2008-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

今日のどうぶつの森。 そろそろどうぶつの森のプレイは不定期になるのでこのカテゴリも更新はあまりなくなると思います。 地球滅亡まであと3時間… と言うのはもちろん嘘で普通の年末カウントダウンなワケですが。 とりあえずクラッカーは貰ってすぐに使いま…

12月31日

モスバーガーでも高いハンバーガーが出たって言うので食べてみました。 挟まってるも肉とかがファストフードのものから弁当屋のものにレベルアップしたような感じでした。 確かにグレードアップはしてるんでしょうけど別に食べて感動するようなコトもなく正…

12月30日

部屋でHEROの集中再放送を見ながら整理してたら最終回だけ1月2日に放送って。/(^o^)\ せっかくいいところだったのに何で最終回だけ先延ばしにするんですかと。 最終回の内容を気にしながら年を越せと言う意味でしょうか。ヒドイことしますね。 早く最…

第64話

しゅごキャラ!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」 ちょ、まだ年末なんすけどww イベントの先取りをするのはアニメではよくあるコトだけど正月の先取りだとこんなにも違和感あるのね。 おめでたい日になると空気を読まずに本気を出すのはイース…

12月29日

今日は考えるのが面倒な日なので絵版とかに投稿したヤツの再録でもしときます。 ???「あなたも色々大変だと思うけど、頑張ってね!」 まつりん「……!!」 D.D.クロウ「相変わらずお前は強くもないくせに金だけは巻き上げていく最低なヤツだな。」 エク…

第39話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #39A「ありゃま! 宝くじは誰のもの?」 マリーランドの財の動きはおかしいww バク十一郎が宝くじを返したコトを判明したあとにもう少し何かあるかと思ったら何もなくてガッカリ。 #39B「ありゃま! 雪祭りだよ」 雪が絡む…

12月28日

エクスクルー子を求め旅に出ようかと言うところだったのですが今日のところはバトスピの大会へ。 トイザらスって近所には無いしちょっと行こうかなくらいのノリじゃ行けないんですよね…。 大会の方はまぁバッチリ負けました。力出し切る前に終わりました そ…

〜りにゅーある〜2周目 まとめのまとめ

はじめてのおてつだい〜りにゅーある〜 2周目 まとめのまとめ編 はじめてのおてつだい〜りにゅーある〜の2周目を終え大体のデータが揃ったので無印と比較していきます。 気になるのはやはりレベルの上がり方の違いなのでそれを中心に比べていきます。 まず…

12月27日

ついに日本語版のエクスクルー子が俺の手に!! と言うコトで念願の遊戯王のカードエクスクルーダーを求めてトイザらス行ってきました。 ありませんでしたけどね。\(^o^)/ ショックのあまり周りはよく見えないし音はよく聞こえないしやたらと破壊衝動に…

〜りにゅーある〜2周目 まとめ

はじめてのおてつだい〜りにゅーある〜 2周目 まとめ編 はじめてのおてつだい〜りにゅーある〜2周目のデータを1周目と比較しながらまとめていきます。 各キャラのレベルは1周目と同様に推定値となっています。 ・最終的な各キャラパラメータ 1周目2周…

〜りにゅーある〜2周目 データ

はじめてのおてつだい〜りにゅーある〜 2周目 データ編 前回のプレイではレベルの挙動など無印との仕様の違いについて検証しました。 そして今回はその時得られたデータを元に改めてプレイします。 前回プレイ時にりにゅではスマイル数に依存する要素が増え…

12月26日

朝起きたら昨日まで何にも無かったのに雪積もっててビックリでした。 車が雪に埋もれてるしタイヤ沈んでるしなかなか泣けます。 でもちゃんと学校は行きました。行っただけで特に何もしませんでしたが… 雪のおかげで高速道路も渋滞しているようで大変そうで…

第4弾

きらりん☆レボリューション・クルキラ★アイドルDays 第4弾 CRYSTAL STAGE クルキラ★アイドルDays →第1弾← →第2弾← →第3弾← ハッピーアイドルライフ →第1弾← →第2弾← →第3弾← →第4弾← →第5弾← →第5弾特設← →掲示板← →チャット← →お絵かき← 第4弾で…

第141話

きらりん☆レボリューション 第141話「さらばエリナ! 永遠のお別れ!?」 エリナ、まさかの画家転向フラグ。 一応これまではアイドル扱いだったらしい。 そんなエリナを送り出すべくきらりが急遽特番を企画。番組枠ってそんなに簡単に買えるものなのか 28時か…

