2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

120スター獲得。 と言うワケでスーパーマリオギャラクシー2のスターがやっと120枚になりました。長かったなぁ 最後のワールドは曲者揃いでしたが最後のギャラクシーはやけに簡単でした。 これでついに真のエンディングが出現。 と思いきや何故かこの…

5月30日

遊戯王5D's モンスターフィギュアコレクション Volume2 遊戯王のDT対応OCG付きフィギュア第2弾。 前弾からフィギュアの質が改良されてるような気がしなくもないです。 しかし一方で前弾より全体的にこじんまりとしてるような…。みんな威厳がありません 今回…

第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

ハートキャッチプリキュア! 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」 未だ認めないの一言でつぼみとえりかに素っ気ないゆり。 その意図はともかくとして一応年下相手なんだしもうちょっと違う態度を取れないものかと思わなくもない。 ゆりの…

第37話「来訪者X/約束の橋」

仮面ライダーW 第37話「来訪者X/約束の橋」 伊坂が消えたかと思えば早くも新たなドーパント出現。 相手はまたしても高速タイプ。ダブルはパワーしか上げてないのに周囲ばかりスピードがインフレしてるような とは言え今のところ普通に戦うとエクストリーム…

第37話「鎧神機ヴァルハランスVS賢者の樹の実」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第37話「鎧神機ヴァルハランスVS賢者の樹の実」 レオン、パンテーラ襲来。 ここで百瀬兄妹の素性が発覚。やはりただの人間と言うワケではなかったらしい その真相が今後どんな意味を持つコトになるのか気になるところ。 勇…

第9話「初めての試験でドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第9話「初めての試験でドッキ☆ドキ!」 臨時の魔法試験に挑むコトになったあかり、ミリア、沙羅。 しかし臨時とか何とか言いながら試験内容がどう考えても校長の私用のついで…。 今回初のヒロイン3人揃い踏み。 なのに実は仲が…

5月29日

マリオギャラクシー2プレイ中。 現在スター53個。相変わらずゆっくり進行してます それなりにステージ数も潰してきましたが難易度が上がってきてるのかきてないのかよくわかりません。 さすがに最初に比べれば難しくなってるかなとは思いますが。 ステー…

第8話「進路!」

けいおん!! 第8話「進路!」 唯の成長は亀の歩み。と言うか唯以外のメンバーも総じて大して変わってないような 唯がゆるいのはアッサリ納得できてしまうだけにむしろ和が何故あんなにしっかりしてるかの方が気になる。憂も同じ 色々と回想シーンが出てくる…

5月28日

マリオギャラクシー2プレイ中。 現在スター34個。あまり進んでないですね スライダーやってたら残機がものすごい勢いで減りました…。 今作にも彗星イベントがありますが何か出現がものすごい偏ってるのは仕様ですか? 全く出てこなかったのがメダルがある…

5月27日

スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 419回この商品を含むブログ (122件) を見る マリオギャラクシー2キタ━━━━━━(゚∀゚)…

第111話「古の地 ナスカへ」

遊戯王5D’s 第111話「古の地 ナスカへ」 何故か突如パワープレイを否定され始めるジャック。 そもそもジャックのデッキがパワーデッキと言うイメージがあまり無いんだけど。シンクロギミックの方が目立つ まぁ今のところ機皇帝対策とかもまだだし理由はどう…

5月26日

ジュエルペット 魔法のジュエルコレクションって食玩じゃなくて普通の玩具だったんですね。 バンダイのキッズシリーズみたいなものじゃなくてタカラトミーのモンコレ的なヤツだったワケですね。 通りで今までどんだけ探しても見つからないと…。今更ってレベ…

5月25日

太鼓の達人は中途半端に遊んでも微妙だから今回はスルーしよう。 と思ってたのに曲目を見るとやっぱり欲しくなってしまうダメな自分がいるのでした。 仮面ライダーも収録されてしまってはプレイしたくなるに決まってます。 しかし深夜アニメ枠は相変わらず確…

第32話「スペイシーブラザーズのお引越」「特訓!ファイトー!バーゲンセール」

たまごっち! 第32話 「スペイシーブラザーズのお引越」 お引越し。と言うか宿探し 前回住処が大破してから間が開いてるけどまさかその間ずっと宿無しだったのか? しかも早速新居発見かと思いきやまたしてもTAMAX-TVのセットに住み着いてしまい例によって大…

第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

WORKING!! 8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 温泉なのに入浴シーン無しとは…。 と言いつつもこの作品の場合狙ってエロい描写を入れてくれなくても何ら問題無いなとも思う。むしろ願い下げ 小鳥遊の伊波に対するセリフがどれもこれも狙い過ぎで困…

