12月10日

ニコニコで配信されている仮面ライダーストロンガーが最終回を迎え、1号から配信され続けた仮面ライダーシリーズに一区切りが付きました。


と言いながら、実際ストロンガーが終わるまでここが区切りだとは知らず、それまでは
・1号〜ZX
・ZO、J、真
・BLACK、BLACK RX
の3つに別れていると思ってました…。
栄光の7人ライダーと言う言葉は聞いたコトがあったんですが、そう言う意味だったんですね。



で、1号からストロンガーまで完走した感想はと言うとまぁ一貫して面白くなかったですw
どれだけ年月を経て世代交代をしても脚本のレベルは完全に据え置きで終始ガバガバで中身もスカスカ、褒めるところが一切無いです。
既に視聴済みのBLACK、RXも面白くなかったワケで、残りの昭和ライダーも全部こんな感じなんでしょうか…。
メタルヒーローは昭和の時点で面白いモノがいくつか見受けられるのに、ライダーだけヒド過ぎませんかねぇ…。
まぁどんな内容であろうと配信してくれるだけで有り難いので、来週以降もまたお世話になっていこうと思います。