2018-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

周囲が年末のアレコレで盛り上がってるのを横目に延々と原稿してました。 いつものコトですが年間行事には基本スルーしてしまうタイプなので。 と言いながら周りが当たり前のように描き納め絵やらをアップしてる様を見てるとどうしても気になってしまうので…

12月30日

先週実に10年ぶりにカラオケに行くなどと言うコトをした自分ですが、何故か今週もカラオケに行きました。 先週とは別のメンバーで、アイカツ縛りだった先週とは違い今回は完全にフリーでした。 フリーとは言いながらいざとなると何を歌えばイイのかまるで…

12月29日

映画 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER 観て来ました。 昨年、まだ平成が1年残ってるのに仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINALを上映し、今年はどうなるのかと言われてましたが結果的にこうなりました。まぁ何でもイイけど 軽く感想とか 平…

第12話「One for All, All for One」

アニマエール! #12「One for All, All for One」 最後の最後でブレまくるこはねさん。 さすがに人の人生を背負うレベルともなるとこはねもプレッシャー負けするか。 周囲の対応むなしく本番に入ってもまだブレたままでいよいよヤバイと思…

第17話「リボン、はたらきます!」「さよならリボン」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第17話 「リボン、はたらきます!」 圧倒的ポンコツっぷりを見せつけるリボンさんw やっぱりウェイトレスとかは誰でも出来るってワケじゃないんだな。 まぁ料理をつまみ食いしてるヤツもちゃんと出来てるのかと言うと怪…

第38話「ココだよ!アイカツ歌合戦」

アイカツフレンズ! 第38話 「ココだよ!アイカツ歌合戦」 消えたココ。 みんなメッチャ心配してるし、当然のように「いなくなった」と言う解釈をしているのが微笑ましい。 そして姿を現したココが見せてくれた最高のサプライズ。 初めて出会った時からずっ…

第83話「イレギュラー・ミーティング」

遊戯王VRAINS 第83話「イレギュラー・ミーティング」 近頃遊作たちはよく集まってるな。楽しそうw しかし残念ながらすぐに仲良しとはいかないか。 正直リボルバーとは共闘してほしいなと思うけど、尊の怒りはもっともよね。 デュエルで答えが出ると言うなら…

12月26日

ニンテンドー3DSのクリスマスシーズンのセールがほぼ無くて、ついに本格的に世代交代か…。 と思ってましたが、クリスマスが終わった今日からウインターセールが始まってましたw どうやらあえてクリスマスは外していた模様。まぁクリスマスと言ったらDLより…

12月25日

今年のクリスマスがあまりにもリア充だったので、ふと気になって過去の同時期の記事を振り返ってみました。 結果 2010 はじいしゃで遊ぶ 2011 ポケカを買う 2012 どうぶつの森で遊ぶ 2013 ドキプリのフィギュアを並べる 2014 バトスピを買う 2015 モンハンで…

12月24日

昨日の夜から今日の朝にかけて焼肉食べてカラオケしてと延々遊んでおりました。 久々の貫徹です。 もうこんなコトをする機会は無いだろうと思ってたのに、同人活動を始めてからは本当に色々なコトが変化していて驚くばかりです。 ここまで楽しませてもらって…

第38話「あいらさんとやってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第38話「あいらさんとやってみた!」 みらいたちってあいらと初対面だっけw アンジュの回想の時に認識されてるモノと思い込んでた。 しかし目の前にしても髪を下ろしてるだけで判別出来なくなるのはどうなんだ。 それにしてもあいらは…

第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」

HUGっと!プリキュア 第45話「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」 クリスマス中止のお知らせw サンタさんも風邪には勝てないのか…。 それでも何とかしてくれるプリキュアはさすがだった。 そうしてプリキュアが幸せを守る中で悲しみを極めるジェロス…

第24話「想いを込めて」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第24話「想いを込めて」 相変わらずアンチューサは人を試すようなコトをしてくるな。 結局3人が3人とも罪悪感に負けてるあたりアンチューサは本当によくわかってる。 アンチューサもまた恋心とはまた別…

第36話「呪われたロンドンコレクション」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file36「呪われたロンドンコレクション」 怒涛のレリクス編連打で一気にラストまで畳み掛けていくのかと思ったらまた日常回に戻るのねw そしてレリクスの反動と言わんばかりに何とも言えないユル…

12月22日

ツイッターで5分で絵を描くとか言うのが流れてきてたので自分もやってみました。 やる前からわかってましたが全然時間足りなくてバタバタでしたw あまりに切羽詰まって叫びながら描いてたのでとても人には見せられない状況でした。 デジタルでもやってみま…

