HUGっと!プリキュア ミライクリスタル3



HUGっと!プリキュア
ミライクリスタル3



SGミライクリスタルの第3弾。
例によってSGオリジナルデザインのモノのみ購入。









5.ミライクリスタル〜ツインラブギター〜


2弾のメロディソードに続いて3弾ではツインラブギター型のミライクリスタルが登場。
メッキフレームに本体とジュエルがクリアパーツのDX仕様です。









SG1弾、2弾のオリジナルデザインミライクリスタルと一緒に。
2弾でジュエルが塗装になると言うパワーダウンが起きていましたが、3弾ではまた元に戻りました。
何故そう言うコトが起きるのか素人の自分には全くの謎です。



そしてこのSG1弾のプリハートと今回のツインラブギターは認識ピンが共通なので他のアイテムと連動した時の挙動は同じになります。
と言うワケでプリハートにセットした時の音声は
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」
キュアエールキュアエールだよ!これめっちゃイケてる!!」
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「すてき〜!」
です。
キュアマシェリかキュアアムールの音声が聞けるモノだと勝手に思ってたので唖然でした。
まさかのキュアエールな上に1弾の再録とは…。





以上です。
音声再録は予想外でしたが、クオリティは相変わらずDXを越えるほどの本気モードなので満足度は十分です。



そしてこの後はSG3弾に続いてGP3弾。
と言いたいところだったのですが、GP3弾はオリジナルデザイン無しのオール再録なので今回は見送り。


1弾と2弾はSG、GP共に
エールとアンジュとエトワールのミライクリスタルの再録+オリジナルデザインの全4種
と言う構成だったのですが、
3弾ではマシェリとアムールの変身ミライクリスタルと攻撃ミライクリスタルが同時収録になったためにそれだけで4枠埋まってしまってるんですよね。
そこでSG3弾は一枠増やして全5種になりましたが、GPでは枠が増えるコトなく再録オンリーになってしまった。と
GPの新作が無くて悲しいような、ダブリ地獄に陥る心配が無くなって嬉しいような…。
まぁ無いモノは仕方無いのであるのかわかりませんが4弾に期待しようと思います。