2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第13話「届けて!はじめてのおくりもの」

ひろがるスカイ!プリキュア 第13話「届けて!はじめてのおくりもの」 カバトンいなくなってどうなるのかなぁとか考えてたけど、カバトンどころではない展開になってしまった。 ソラたちの別れなんて言うドデカイ問題を掲げつつも別のストーリーをメインに据…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第55話「第8宇宙人中学校」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第55話「第8宇宙人中学校」 新章開始早々大変なコトになってたけど、一旦落ち着いた感じか。 とは言えやはりみんな心中は穏やかではないようだけど。 デュエルの方も箸休めみたいな感じになるかと思ったけどそんなコトはなくて最高…

ひろがるスカイ!プリキュア 第12話「ツエェェェ!キュアスカイ対カバトン!!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第12話「ツエェェェ!キュアスカイ対カバトン!!」 突如崖っぷちに立たされてしまったカバトン。 最終決戦にキュアスカイとの決闘を選んでくるのが熱い。且つ戦力的に不利な普段通りの戦闘を回避していて賢い 途中で邪魔が入っ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第54話「ユウナの決意」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第54話「ユウナの決意」 ユウナが完結編みたいなノリだなと思ってたらそのまま退場してしまった。 せっかく制服着たのに学校が出てくるコトすらなく終わるのか…。 まさかこれからアイツ以外のメインメンバーも次々退場する流れなんだ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第11話「気まずい二人!?ツバサとあげは」

ひろがるスカイ!プリキュア 第11話「気まずい二人!?ツバサとあげは」 グイグイ来るタイプが苦手らしいツバサ。露骨に嫌がってて面白い あげはとは性格の差だけでなく年齢の差もあるし見えてるモノが色々違うだろうしこうなるのも仕方無い。 それでも意地…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第53話「遊飛やさぐれ列伝」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第53話「遊飛やさぐれ列伝」 相変わらず大事な場面で負けるアイツさん。 負けた後のリアクションも相変わらずだったからコレもアイツの掌の上の出来事なのかもしれないけど。 アイツはまたしばらくは出てこないだろうし、この後は遊…

ひろがるスカイ!プリキュア 第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」

ひろがるスカイ!プリキュア 第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」 ツバサ回と見せかけてましろ回。 これまでを見ててましろが他より劣ってるとか没個性なんて印象まるで無かったけど、本人は気にしてたらしい。 むしろましろがいてこそ話が回っ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第52話「帰ってきたユウディアス!」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第52話「帰ってきたユウディアス!」 新章突入。 前回の晴れやかな空気が一切消え去って暗い展開になってて悲しい。 まさかマイナスからの再スタートになるとは…。 新たな脅威との決着がいつになるかはわからないにしても、日常回が…

ひろがるスカイ!プリキュア 第9話「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第9話「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」 ツバサ覚醒。 そりゃアレだけカッコ良いところを見せればプリキュアにもなると言うもの。 めでたく飛行能力も獲得したけど、これまでの航空力学の勉強をガン無視してるのはツバサ的に…