを気にしてはいけない。









一段重の中にはうさの形をした餅が入ってます。













そして全員集合で締め。みんな可愛いですねぇ
予定の倍くらいの100円玉が吹き飛びましたが、この可愛さの前では全てが無問題です。