4月18日

今日はとある本を購入




オタクのためのコレクターアイテム収納術





内容はタイトルの通り、漫画やフィギュアからアクキーに抱きまくらなど部屋に溢れるキャラクターグッズの収納例を画像付きで紹介している雑誌。
そして驚くべきコトにこの本の中でかつて自分が作った入れ物が収納例として掲載されております。
載ってるのは過去にここで載せた可動フィギュアを入れるための箱です。


過去記事↓
http://d.hatena.ne.jp/kiriu-nagi/20160412/1460462866



↑の記事を見ればわかる通り、とてもちゃんと本屋で売ってる本に載せてイイとは思えない代物です。
実際本の中で紹介されてる他の収納例と比べてもダントツでクオリティが低くて笑うしかないですw ガチで最下位取ってます
正直、編集されてる方に話を持ちかけられた時は詐欺か何かかもしれないと思ってましたw
それがこうして本当に掲載されて本屋に並んでいるとは、何ともシュールな話です。
おかげさまで貴重な経験をさせて頂くコトが出来ました。ありがとう編集の人