2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第82話「テントウムシのパン屋」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第82話「テントウムシのパン屋」 しれっとズウィージョウが主人公を差し置いて1話丸ごと担当してて草。 当然ズウィージョウも世界の異常には気付いてるようだけど、それでも手に追えない部分があるらしい。 ズウィージョウですら遅…

ひろがるスカイ!プリキュア 第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」 楽しいハロウィン。 の中で未だにくだらんコトをしてるバッタモンダー。 倒せば被害をリセットできるキョウボーグよりタチが悪いのでは? ちゃんと改心させずに中途半端に放り出す…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第81話「風雲!ムツバタワー」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第81話「風雲!ムツバタワー」 アサカも気付いてる側だったか。 この感じだと他の強者の仲間も既に気付いてそうね。 そしてこれでまたマナブの格が下がってしまった。 今のところ遊飛たちのデュエルで正気に戻す作戦って全然上手くい…

ひろがるスカイ!プリキュア 第38話「大空を救え! 浮き島のひみつ」

ひろがるスカイ!プリキュア 第38話「大空を救え! 浮き島のひみつ」 導入から道中までRPG的で見ててわくわくする。 竜族が出てきたあたりからまた流れが変わったけど。 いきなり竜族とか出てきてどうなんだと思ったけど、今回のうちに綺麗にまとまってて良…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第80話「高級宇宙家具屋セツリ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第80話「高級宇宙家具屋セツリ」 前回のマナブと同じようにザイオンが残念過ぎる回。 と思いきや最後には大逆転してメッチャ良い話だった。 迷惑でしかないと思ってたセツリを応援したくなる日が来るとは。 マナブとザイオン、どうし…

ひろがるスカイ!プリキュア 第37話「ふたりは仲良し♡ 思い出の木!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第37話「ふたりは仲良し♡ 思い出の木!」 ましろとあげはの出会い。 改めて知ってもいかにも2人らしい関係だった。 この様子だとこれまでにも1度として争ったコト無さそう。 優しき者同士これからもずっと仲良しでいてほしい。…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第79話「クァイドゥール時空」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第79話「クァイドゥール時空」 またマナブが残念なポジションになってる。 この調子だと今期も復権は難しそうか。もうこのまま準レギュラーキャラで落ち着きそう デュエルにも負けたけど今回は相手が遊歩だし仕方無い。 遊歩の空気化…

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話「あげは、最強の保育士失格!?」

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話「あげは、最強の保育士失格!?」 中学に続いて久々の保育園。 あげツバを推してきたり前回に続いて原点回帰を思わせる。 ストーリーの方も保育士としての悩みとこれまたベーシック。 今回はたけるのスペックの高さもあっ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第78話「アホ体験88」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第78話「アホ体験88」 話が一段落した時恒例のメェ~グちゃん。 まぁ今回は前半のうちに切り上げられてすぐ本筋に戻ったけど。 さすがに遊飛の声が気になり過ぎてたから今回のうちに解決してくれ良かった。 しかし遊飛と遊歩以外も…

ひろがるスカイ!プリキュア 第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」

ひろがるスカイ!プリキュア 第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」 久々の学校。久々過ぎてもう通ってるかどうかすら疑い始めてた まぁ夏休みが明けた途端に色々あったからやむなしか。 かつては世間知らずだったソラも今ではすっかり人を導く存在になっ…