第11話「はらはらショルダーストラドル」

アニマエール! #11「はらはらショルダーストラドル」 いよいよ最終目標も決まったか。 ひづめの過去が絡んで一気に話が重くなるかと心配したけど、意外と軽い空気だった。 問題はひづめよりも思い切りフラグを立ててたこはねの方か…。 まさかここまできて悲…

第16話「クリスマス大パニック!?」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第16話 「クリスマス大パニック!?」 悪の限りを尽くすハズが相手を楽しませた挙げ句ハッピースターを出してしまうノラたまの鑑w て言うかタキッシーとドレッシーってどこの出身なんだろう。 生まれたモノからして生みの…

第37話「メリーフレンズクリスマス」

アイカツフレンズ! 第37話 「メリーフレンズクリスマス」 フレンズプレゼント交換って語呂が凄いなw 聞く度にゾクッとするw しかも引っ張りに引っ張ったみおへのプレゼントが斜め上過ぎると言う追い打ちw 正直それ要る?って思っちゃったけど、プレゼン…

第82話「本能の先にあるもの」

遊戯王VRAINS 第82話「本能の先にあるもの」 今回の遊作も手数の多さが凄まじい。 ほとんど対策してきたGO鬼塚も相当だったけど、それでも上を行くあたりさすがだわ。 この局面で初エクシーズとは、よく引っ張ってきたなw ファイアウォール・X・ドラゴンと…

12月19日

今日はアイカツフレンズ!のさくやとかぐやのCDの発売日なのでウキウキで買いに行きましたが、見つけられずにスゴスゴと帰ってきました…。 まぁ行く前から想定してた事態ではありましたが…。 改めて地元に田舎っぷりにほとほと嫌気が差しました。何も出来な…

12月18日

スマブラのスピリッツボードで遊び始めました。 次々とテンポ良く遊べるし負けても精神ダメージが少ない仕様なので快適で楽しいですね。 前作の1人モードがあまりにダルくて面白くなかったので敬遠してましたが、コレならいくらでも遊べそうです。 ちょうど…

12月17日

スマブラのキャラが全員出ました。 まぁ出ても使わないんですけど…。 持ちキャラ以外も使っておけば相手にした時に戦いやすくなりますけど、キャラ数が多過ぎるのでまぁ手が回りません。 ガチ勢の人はちゃんと全キャラの使用感を把握してるんですかねぇ。 ま…

第37話「ウィンターなスペシャルやってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第37話「ウィンターなスペシャルやってみた!」 終わってみればほぼほぼ無駄な時間じゃねぇかw おしゃまトリックスは相変わらず要らんコトしかしないな…。 悪いコトばっかりしてるように見えて実はすごく良いヤツ的な描写があるのでは…

第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

HUGっと!プリキュア 第44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」 急展開過ぎてまるで意味がわからんぞw いきなり異世界に飛ばされたのにプリキュアの面々はともかく一般人のみなさんも普通に受け入れてると言うw さらには異世界から脱出する前にものすご…

第23話「きっと繋がっているからって」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第23話「きっと繋がっているから」 地上に取り残された願いの星くず。 ビッグヒューマルにもそんな不思議が転がってるものなのね。 落とし主も突然姿を消してただ者じゃなさそうな雰囲気に思えたけど、ど…

第35話「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード4」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file35「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード4」 連続レリクス。本気出してきたな ついにカトリーがレイトンに追いついた。 レイトンが命懸けのバトルに身を投じて失敗してる一方でカトリーが…

12月15日

近頃ダラダラとスマブラするか原稿するかの2択な日々が続いております。 先月まではイベントやら何やらバタバタしてましたが、気付けばすっかりいつもの引き籠もりに戻ってますね。 来週は人と遊ぶ予定やら劇場版仮面ライダーの公開やら何かしらあるのでリ…

第10話「くつ下と夏合宿」

アニマエール! #10「くつ下と夏合宿」 大会を目指す流れになったか。 何をするのか全くわからないけど、5人で出られるものなのね。 そして合宿へ。 と言っても花和がフットーしてるのと水着以外何も記憶に残ってないけどw 花和がひづめガチ勢と言うどう見…

第15話「タキッシードレッシーうっしっし〜」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第15話 「タキッシードレッシーうっしっし〜」 ついに性格に問題のあるここたまが登場したか。 悪行をはたらくコトに躊躇い無し、咎められても聞く耳持たず、こいつは本物だな。 この性格は生まれつきなのか、改心する可…

第36話「波乱のランウェイ!」

アイカツフレンズ! 第36話 「波乱のランウェイ!」 コレはまさかのももね回。 普段はそもそも出番が無いけど、いざ出てくるとメチャクチャするなw 普通なら大問題になりそうなところをアッサリと対応してみせるみおが凄過ぎた。 みおってこう言う緊急事態…