2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第60話「遊歩のロード」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第60話「遊歩のロード」 そう言えばユウディアスたちはアイツが遊我だって知らなかったんだっけ。 こちらは当然のようにそう思ってたから認識がズレてた。 直接的に遊我の名前を出したからにはついに遊飛遊歩とも何かあるのかな。 さ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」 ましろとリレー。 たい焼き回の時に続いてましろの身体能力にスポット。 特別に運動神経が悪いと言うワケでもなさそうに見えるけど、本人も気にしてるしましろの中では穴とな…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第59話「フェイザーの秘密」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第59話「フェイザーの秘密」 ようやく反撃開始。 さらにフェイザーに裏があるらしいコトも発覚してここから話が大きく動くか。 とは言ったものの、フェイザー自体ポッと出だしそこに秘密があると言われてもだから何だと言う感じもあ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第16話「えるたろう一座のおに退治」

ひろがるスカイ!プリキュア 第16話「えるたろう一座のおに退治」 舞台をソラシド市に戻し再び日常回へ。 と言うワケにもいかず空気は重い。 王様王妃様隊長といつ解決するかわからない問題を残してしまっていれば無理もない。 カバトンと戦ってた頃はまるで…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第58話「裸の総帥」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第58話「裸の総帥」 ズウィージョウも普通に参戦してくれるのか。 味方となったズウィージョウはただただ頼もしいばかりのイケメン強者だった。 逆ギレしたマナブとのデュエルと言う冷めたシチュエーションにも関わらずこのカッコ良…

ひろがるスカイ!プリキュア 第15話「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第15話「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」 ソラと隊長の凄みがとんでもない。バッタモンダが逃げ出すだけのコトはある それにしても隊長の行方不明は一体どんな意味を持つのか。まさかあのままいなくなるとは思わ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第57話「地上奪還作戦」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第57話「地上奪還作戦」 アッと言う間に遊歩とユウディアスを残して解放軍壊滅。 あまりに雑にヤラれててもう悲しみも無い。 反撃の手としてマグナムオーバーロードが手に入ったけど遊飛たちのカード化と関係無いのが気になる。 真の…

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」 スカイランドへ。 戦いが一旦落ち着いて何もかもが平和に描かれてるハズなのに、どうしてもプリキュア側の目線で見てしまうから色々モヤモヤする。 新しいアンダーグの勢力が現…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第56話「遊飛のロード」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第56話「遊飛のロード」 まさかの遊飛退場。こんな序盤に主人公が消えるなんてコトある? 復帰してこれからカッコ良いところを見せてくれるのかと思ったのに…。 アイツが大事な場面でやたら負けるのは血筋の問題だったか。 しかし遊…