7月23日





念願のVSチェンジャーを手に入れました。
と言うかパトレン一式揃えました。


VSチェンジャー買おう

VSチェンジャー買うならグッドストライカーも欲しいな

ここまで来たら2号と3号買ったらパトカイザー完成するやん!


と、見事にバンダイの思う壺でございます…。
まぁ思ってたより安かったので問題ありません。全部中古で合わせて5000円強



実は戦隊の変身アイテムを買ったのはコレが初めてです。
ただでさえ戦隊よりライダー派でそのライダーの玩具ですら滅多に買わないと言うほどなので、気まぐれにしても自分の人生の中ではなかなかの快挙です。



そもそも買った理由としては、数ヶ月前に買ったプリハートが飽きやすかったと言うのが1番の原因です。
プリハートは変身した後1回必殺技を撃つと電源を切るしかなくなるので、すぐにやるコトがなくなるんですよね。
仮面ライダービルドのビルドドライバーもビルドアップしなければ似たようなモノです。
その点VSチェンジャーは変身アイテムと武器の兼用と言う性質から構えて銃撃アクションが出来るのでごっこ遊びが長続きする分楽しいんですよね。
大きさもグリップが少し物足りないくらいで存在感あるし、重量もあって持ってるだけでも楽しいくらいです。
1番プレイバリューがあってビルドドライバーやプリハートよりも安価、そりゃ欲しくもなりますよ。
と言うワケで買ってしまったのでした。



パトレンを選んだのはダイヤルファイターよりトリガーマシンの方が好きだからです。
変身状態の時、VSチェンジャーの上に乗っかってるだけのダイヤルファイターより銃に一体化してるトリガーマシンの方が断然カッコ良いと思ってます。
合体前後のシルエットがガッチリしてるのもトリガーマシンの良いところですね。


キャラとしても今のところパトレン派です。
戦いに懸ける熱さはルパレンもパトレンも同じだと思うので、そうなるとより笑いを取ってくれるパトレンの方が一歩抜きん出るんですよねw
特に圭一郎はよく笑わせてくれるので大好きですw





何やら話題が膨らみそうになってきたのでとりあえずここで切ります。
つまるところVSチェンジャーを手に入れましたと言うお話でした。