ミスド福袋2019

年が明けましたと言うコトで毎年恒例のミスド福袋の時期です。
と言っても今のミスド福袋と言えば年末から販売開始&予約可のおかげで年が明ける頃にはまともに買えなくなってるのが現状ですが…。
年明けに買えない福袋とは…。
と言うコトで今年は初めて予約をした上で購入しました。





今年のミスド福袋は嬉しいコトにポケモンコラボです。
さらに今までの1000円袋と2000円袋に加えて3000円袋が登場。
年明けに来店した時点で3000円袋と2000円袋は売り切れてました。3000円が1番人気っぽいです
手頃な2000円袋が1番人気かなと思ってましたが、3000円袋の方が強いとは。
ドーナツ30個分の引換券とか持て余すだろと思ってましたが、実際受け取るために列に並んだた時にドーナツを10個とか20個まとめて買ってる人がわりといたんですよね。
1家族分と考えても多そうに見えますが、みんなどんな食べ方してるのかしら。




もちろん引換券以外にグッズも豊富で今年の福袋も爆アドです。
グレードごとにグッズの種類と個数が異なってます。
詳細を自分で書くのがメンドかったのでキャプらせてもらう



見てもらえばわかりますが、どう足掻いても複数個買わないとグッズのコンプは叶わない上にかなりの運ゲーです。
そのうち5000円のコンプ確定セットとか出してきそうw









今回は2000円袋と3000円袋を購入。左が2000で右が3000
3000円の方が袋じゃなくて箱でしたw
箱の中にグッズが入ってるのですが、サイズが小さくカレンダーとクリアファイルが曲がった状態で入っていると言う残念仕様。
この福袋のために作られた箱だと思われるのに何故そんなコトになってるのか…。
来年以降の改善に期待です。





で、中身のグッズガチャですが、結論から言うとコンプ出来ました。







圧倒的強運…!!
と考えるべきなんでしょうが、ミスド福袋は中身の確認が容易なので、もしかしたら店員さんが仕込んでくれた可能性も無くはないんですよね。
真相は永遠の謎ですが、とにかくダブり無しで揃ってくれたのはありがたい話です。






そしてドーナツ引換券。実に50個分w
個人で消費しようとしたら相当な頻度でミスドに通うコトになりますね。
ハムたまごを引き換えまくりたい。





以上です。
3000円袋の登場で出費が激しくなってしまいましたが、中身は相変わらずの有能で満足です。
ポケモンじゃない方の福袋に手が回らなかったのが心残りなので、来年は買いたい。