7月4日

本日、ニコニコ動画で配信されている超人機メタルダーが最終回を迎えました。
ここしばらく配信されていたメタルヒーローの作品はどれも新しいコトを始めようとしては途中からグダって宇宙刑事に寄せていくモノばかりで正直退屈してました。
その点メタルダーは独自の路線を貫き続けていて最後まで楽しんで見るコトが出来ました。
やっとギャバンの他にオススメできる昭和作品が現れてくれましたよ。


しかしそんなメタルダーも放送当時は不人気だったらしく打ち切りエンドだったらしいですね。
打ち切りと言われなきゃわからないくらいの内容だったので特に問題はありませんでしたが。
まぁ昭和と今の価値観がまるで違うと言うコトはこれまで見た昭和作品に嫌と言うほど思い知らされているので、当時のコトなど知ったコトではありません。
メタルダー、良い作品でした。