2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

最近引き篭もってるは新作アニメ見てないわ新作ゲームしてないわで色々と枯れてきてる気がしますが明日から12月ですしそろそろ動きを見せる時ですかね。 具体的にはクリスマスセール漁りなワケですが。 せっかくのクリスマスですからこの機に1つくらいは…

第57話「密着!メロディっち24時?」「なりきりチャレンジ!茶道!グレイト!」

たまごっち! 第57話 「密着!メロディっち24時?」 TAMAX-TVの規格でメロディっちを密着取材。 他のごっちが緊張するのを余所に持ち前のマイペースでカメラを気にするコトなく日常生活を送るあたりさすがメロディっち。 しかしカメラを気にしなさ過ぎた結果…

11月29日

近頃自分の中でフィギュア欲が急上昇してる気がします。 こんなにフィギュアに熱が出たのは2回目くらいです。 1回目のブームで大変なコトになったから手を引いたハズなのにまた手を出そうとは愚かとしか言いようがありませんね。 ↓大変なコトになってた時…

11月28日

積みゲー消化。 DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル出版社/メーカー: テクモ発売日: 2008/06/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (24件) を見る パッ…

第35話「熱血コハクでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第35話「熱血コハクでドッキ☆ドキ!」 最後の1個のジュエルスターがなかなか手に入らないレオン。 校長と泉のドラゴンが言うに自分で何でも出来てしまうが故に仲間を信じて任せられないコトが問題らしい。 足りないものが何かと…

第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

ハートキャッチプリキュア! 第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」 保育園で人形劇をやるコトになったつぼみたち。 シプレたちを劇に使うと言うから勝手に動くのかと思ったらわざわざつぼみたちが手に持ってあげると言う何とも疲れそうな…

第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」 お約束の主人公を憎む人物のヘタレ化。鴻上からも怒られて踏んだり蹴ったり そうこうしているうちに筑波の欲望が暴走。 ただでさえ飛行能力を備えたヤミーに手を焼いていると言うのにそりゃ後藤も迷…

第12話「初陣の機械神 剣王獣VS翼神機」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第12話「初陣の機械神 剣王獣VS翼神機」 何とプリムがデッキを所持しているコトが発覚。 しかも初心者なのにやたら自信があるらしくユースをスルーして剣蔵に指定アタック。 剣蔵としてもブレイヴとしては初のバトル。 しかし蓋…

11月27日 仮面ライダーオーズ オーメダルセット01

仮面ライダーオーズ オーメダルセット01 現在超需要過多で入手困難なオーメダル。 自分としても12月までは探すつもりすらなかったのですが今回美少女フィギュアを漁るために入った電器屋にたまたま置いてあったため購入。 結局フィギュアは買えませんでし…

11月26日

積みゲー消化開始。 とりあえず目についた↓をプレイ。 涼宮ハルヒの激動。 目についたのは単にパッケージがデカかったからな気がしなくもないです。 リモコンの反応が悪過ぎてまともにプレイできないとの噂でしたがまぁその通りでした…。 完全に思い通りの操…

11月25日

ここ最近欲しいゲームが見当たらず次の購入予定はラストストーリーと随分先になりそうなのでちょっと積みゲーでも崩そうかと。 と言ってもやりたくないゲームを無理矢理やっても仕方ないですしねぇ。 とりあえずまずはどれだけ積みゲーがあるか整理でしょう…

第136話「決死の攻防! 機皇神VSシンクロモンスター」

遊戯王5D’s 第136話「決死の攻防! 機皇神VSシンクロモンスター」 逆転に次ぐ逆転劇。 いつもながら恐ろしいほどに遊星の手が切れない。 運命の鍵を握るのはアクセルシンクロなんかじゃなくてシンクロモンスターを蘇生させるトラップなんじゃないかと言う気が…

11月24日

カブトボーグがニコニコで配信されてるー!! と言うコトに気付いたのは先週なワケですが。 カブトボーグと言えば自分の中ではgolden eggsでは足元にも及ばずカービィでやっと対抗できるくらいの最狂アニメ。 それが配信とあっては見ないワケにはいきません…

11月23日

バトスピのキャンペーンの次弾が発表されてますね。 次のプロモは1種類と言うコトで駆け回る必要が無くて安心です。 その関係でコンビニは対象店舗から除外され公式ページでもご丁寧に注意書きをしてくれてます。 合わせてジャスコは対象店舗になっているコ…

第56話「ハッピーバースディ!まめっち」「なりきりチャレンジ!王子様とテニス」

たまごっち! 第56話 「ハッピーバースディ!まめっち」 まめっちの誕生日&たまでん誕生60周年。 同じ誕生日であるコトからたまストリート駅の1日駅長を務めるコトになったまめっち。 そして今年もまめっちのために誕生日パーティ開催。 今年は昨年と違…

