プリキュア ぷりきゅ〜とタウン ぷりきゅ〜と



プリキュア ぷりきゅ〜とタウン ぷりきゅ〜と


全種まとめて購入してきました。










1.キュアエール


ハグプリのぷりきゅ〜とも色が足りない気味ではありますが造形はしっかりしてます。












台座。モールドが凝ってます
プリアラの台座はかかとに添えるタイプでしたが、ハグプリは穴に足をハメるタイプ。
固定されるワケではないのですが、穴のサイズが足とピッタリでしっかりハマるので保持力は抜群。











可動は首と方がボールジョイント、足が左右ぞれぞれ前後に動きます。
台座のおかげで立ちポーズを決めるのが非常に楽。











お座りポーズ。
こちらも綺麗に決まります。












2.キュアアンジュ


元々のカラーリングがシンプルな分、キュアエールより色再現が良い感じ。
可動箇所はキュアエールと同じですが、大ボリュームの髪とコスチュームの肩部の形状の関係で可動範囲はかなり厳しいです。











3.キュアエトワール


キュアエトワールもなかなかの色再現。
可動範囲も問題無しです。











3人でお座り。












4.はぐたんとゆりかごセット


最後ははぐたん。
はぐたんは可動無しのスタンドフィギュアとなってます。











サイズはプリキュアの半分以下。











その他ゆりかごが付属。
プリキュアと比べた時のボリューム不足を補います。











元々はぐたんの頭が大きく非常に転倒しやすい上にゆりかごの底面がカーブしているのでゆりかごにはぐたんを座らせるのとかなりバランス悪いです。
寝かしておいた方が無難かも。











ゆりかごは大きく作られているのでプリキュアもおずわり状態なら綺麗に収まります。
むしろこっちの方がバランス良いかもw













さらに小物がいくつか付属。
キュプーン、いちご、哺乳瓶ですね。












いちごはキュプーンにセット可能。
しっかり取り付けられるのでポロリの心配はありません。











はぐたん一式。
色々入っててお得感あります。











小物が色々付くのは良いのですが、持ち手や取り付け穴の類は一切存在しないので組み合わせて遊ぶのは困難を極めます。
おそらくキュプーンと哺乳瓶は購入者が持つ想定で付属してるんでしょうね。











最後に全員集合。





以上です。
ぷりきゅ〜とはさらに別売りの家と家具が発売されますが、さすがに全部買うと出費が凄まじいコトになるのでそっちはスルーします。