12月25日

今日のどうぶつの森。 任天堂からクリスマスプレゼントキタ━(゚∀゚)━!!!!! 中身は「あかピクミン」。 他の色もあるのかなと思いましたがサブキャラ含め3人全員あかピクミンでした。 プレゼントはみんな固定なんですかね。何にしてもいいもの貰いました

12月25日

今日も学校行こうかと言うところだったのですがその前にまずは本を買いに。 しかし目的の本がなかなか見つからず駆け回るハメに。 結局本が見つかった時には予定時刻を思い切り過ぎておりやる気を無くしたので学校には行きませんでした。めでたし はい、めで…

第39話

遊戯王5D’s 第39話「降臨! 2体の地縛神」 ダークシグナーとのデュエル。 アキが遊星と同じカードを使ってるのがおもしろい。シンクロ・スピリッツは一刻も早くOCG化すべき 人殺し扱いされて相当にショックのご様子。人を傷つけるのは楽しいって言ってたのに…

12月24日

今日のどうぶつの森。 ミンナニハ ナイショダヨ と言いながら報告するワケですがクリスマスイヴです。おそらくはカブ以外では一番稼げるイベント DS版でやる気が出せなかったのはこのイベントの消滅によるところも大きかったです。 Wii版では帽子とアクセサ…

12月23日

今日は読んだ漫画の話でもします。今日は4冊 ここ数ヶ月読で読みたいKRコミックスが一気に出てきてて追いつくのに一苦労です。 とらぶるクリック!! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 門瀬粗出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/11/27メディア: コミッ…

12月22日

何やらクラゲさんがギャザを大量に買い込んで来てドラフト戦だって言うので参加させてもらいました。 今回は4人でやりましたが自分は運良く他の人と違う色を選べたため上手くピックできなかなかの強さだったと思います。 おそらくまた機会があったとしても…

第38話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #38A「ありゃま! ケーキがいっぱい」 ケーキできるの早いw 何平然とあんな大規模なケーキ作ってるんだw材料も足りんだろう 前提から色々とフリーダムな回。 #38B「ありゃま! トナカイさんのクリスマス」 回を重ねるごと…

第63話

しゅごキャラ!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」 登場したはいいものの特に目立った出番のないルルにやっとスポットが。 もはやどこからどう見てもただのお友達状態。 ほとんど接点無かったのに何時の間にそんなに仲良くなったのか。 最終的にはルル…

12月21日

今日のどうぶつの森。 突破。 好き放題にかぐを置きまくりついに15万点を越えました。 せっかくなので部屋を撮影しようと思ったのですが写真1枚では部屋1つ入りきらなかったのでとりあえず延期。 また今度撮影しておきます。

第44話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第44話「届け!みんなのプレゼント!」 見てれば何となくわかるとは言え説明無しに話を進め過ぎ。 待ってるうちに本編のほとんどが終わってしまった。 それにしてもプレゼントを昼間に渡しちゃうだなんて随分現実的なクリスマスね。 …

第45話

仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」 ここにきてビショップがラスボス候補になり絶望的と思われた仲良しルートに光が。 て言うかビショップ馬鹿過ぎだろww 大河のリアクションくらい容易に想像が付きそうなものなのに実は何も考えてなかっ…

第16話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第16話「アイボウの消えた日」 そもそも今までアイボウの存在意義を感じられたコトが(ry ともあれ喧嘩をしてしまったバシンとアイボウ。 アイボウのコトはともかくバシンはいつまで赤単でいくつもりなんだろうか。 実際…

12月20日

今日のどうぶつの森。 見事にセレモニーの写真を取り忘れた噴水です。 村長が邪魔でオノ投げられないじゃん!とふて腐れて立ち去ってしまいそのまま次の日に…。 女神様可愛い。 しかし扱いが難し過ぎて基本泣くハメに…。 そんな女神様は間違いなくツンデレ。

12月20日

ブラッディマンデイ見てたらお風呂に火つけるの忘れてたわ。/(^o^)\ と言うワケでお風呂が炊けるのを待ちながら書き込み。 ブラッディマンデイの最終回はどうだったんでしょうね? 原作に気を遣ってかあまりにスッキリしない終わり方でう〜んって感じな…

12月19日

今日のどうぶつの森。 きらきーキタワァ(n‘∀‘)η ピンクのバラは非常に可愛い。 ロサ・カニーナ。 こっちはもう3輪目くらいになります。残りは家で保管してあります 隣に志摩子さんが敷き詰めてあるのでとりあえずはそっちの交配待ちです。

12月19日

Sun Musicのトレカキングがバトスピの取り扱いを始めるようでついに単買いができそうです。これはハジマタ どのカードにどんな値段が付くのか楽しみです。 買い取り表も少し載ってました。 ジークとデス様は1000円でタウロス大公は800円らしいです。 シーク…