5月24日

エレメンツオブカオス(学園都市ヴァラノワール編) ブラブラしてたら偶然にも発見してしまい即購入。あのヴァラノワールのカードとあっては手を出さざるを得ません 絵は全体的に時代を感じさせる微妙なものが多いですがキャラクターカードについては公式の…

5月23日

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPOSODE RED ゼロのスタートウィンクル 観てきました。 内容はあまり褒める気がしません。 大体のシーンがストーリー上重要ではない上に戦闘シーンがおまけ程度にしかなくゼロノスはほ…

第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

ハートキャッチプリキュア! 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 えりかのライバル、あずさ登場。早速舞台衣装を巡って対決勃発 ついに本格的なファッション部の活動の様子が描写。 されるかと思いきやストーリーのメインは完全にあず…

第36話

仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 アクセルの新たな力、トライアル。 Tがトリガーとダブってしまっているのは残念。他の名前にするワケにはいかなかったのか その能力は高速移動を活かしたひたすらの直接打撃。 やたら派手になりパワーを…

第36話「決断の硯! 決別のオリハルコン・ゴレム」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第36話「決断の硯! 決別のオリハルコン・ゴレム」 再びダンたちの前に現れた勇貴。改心したらしくダンたちと仲間になる態勢 他の光主たちも戦う決意を新たにし残ったのは秀斗のみ。 ダン対秀斗。秀斗の逃亡により一時中断さ…

第8話「ディンドンベルにドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第8話「ディンドンベルにドッキ☆ドキ!」 壊れた鐘から始まる不思議なお話。 12年なんてジュディにとってもあかりにとっても途方も無い時間だろうにすぐにそれを受け入れられるのはすごい。 と言うかジュディはどうやってそん…

5月22日

部屋整理をしなきゃなと思いつつもわりと手付かず。 せめてこれまでボツになったネタをかき集めるくらいはしようと思いながらもそれすら放置。 結局今日も悲惨な現状を撮影するだけなのでした。 何か前に撮影した時と大差無いような…。 マリオ発売まであと少…

第8話「寝る子はモテる!? 眠れる森のモテ子対決ですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第8話「寝る子はモテる!? 眠れる森のモテ子対決ですわっ」 睡眠が上手くとれないまりんのために委員長と衣舞が指南。 何と今回は最初から委員長と衣舞が協力体制。早速対立関係でも何でもなくもはや衣舞もただ…

第7話「お茶会!」

けいおん!! 第7話「お茶会!」 ファンクラブってどんな世界観なんだ。 これまで憂や唯は変態だなぁと思ってたけど本当は憂たちだけでなくこの作品の世界そのものがおかしかったのか。 色んな意味で有名だと言う軽音部よりファンクラブなんか作って所属しち…

5月21日

くら寿司行ってきました。ルッくらポンの名人が出るまで行かないとか言ってたくせに… フェアに釣られてしまったのでした。 もちろん現行のルッくらポンも貰ってきました。 前回貰った2級から1級、一段を飛ばして二段の問題を入手。都合間違い探しの間違い…

5月20日

今月はまだ読みたいKRコミックスが少ないし購入は来月にしよう。 と思ったら来月の新刊って数えるほどしかないですね。3本って… 6月の新刊はどれも気になる作品ではあるのですが手をだすかどうかは決めかねます。放っておいてるうちに巻数が増えちゃいまし…

第110話「イリアステルの三皇帝」

遊戯王5D’s 第110話「イリアステルの三皇帝」 遊星の新たな力、シューティング・スター・ドラゴン。その効果を駆使し機皇帝を倒しプラシドに見事逆転勝利 結局何故アクセルシンクロが機皇帝に対抗できる力なのかは全くわからなかった。 確かにコントロール奪…

5月19日

マリオとゼノブレイドが発売しちゃうと絶対それに掛かり切りになるので積みゲーを崩すなら今のうち。 と思いながらも最近はファンタシースターZEROとレギンレイヴくらいしかやってないと言う事実。 何と言うかアレですね、人から言われてプレイするゲームは…

5月18日

バトスピ第8弾「戦嵐」をキャンペーンのおかげもあり買い込んだのでひたすら整理。 今回異常に引きが悪く出てないカードが非常に多いため半泣き状態です。でもこれ以上購入する気力が無い 第7弾「天醒」がやたらに引きが良かったのでその反動ってコトなん…

第31話「どっち?怪盗パピヨン再び」「解決!ラブリン&テルリン最初の事件」

たまごっち! 第31話 「どっち?怪盗パピヨン再び」 怪盗パピヨン、あんぱん刑事再び。 以前とは違い撮影シーンは無いけどコレもTAMAX-TV制作のドラマと言うコトでいいんだろうか。 しかしそうだとするとまめっちとちゃまめっちが兄妹でキスシーンを演じたコ…