『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード 【サンリオキャラクターズコラボ】



とびだせ どうぶつの森 amiibo+』
amiiboカード 【サンリオキャラクターズコラボ】


とびだせどうぶつの森のアップデートと同時に、新しいamiiboカードが登場。
アップデートとしたゲーム内でサンリオコラボの家具を手に入れるコトが出来ます。





とりあえず4パック購入したところ全6種揃ってくれたので並べていきます。



S1 リラ
コラボキャラクター:ハローキティ









S2 マーティー
コラボキャラクター:ポムポムプリン









S3 エトワール
コラボキャラクター:リトルツインスターズ









S4 フィーカ
コラボキャラクター:シナモンロール









S5 チェルシー
コラボキャラクター:マイメロディ









S6 トビー
コラボキャラクター:けろけろけろっぴ





以上6種です。
さすがコラボするキャラの数が絞られているだけあって大御所ばかりですね。
ノーヒントでも6キャラをピタリと当てられる人も少なくないのではないでしょうか。









そしてamiiboカードと別で付属するシール。
ゲーム内でのコラボは家具だけなので、本物のサンリオキャラを拝めるのはこのイメージイラストのみ。


この商品、1パックにつきカード2枚+シール1枚と言う構成なのですが、カードもシールも6種類なので、シール集めが苦行確定となってます。
4パックしか買ってない自分は当然シールは揃えられてません。
1パック324円もするのだから、シールも2枚入れておいてくれればイイのに…。
シナモンのシールが出なかったのは残念ですが、ここはスッパリ諦めます。











ともあれ欲しかったシナモンのコラボカードを手に入れたので、現在シナモンルームを作成中。
カタログがスカスカで欲しい家具が全く調達出来ていないので完成は遠そうですが…。