11月22日

胃腸荒れまくりだけど身体は普通に動くので風邪のコトはあまり気にしないコトにします。 でも何となく何もする気が起きなかったので何もしませんでした。 それだけでは何なのでまた目の前にあるものを撮影。 台座逆だろと言いたくなります。 それにしても両…

11月21日

風邪ひきました。 \(^o^)/ 午前中は自覚無かったんですけど昼過ぎからおかしいなと思い始めて夕方頃には完全にダウンしてました。 頭痛いし身体動かせないし食欲無いしとまぁ悲惨なコトになってました。 暖房引っ張り出して1回寝たらわりと回復したので…

第34話「天秤にかけてドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第34話「天秤にかけてドッキ☆ドキ!」 魔法通販グッズ、テンちゃんビンちゃん登場。 2択を迫られた時に答えを出してくれるだけの能力。答えを出すと言うよりは考える手伝いをしてくれるだけっぽいけど しかしそんな無難な能力で…

第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」 またしてもプリキュアの必殺技を受けてしまい憂いになってしまったサソリーナ。 気を遣った組織からも戦線離脱を促され始めいよいよ後が無い状態に。 クモジャキー…

第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

仮面ライダーオーズ 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」 現れた旅人は有名人ではなくマイナー人。 映司の知り合いらしいけど別にレギュラーになったりはしなさそう。 今回の欲望は才能と食欲や物欲と違って無形のものを対象にしているのにそれすら満たしてし…

第11話「花嫁を救え! 黒翼竜バーン・クロウ!!」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第11話「花嫁を救え! 黒翼竜バーン・クロウ!!」 クラッキーの出番再び。 と思いきやまさかのリアルファイト…。結局今回もバトルをするのはダン まさかジゼルを口説くためだけにバトルを拒否したと言うのか…。正直ガッカリ ダン対…

11月20日 はじめてのおるすばん DVD-PG

はじるすDVD-PGキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! DVD2枚組。PC版はフルインストールしても700MB未満なのに… クーラーが無かったのでどうやらりにゅーあるの方を元にしてるようです。 内容はそのまま移植かと思いきやおいしゃさんのさおしお関連のおまけイベントも…

第34話「香りはモテ子のアクセサリーですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第34話「香りはモテ子のアクセサリーですわっ」 ナオミ編後半。 前回詳しくは語られなかった思い出の詳細が判明。 同時に委員長の恋のライバルと言うのは勘違いと言うコトも発覚。例によって委員長の前に立ちは…

11月19日

またマクドナルドに行ってしまいました。 主目的はカルボナーラでしたが結局ハッピーセットにも手を出してしまいました。 カルボナーラはまさにカルボナーラの味と言う感じでアイコンチキンの中では1番面白かったです。 ふわふわ卵は入ってる意味があったの…

11月18日

はじるすDVD-PGを買いに行ったのになかった \(^o^)/ 近所でエロゲを買える店なんてそんなに多くは知らないのでサッサと見つかってほしいところです。 手ぶらは寂しかったので遊戯王のキャンペーンパックを入手してみたところ… ヒイィッ!('A`) どっちも…

第135話「絶望の魔人! 機皇神マシニクルインフィニティ・キュービック」

遊戯王5D’s 第135話「絶望の魔人! 機皇神マシニクルインフィニティ・キュービック」 三皇帝が合体、Dホイールが合体、機皇帝が合体の合体尽くし。 どれもこれもご丁寧に長々と合体シーンを魅せつけてくるから困る。 アポリア登場によりついにイリアステルの…

11月17日

絵描いたよー。 (^o^)/ あずにゃんとKMB。ありがちな組み合わせ、のハズ 実際けいおんとジュエルペットを両方見てる人がどれくらいいるかわかりませんが。 そもそもジュエルペットがどれくらい人気なのかがわかりませんしねぇ。 そう言えばDVDブック3巻…

11月16日

バトスピ新弾の発売などもありまた部屋が絶賛散らかり中…。 次に片付くのはいつのコトやら。自分は年間行事を気にしないので今年中に片付くかもわかりません と今こうして今年とか来年とか言う話をして自分で珍しいなと思ってしまったワケですが。 まぁそん…

第55話「夜空にドッカーン!はなびっち」「レッツエンジョイ!たまカフェ」

たまごっち! 第55話 「夜空にドッカーン!はなびっち」 まふゆのはなびたいかい開催。 それなのに工房が損壊し花火大砲も不調なため棄権目前になってしまったはなびっちのために手を貸すコトにしたまめっち。 しかしまめっちとぱぱまめっちが頑張り過ぎてし…

11月15日

バトルスピリッツ Xレア!ライジング進化キャンペーン第1弾 のプロモーションカード全6種が揃ったので改めてチェック。 あまり意味は無いかもと思いつつ各色の合体太陽龍も並べて撮影。 とりあえず比較用に進化前の太陽龍ジーク・アポロドラゴンを。 そして…