7月14日

f:id:kiriu-nagi:20190714180924j:plain

 

 

劇場版ポケットモンスター

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

観てきました。

 

 

 

サンムーン世代3作目の映画はまさかのミュウツーの逆襲がフル3DCGリメイク。

原点回帰の1作目、新たな方向性を打ち出した2作目と続いて3作目は原点をそのままぶつけてくる運びとなりました。

 

 

 

 

軽く感想とか

 

映画を観た感想を端的に言うと、本当に原作そのままでした。

21年越しのリメイクともなれば色々改変されるのだろうなと思ってたのですが、全然変わってなくて驚きました。

3DCGになってる以外はフシギバナがエナボ撃ってたりとか細かいところが違ってるくらいでした。

なので内容を確認するだけなら元祖のDVDで済ませても全く問題無いです。それくらいの一致率

 

 

 

フル3DCGに関しては全く違和感無く見れました。

前情報で見た時は元絵に寄せてるワケでもなく媚びた感じにしてるワケでもなくどうなんだろうなと思ってましたが、何も問題無かったです。

名探偵ピカチュウの時もそうでしたけど、実際に映画を見る前に持つ印象って無意味ですねw

なのでCGモデルで拒否反応が出てる人も思い切って劇場に足を運んでくれればと思います。

 

 

 

あと話しておきたいのはアイツーのコトですね。

結論を言えば残念ながら入ってませんでした。

ピカチュウのなつやすみが無いし尺的にも入るんじゃないかと期待してたんですけどねぇ。

満を持してのEVOLUTIONなんだからそこは頑張ってほしかったですねぇ。

TV放送と繋がってないと言う点も元祖と比べて不利なんですよね。

どれだけアニメサンムーンを熱心に見てもミュウツーの逆襲の鑑賞には活かせませんからね。

その辺を考えると本当に元祖を3DCG化するだけではなく、そう言う部分を埋め合わせるプラスアルファは欲しかったかもしれません。

さすがに元祖を知らずに見る人の方が多いですよね? 21年も前の作品だもの

 

 

 

とりあえずは以上です。

最後にもう1度言うと、本当に21年前に公開されたミュウツーの逆襲そのままでした。

私にとっては新作映画ではなく完全におかわりでしたねw

この作品が初見の人の目にどう映るのか気になるところです。