HUGっと!プリキュア ミライクリスタル4

f:id:kiriu-nagi:20190127165952j:plain

 

 

HUGっと!プリキュア ミライクリスタル4

 

 

SGミライクリスタルもいよいよ大詰めの第4弾。

今弾も例によってオリジナルデザインのモノのみ購入。

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165953j:plain

 

 

3.ミライクリスタル~メモリアルキュアクロック~

 

新規収録はいつものアイテムモチーフのミライクリスタル。

これまでミライパッド型のミライクリスタルは登場してませんでしたが、コレで補完されたコトになるのかな。

 

 

プリハートにセットした時の音声は

キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!HUGっと!プリキュア!」

はな「みんなの笑顔は私が守る!」

はぐたん「プリキュア~!」

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165954j:plain

 

 

歴代アイテム型ミライクリスタル。

2弾のメロディソードだけジュエルがクリアパーツじゃなくなかったかと思えば、今度はミライパッドだけフレームがメッキじゃなくなっています。

どうせなら統一してほしかったところですが、壮観ではありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165955j:plain

 

 

4.ミライクリスタル~プリハート シルバーver.~

 

最後は第1弾からの色違い再録。

GP版と同じパターンですね。向こうの方が再録の仕方が凄いですがw

 

 

プリハートにセットした時の音声は

キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「ミライクリスタル!」

キュアエールキュアエールだよ!これめっちゃイケてる!!」

キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール「すてき~!」

 

 

 

 

 

f:id:kiriu-nagi:20190127165956j:plain

 

 

1弾のプリハートと一緒に。

力強い色使いの1弾と優しい色使いの4弾の対比が良いです。

 

 

 

 

 

以上です。

1年通してその時期に合わせた最新アイテムモチーフのミライクリスタルが収録されていくと言うのは面白かったですね。

仕様が統一されてないのは若干残念ではありますが、満足度は高かったです。