2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第64話「星に生まれた者たち」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第64話「星に生まれた者たち」 フェイザーとはもう決着なのね。 ズウィージョウみたいに長期的にボスキャラを務めるのかと思ってた。 逆に遊我や未来の世界に関しては今すぐには掘り進める気は無いらしい。 こちらが通年のテーマにな…

ひろがるスカイ!プリキュア 第21話「ひろがれ!知識の翼」

ひろがるスカイ!プリキュア 第21話「ひろがれ!知識の翼」 悩めるツバサ。 周囲からプレッシャーを感じていたのはましろよりもツバサの方だったらしい。 ツバサは元々頑張っているんだしそのままで何も問題無いだろうに、本当に勤勉。 それほど真面目だから…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第63話「竜の棲む家」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第63話「竜の棲む家」 ゴーラッシュ再開。 ユウディアスもフェイザーも新マキシマムはお披露目済みだし展開が読みにくい。 と思ってたらデュエルとは別の部分でとんでもないコトになってしまった。 次回はフェイザーの真相編かな。 …

ひろがるスカイ!プリキュア 第20話「ましろの夢 最初の一歩」

ひろがるスカイ!プリキュア 第20話「ましろの夢 最初の一歩」 ましろの目覚め。 周囲があまりに活力に溢れた人物ばかりだから下手にプレッシャーがかかる危険もあったけど、ましろには良い方向にはたらいているらしい。 さすがましろも並々ならぬ精神力を持…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第62話「再会」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第62話「再会」 まさかのセブンスの答え合わせ。 ここまでガッツリとセブンスの続きをやるとは思ってなかった。 結局ゴーラッシュはセブンスありきの作品だったらしい。 まったく驚かせてくれるし泣かせてくれる。 しかし新事実が発…

ひろがるスカイ!プリキュア 第19話「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第19話「あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!」 あげはの活力が凄過ぎる。 何かもう人として色々越えてて頭が下がるし心配になるくらい。 ツバサはアゲハとノリが合わない一方で言いたいコトはズバッと言うからその点ではとて…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第61話「キャッツデュエル」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第61話「キャッツデュエル」 何故か始まる猫編。 遊我たちがマキシマムになってユウディアスのデッキに入るみたいな展開になると思ってたけど全然違った。 遊我と遊飛遊歩の初のまともな絡みがこんな形になるとは。 相変わらず遊我が…

ひろがるスカイ!プリキュア 第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」 プリキュアの戦いと暴力による解決は違うと言う難し過ぎる問題。 事実として殴る蹴るしてるワケだから説明しても納得できない子は当然出てくる。 それでも身を以てそれを…