2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わんだふるぷりきゅあ! 第9話「こむぎ、中学生だワン!」

わんだふるぷりきゅあ! 第9話「こむぎ、中学生だワン!」 こむぎも学校デビュー。 メエメエって人間界に根回しとかできるんだと思ったらニコダイヤの奇跡とか言う謎の便利設定で片付けられてしまった。 しかし手続き関連は奇跡で何とかしてくれてもその後は…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第102話「勝者なき宇宙」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第102話「勝者なき宇宙」 どうやって話をまとめるのかと思ったらまとめるどころかさらに広げてそのまま新章突入してしまった。 遊我関連を引っ張るのはともかくベルギャー星人の問題まで未解決で終わるとは思ってなかった。 しかも遊…

わんだふるぷりきゅあ! 第8話「まゆのドキドキ新学期」

わんだふるぷりきゅあ! 第8話「まゆのドキドキ新学期」 まゆの人生が難儀過ぎて草。 転校はそうそうないにしても学校生活自体はそれなりに長いハズなのでは。 さすがユキに心配されるだけのコトはあった。 ユキとの思い出も含めてまゆが過去にどんな生活を…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第101話「死者蘇生」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第101話「死者蘇生」 遊我が憂いていたのは自分の時代の暗黒時代だったらしい。 元の歴史のままでも遊我が繁栄を取り戻していたのに、それじゃダメなんだろうか? ここで死者蘇生を阻止しても後々別の機会に開発されてしまえば同じコ…

わんだふるぷりきゅあ! 第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」

わんだふるぷりきゅあ! 第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」 家出のこむぎ。 単に犬が行方不明になったのとは色々と事情が違うコトもあってそこまで大事にはならなかった。 悟が有能だったのも大きい。と言うか悟が全部何とかしたまである おかげでキュ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第100話「立ちはだかる者」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第100話「立ちはだかる者」 立ちはだかる遊我。例によって詳しい説明はしてくれない とにかくいつも通りまた遊我の手のひらの上だったらしい。 カードの使用を止めるだけならデュエルに持ち込むのは不自然だし何か狙ってるハズだけど…

わんだふるぷりきゅあ! 第6話「こむぎ、いろはとケンカする」

わんだふるぷりきゅあ! 第6話「こむぎ、いろはとケンカする」 ケンカに挫折。 メンタル強い人が多過ぎる中でこの辺は年相応って感じでむしろ安心感がある。 わがままを言いたくなる時もあれば恐怖を感じるのも当然。それでイイと思う とは言えこむぎたちが…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第99話「ラストセミザムライ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第99話「ラストセミザムライ」 まだ新キャラ出す余裕があるのか。 てんとうむしだけど遊我が絡んでくるとかは特に無さそう。 最初はユウディアスとの最後の思い出作りの様相を呈していたけど最終的には生き残り路線に回帰して何より…

わんだふるぷりきゅあ! 第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」

わんだふるぷりきゅあ! 第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」 こむぎの過去が明かされるほどに未来の波乱が色濃くなってヒヤヒヤする。 そうでなくともプリキュアとして役目を終えた時の心配もあるのにどうすんのコレ…。 それはそれとしてプリキュ…