2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第94話「プリンセスの遺伝子」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第94話「プリンセスの遺伝子」 やっと来たロヴィアンの掘り下げ。 これまで出番もユウディアスたちとの絡みも最低限で謎の人物を貫いてきたからロヴィアンに関しては無いと思ってた。 いざ過去が明かされてみるとロヴィアンも普通の…

ひろがるスカイ!プリキュア 第50話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第50話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」 決着。 ヒーローの名に相応しいカッコ良さマシマシの戦闘で満足。 やっぱりカッコ良いは正義。 最後はお別れ。今作はこの展開無いかなと思ったけどあった 2度と会えなくなるとか…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第93話「歯車じかけのザイオン」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第93話「歯車じかけのザイオン」 やっと家具問題に触れていくのか。 時が止まってたコトもあってずっと放置されてたからすっかり家具化した状態がデフォになってたよ。 ちゃんと戻してもらえて良かったね。 大王とエポックもフラグを…

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」 ついに300年前の真相が判明。 元凶にして真のラスボスはアンダーグそのものと明かされてみればすっきりした構図だった。 ラスボス戦はメンバーを絞りつつも短い時間の中で闇堕ち展開を入れ込ん…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第92話「動物スタァ誕生」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第92話「動物スタァ誕生」 ボチのデュエル久々に見たな。 もう完全に後ろでコメントするだけのキャラのイメージになってしまってたわ。でもちゃんと強かった 状況が状況だけにどうでもイイ話に見えるけど、ボチ目線では未来に関わる…

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話「守れヒーロー!みんなの街!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話「守れヒーロー!みんなの街!」 まだまだこじれる300年前の因縁。 情報が食い違ってる以上どこかに嘘があるハズだけど、今のところヒントが見当たらない。 今回のところは真相解明の前にひたすら戦闘。 アンダーグの人は…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第91話「スパイニハシヲ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第91話「スパイニハシヲ」 話が一区切りした後は振り切ったギャグ回が来るコトが多かったけど、今回は最初からわりと真面目モード。 まぁ既に事が動き出している状態だから仕方無いか。 しかし真面目にやってるとは言えノーヒントだ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第47話「さよなら一番星!プリンセスのめざめ!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第47話「さよなら一番星!プリンセスのめざめ!」 エルレインの覚悟があまりにも決まり過ぎてて言葉も出ない。 確証の無いまま自身の身体をも犠牲にしてまで待ち続けていたとは、300年前の時点でそうだったけど精神力が段違い。 …