仮面ライダージオウ ライドギアコレクションvol.01



仮面ライダージオウ ライドギアコレクションvol.01


ベルトと武器だけ揃えました。









1.ジクウドライバー



約65mmのビッグサイズ!
と言うコトで両端のパーツのみ開封後に組み立てる方式ですが、ほぼ完成品です。
シールも最初から貼られています。
ギミックとして天面のつまみが押せるようになっており、ウィジェット玩具ののりで無限プッシュして遊ぶコトが出来ます。










裏面の「ベルト」の文字もちゃんと造形されてます。









さらにジクウライドウォッチとビルドライドウォッチがまとめて同梱されています。
ギミックは全てオミットされてますが他のアイテムとの連動が可能。
コレ一式で変身にアーマータイムと一通りのなりきりを遊べる嬉しい仕様。
表面のシールは自分で貼る方式。1枚ペタッと貼るだけなので簡単です











ジクウドライバーにライドウォッチをセット。
奥まで差し込めばカチッとハマりしっかり固定されます。
バックルには手動で回転させるコトが出来るので、特徴的なバックルを一回転させての変身遊びを楽しむコトが出来ます。
中心部の表示は「2018」で固定ですがここは仕方無いですね。















2.ジカンギレード



続いて武器のジカンギレード。
剣の刀身が可動式でケンモードとジュウモードの変形ギミックも完備。
ちゃんと「ケン」と「ジュウ」の文字の変化も再現されてます。
この文字の共通部分シールのみ自分で貼る方式で刀身部のシールは最初から貼ってあります。











ジカンギレードにはエグゼイドライドウォッチが付属しており、ベルトと同じく連動して遊べます。
ジカンギレードはベルトに比べて小スケールで造形されているため、本体に対してライドウォッチが大きいバランスとなってます。
ベルトに付属のライドウォッチと同規格で互換性があるので交換も可能。








以上です。
今年も相変わらずの高クオリティで素晴らしい完成度です。
シールが少ないのも嬉しいところ。
ビルドの時はシールが多い上に小さいモノばかりで地獄だったので、vol.02以降も是非この調子で展開していってほしいです。