2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第9話「スキルアップその2」

ステラのまほう #9「スキルアップその2」 まぁ自分より絵が上手い人って言うのはこの世に無限に存在するからね、負い目を感じるのも仕方無い。 珠輝の場合は誰かが望んだ通りの絵を描く必要があるから余計に大変だろうね。 改めて考えても部活にしては難し…

第124話「ジュリィとジャニス」

プリパラ #124「ジュリィとジャニス」 ジャニスが一気にラスボス感出してきたな。 初登場時はただ真面目なだけのイイ子だと思ってたけど、コレはヤバイ流れだわ。 まだノンシュガーもこれからと言う時なのに、こんな調子で神アイドルグランプリ大丈夫なんだ…

第9話「僕らはみんな病んでいる」

WWW.WORKING!! 第9話「僕らはみんな病んでいる」 足立やりやがったw まさか一番遅れを取っているかに見えた足立が一抜けするとはねぇ。 いや本当に足立はよくやったよ。どこぞのバンド仲間でヘタレのSとは大違いだわw こいつは製氷が捗りますな。 次回 WWW…

11月28日

ポケモンサンムーンプレイ中。 ジガルデのセルを全て集めまして、憧れのパーフェクトジガルデを誕生させました。 せっかくなので個体値粘ってみました。何回リセットしたかは覚えてません 正確な数値は29-31-31-24-31-31です。 HAに振ろうと思ってたのにHを…

第133話「輝かしきエンタメショー」

遊戯王ARC-V 第133話「輝かしきエンタメショー」 遊勝、最初は調子良かったのに後半は良いところ無しでアッサリ負けたなぁ。 しかも一時期は遊矢を正気に戻したかと思いきや、最終的には余計にブチ切れさせてると言うね。 遊矢の拘束も解けちゃったし、結局…

第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

魔法つかいプリキュア! 第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 チクルンは元々一般人だったのね。その頃から自堕落だしw 通りでこれまでも何かと抜けてると思ったわ。 しかもチクルンが恐れているのがオルーバ自身ではなく女王に告げ口…

第8話「男たちよ、Fly high!」

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」 大我もただの問題児ではなく訳ありなのか。 性格悪いライダーしかいないと思ってたけど、何だかんだで根っから悪いヤツはいないのか。 つまりは悪いヤツの集まりだと思ってのが実は意地っ張りの面倒な…

11月26日

ポケモンサンムーンプレイ中 サンに続いてムーンのストーリーも終わらせました。2回目でも楽しいです そしてサンで集めたポケモンと合わせて新種ポケモンを揃えました。 多分コレで全部のハズ。 後はポケモンバンクが解禁されれば全国図鑑も完成です。 リー…

第43話「フェアリルとあそべる!?まほうのパッド」「あこや、モデルデビュー!」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第43話 「フェアリルとあそべる!?まほうのパッド」 絵里のわがままで世界がヤバイw フェアリルゴールでも止められないとかフェアリルパッド側の権限どんだけ強いんだ。 しかもそんな端末が何個もあると言う。悪用された…

第34話「白き要塞 アバランシュ・バイソン!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第34話「白き要塞 アバランシュ・バイソン!」 アルティメットが全てを滅ぼすって本当に文字通りの意味だったのね。 そう言うわかりやすい理由があるなら最初からそう言ってくれていればよかったのに。 そりゃ使うだけで世…

第59話「聖なるたまごを探せ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第59回 「聖なるたまごを探せ!」 のぞみのお父さん色々とすごいなw 最初はただの変な人かと思ったけど、見てるうちにハイスペックだとわかって見直した。 そりゃアレだけ良い人ならのