5月4日

劇場版ユーフォニアムを観てきました。

 

 

と言いながら何なのですが、実はユーフォニアムはTV2期があまり好きじゃなくて、劇場版も特に観たいとは思ってませんでした。

それなのに何故観に行ったのかと言えば制作スタッフの中に知人がいて、EDで名前を拝むためです。

単身ではなく2人で観に行ったのですが、もう1人も同じ目的で観たのでした。

 

 

 

そんなメチャクチャな経緯ではあるのですが、結果的に内容も面白かったので良かったです。

TV2期が好きじゃない主な理由が個人的な人間関係に焦点を当て過ぎていて部活モノとしての描写が皆無だったコトなのですが、劇場版ではそれが解消されていたので。

主目的のEDも知人の名前が図ったかのようにわかりやすい位置に配置されていると言う神展開で色々満足しましたw