11月6日



ルパパトのサイレンストライカーを入手。








トリガーマシン1号と比べると一回り大きく可動箇所も多いので遊び甲斐があります。
その分値段もお高くなってますが。















VSチェンジャーと連動。
「グレイトパトライズ」「超・警察チェンジ」と言うカッコ良過ぎるボイスからの厳つい待機音が最高に燃えます。
さすがパワーアップアイテム。















トリガーマシン1号と同じような変形機構を有し、合体時には頭部&胸部を担うコトが出来ます。
パトカイザー一式しか持ってなかった自分はロボを崩さないと変身遊び出来ない状態だったのですが、コレでロボを置いたままVSチェンジャーで遊べるようになりました。
今回サイレンストライカーを買った最大の理由がコレだったり。






以上です。
と、ここまで当たり前のようにパトレンジャーのアイテムとして遊んできましたが、劇中での扱いは話題になってる通りルパンレンジャーのアイテム扱いです…。
パトレンジャー大好きな自分は怒りと悲しみに暮れてるワケですが、玩具で遊ぶ分には特に関係無い話なので今回は購入に至りました。
パトレンジャーかっこ良いのなぁ…。