HUGっと!プリキュア ほんものミライクリスタルつきえほん



購入しました。
前々から探してたんですが、なかなか見つけられずにいたんですよね。
と言うのも…







この絵本、↑のような形状をしていて、普通の本を想像して探していた自分はすっかり見落としてしまっていたのでした。
まさか手の平サイズだったとは。
しかも下半分がミライクリスタルで埋まっていて絵本の部分はいよいよひとつまみできるくらいの大きさしかありません。
買った時は実質1000円のミライクリスタルだなと思ってましたが、読んでみると思ってたよりは楽しめましたw









ミライクリスタルフレンズ



付属のミライクリスタル。
誌名の通りDX玩具と連動出来る本物仕様です。
他の書籍付録と同じくフレームはメッキ無しでジュエルも塗装の低予算仕様。
とは言えフレームの塗装やクリアパーツの色が綺麗なので見栄えはわりと良いです。


絵本の中ではこのミライクリスタルが登場する場面でミライクリスタルの絵の部分に穴が空けられており、ミライクリスタルを置くコトでページが完成すると言うギミックがあります。
あと絵本の中ではえみるとルールーのライブシーンがありまして、ミライクリスタルの名前と合わせてアイカツ感漂ってますw



プリハートにセットした時の音声は
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」
キュアエールキュアエールだよ!何でも出来る!何でもなれる!いつでも応援しているよ!」


SG2弾、入浴剤で登場済みの音声ですね。










形状はルージュとバイオレットのどちらかを使い回してるんだろうなぁ。
と思って見比べたらまさかの新規造形でした。凝ってますね









同時期に発売されたファンブック夏号に付属するレッド&パープルと合わせてキュアマシェリとキュアアムールの変身ミライクリスタルと攻撃ミライクリスタルのリカラーが揃いました。
書籍付録同士で統一感あって良いですね。





以上です。
普段絵本を探さないので予想外に苦戦しましたが無事入手できて良かったです。