5月8日

映画名探偵ピカチュウが面白く、世間的にも評判なコトを受けて1つ思うコトがありました。

それはスーパーマリオ 魔界帝国の女神」評価されても良いのではないかと言うコトです。

 

 

マリオも海外で制作された実写映画なんですが、何やら当時は散々な評価だったらしいです。

古い作品なので私がこの作品の存在を知った時にはすっかり黒歴史認定された後でした。

それでもあえて見てみたら普通に面白かったんですよね。それも随分前の話ですが

 

 

 

細かい説明はしませんけど、要するにピカチュウとマリオのノリが似てるな思ったって話なんですよ。

マリオが何故そんなに不評だったのかは知りませんが、ピカチュウと比べて扱いが悪過ぎるのは間違い無いと思うのです。

当時はまだ斬新さとか原作とのギャップが受け入れられなかったって感じなんですかねぇ。

実際完全に世代違いの作品ですし。

今なら当時のモノを一切手直しせずにそのまま上映しても当時より評価されるんじゃないかと言う気がしてます。

見たコトないって人は試しにでも見てほしいですね。

問題はどうやって見ればイイかわからないコトですが…。配信してるところってあるのかな…