HUGっと!プリキュア ミライクリスタルチャームSP2

f:id:kiriu-nagi:20190125212502j:plain

HUGっと!プリキュア ミライクリスタルチャームSP2

 

 

 

ハグプリが来週で最終回を迎えるので、その前に溜め込んだミライクリスタルを並べていきます。

今日はGP版。

 

 

 

前弾のSPに続いて今弾はSP2と言うコトで今回もネックレスパーツ無し。

最終弾と言うコトもあってか再録が多いです。

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165944j:plain

 

 

1.ミライクリスタルマザーハート

 

まずはDX版の再録から。

廉価版でありながら安っぽさを感じさせず完成度高いです。

 

 

プリハートにセットした時の音声は

キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」

キュアエールキュアエールだよ!未来は私が守る!」

ハリー「よっしゃ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165945j:plain

 

 

2.ミライクリスタル~はぐたん&ハリー~

 

満面の笑みのハリーとはぐたん。

アニメが終盤に入って展開が重くなってきてるだけあってこの笑顔は沁みます。

 

 

プリハートにセットした時の音声は

キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」

キュアエールキュアエールだよ!何でも出来る!何でもなれる!いつでも応援しているよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165946j:plain

 

 

3.ミライクリスタルプリキュアクラウン(ゴールドver.)

 

SP1で収録されたプリキュアクラウンが次の弾で早くも色違い再録。

まさか連続で収録してくるとは。

 

 

プリハートにセットした時の音声は

キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!HUGっと!プリキュア!」

はな「みんなの笑顔は私が守る!」

はぐたん「プリキュア~!」

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165947j:plain

 

 

ノーマル版と一緒に。

ゴールドver.の方が色の組み合わせがいかにもクラウンって感じですね。

色も濃いし見栄えします。

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165951j:plain

 

 

あとプリキュアクラウンと言えば、前弾で名称に「ミライクリスタル」と付いておらず特殊なアイテムなのか?とか言ってました。

が、今回のゴールドver.の方には普通にミライクリスタルと表記されてます。

どうやら前弾では単に表記し忘れただけだった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165948j:plain

 

 

4.ミライクリスタル~はぐたん&ムーン~(パステルピンクver.)

 

SP1で色違い再録されたはぐたん&ムーンをさらに色を変えて再録してくると言う最早ワケのわからない展開。

 

 

キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」

キュアアンジュ「キュアアンジュだよ!素敵なクリスタルだね」

キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「かわいい~!」

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165949j:plain

 

 

と言うワケで1弾、SP1、SP2と実に3回も再録されたはぐたん&ムーン。

今弾のみパステルカラーと言うコトでメッキ無しになってます。

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165950j:plain

 

 

以上です。

おそらく最終弾となるSP2ですが、特にこれまでと変わるコトはなく今回も平常運転って感じですね。

明らかに型が足りてなくて無理してラインナップを揃えてる感はありましたけどw