2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」 ツバサが飛行機のコトを語り散らかす話かと思ってたけどそんな感じでもなかった。 戦闘時も落ち着いて突破口を見出してたし、燃えながらも落ち着きは失わないツバサの良いところが出…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第68話「はじめてのラッシュデュエル」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第68話「はじめてのラッシュデュエル」 エポックデビュー戦。 思い切り不正してたけど。まだ自覚とかはできてない様子 それでもしっかり勝ちにいける遊飛はさすがだった。 と言いつつまた王道の負け癖が出るんじゃないかとヒヤヒヤし…

ひろがるスカイ!プリキュア 第25話「ワクワク!プリンセス、動物園に行く!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第25話「ワクワク!プリンセス、動物園に行く!」 動物園を楽しむだけの平和な日常回。 と言うワケにはいかず新幹部登場。 バッタモンダーはカバトンの時のように処刑される気配も無くそのまま退場らしい。 しかし幹部は交代した…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第67話「蒼月のツナガリ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第67話「蒼月のツナガリ」 またマナブが何か暗躍してると思ったら本当にただ暴走してるだけの虚無回だった。 さすがに動機に無理があり過ぎでは…。 まぁ確かにここ最近のマナブは活躍が減ってて存在感も随分と薄くなってしまったから…

ひろがるスカイ!プリキュア 第24話「輝く一番星☆エルちゃんの秘密」

ひろがるスカイ!プリキュア 第24話「砕けた夢と、よみがえる力」 エルがただの王女ではないコトが発覚。 まさか王の血筋ではないらしいどころかスカイランド人かどうかも不明な出自とは。 確かによく考えればただ王の血筋と言うだけでプリキュアの力を発現…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第66話「開幕!ギャラクシーカップ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第66話「開幕!ギャラクシーカップ」 大会開始。 とは言ったもののやはりそれ自体は本命ではない様子。 早くも紛れ込んでる侵入者、今のところ情報が無いけど何者なのか。 KGCのストーリーも進んでるけど、後々繋がったりするのかな…

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話「砕けた夢と、よみがえる力」

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話「砕けた夢と、よみがえる力」 挫折からの復活。 ソラがプリキュアになってから力だけじゃなく他に多くのモノを得てきたからこその再起、最高に熱い。 プリキュアの力を取り戻して駆けつけるシーンのあまりのカッコ良さに…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第65話「ハコの中身はプップクプー」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第65話「ハコの中身はプップクプー」 KGC登場。KGCはこの時からKGCなのね 遊我をガッツリ登場させてからのKGC、コレは色々と期待せざるを得ない。 他に大会が始まったりととりあえず今はほのぼのだけど、さすがにこの後何か起きるん…

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話「バッタモンダー最後の秘策!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話「バッタモンダー最後の秘策!」 シャララの消息判明。 身柄を掌握してたのがバッタモンダーであったと言うならまだ最悪ではないか。 と安心しようとしてたら実はあの時の戦闘で致命傷を負っていたと言うとんでもない事実…