4月10日

名探偵ピカチュウ - 3DS

名探偵ピカチュウ - 3DS



細々と遊んでいた名探偵ピカチュウをクリアしました。



投げっぱで終わった1作目の完全版と言うコトで値段もフルプライスになり内容も相応になってました。
正直タイトルごと無かったコトにされるんじゃないかと思ってたので、ちゃんとストーリーの続きを遊ぶコトが出来て良かったです。


が、今作も謎を残したまま終わると言うまさかの展開でした。
エンディング分岐は無かったと信じたいです。
ここで全ての謎を明かしてすっかり完結するモノだと思ってたのですが、まだ続編を出すつもりなんでしょうか?
立ち位置的にこの1本でビシッと終わっておいた方が良さそうに見えるんですけどねぇ。
まぁ続編が出たら出たでちゃんと遊ばせてもらいますけど。
そんな続編の有無はともかくとして1本のゲームとしてはちゃんと成立しているので、気になってる人は特に考えなしで手を出してOKだと思います。