1月23日

近頃ダラダラし過ぎてるなぁと思ったので、とりあえずゲームを一本クリアしてみました。


梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー - 3DS

梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー - 3DS



ふなっしーのゲーム。
近所の電機屋で480円でしたw






ジャンルはシンプルな横スクロールアクション。
敵に触れたり穴に落ちたら1発アウトと言うルールが実にスーパーマリオブラザーズ的。ステージのギミックも似てます


キャラゲーだから楽勝だろうと思って始めましたが、後半は思ってたよりは難しかったです。
ジャンプの距離が際どいポイントが多かったりやたら風吹かせたり狭い足場に敵を配置したりとわり殺意に溢れてました。
さすがに心が折れるほど難しいってコトはありませんけど。









と言うワケで全面終わらせてふなっしーメモも全部解放しました。
一気にやれば数時間くらいで終わるんじゃないでしょうか。
あとはセルフでスコアアタックする以外に目標がなくミニゲームもダルいモノが多くあまり楽しくないので、ふなっしーを眺めるくらいしかやるコトがありません。
480円は安過ぎるにしてもフルプライスで買うようなモノではありませんね。
同じ値段ならマリオかカービィ買うに決まってます。










あと女の子が出てくるのは評価出来ます。アニメにも出てきてくれれば良かったのに