HUGっと!プリキュア ミライクリスタルチャームSP



HUGっと!プリキュア ミライクリスタルチャームSP



GPミライクリスタルの第4弾。
ですが、名前がこれまでのミライクリスタルチャームネックレス1〜3に対して今回はミライクリスタルチャームSPとナンバリングを外してのスペシャル弾となってます。


何がどうSPなのか全くわからないワケですが、商品名をよく見るとSPではネックレスの文字が消えており、実際1〜3に入っていた紐が入ってません。
と言うワケで紐の分実質値上げされておりSPと言いつつ劣化してるワケですが、元々のコスパが良過ぎただけですし、個人的に紐は無くても困らないヤツなので特に騒ぐ気はありません。








そんなSPの謎はさておき本体を並べていきます。



1.ミライクリスタルチアフル



DX版メモリアルキュアクロックからの再録。
再録の常でフレームがメッキから塗装にグレードダウンしてますが、元々のデザインの派手なのと中心部のジュエルの美しさが据え置きなので存在感は十分。


プリハートにセットした時の音声は
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!HUGっと!プリキュア!」
ハリー「プリキュア!任せたで!」
はぐたん「プリキュア〜!」











2.プリキュアクラウン



残りの3種はGPオリジナルデザインと言うコトで全てDX相当の仕様となってます。


このプリキュアクラウンなんですが、名称にミライクリスタルって付いてないんですよね。
すごく意味深なのにGPオリジナルなのでどう言う位置付けなのか全く説明が無いと言うモヤモヤするアイテム。
まぁ認識ピンは入浴剤に収録されているはぐたん&オレンジと同一なので他のアイテムと連動した時の挙動はごく普通なんですけどね。


プリハートにセットした時の音声は
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!HUGっと!プリキュア!」
はな「みんなの笑顔は私が守る!」
はぐたん「プリキュア〜!」











3.はぐたんフードヨーグルトケーキ(ストロベリー風ver.)


GP2弾に収録されているヨーグルトケーキのバージョン違い。
「風ver.」と言う響きにモヤモヤするのは自分だけでしょうか?









ノーマルとストロベリー風。
1番の違いはタルト生地の色ですね。
あと生地の下のクリームの色も微妙に違います。
逆に言うとその程度しか違いが無く、あとで見たときどっちがどっちがわからなくなる気しかしません。そもそもどっちも苺乗ってるじゃん!
どうせならもっと差別化してほしかったですね。
認識ピンも同一なので本当にどっちがどっちでもイイ感じ。


プリハートにセットした時の音声は
はな「はぐたん!はい、どーぞ。」
はぐたん「えへ♪すき〜!」











4.ミライクリスタル〜はぐたん&ムーン〜(ピンクメッキver.)



さらにGP1弾からもバージョン違いが収録。









ノーマルとピンクメッキ。
こちらはわかりやすくメッキ部分がピンクになってるので確実に見分けられますね。
気になるのはメッキ部分ピンクになったコトでジュエルのピンクと同化してしまってるコトですね。
ジュエルの色も変えるか違うメッキ色を採用するワケにはいかなかったのか…。
ムーン部分であるクリアパーツをより強調する目的でこうなってると好意的に解釈しておきましょうか。
認識ピンはやはりどちらも同じになってます。


プリハートにセットした時の音声は
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」
キュアアンジュ「キュアアンジュだよ!素敵なクリスタルだね」
キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「かわいい〜!」









以上です。
完全新規デザインに加え、これまで登場したGPオリジナルデザインのバージョン違いがまとめて手に入るお得な弾となってます。
GP版はリリース時に入手し損ねると後から探すのが大変なので、こうして擬似的に再録してくれるのは嬉しいですね。
その辺が今弾をSPと称してる理由なのかもしれませんね。うん、そう言うコトにしておこうw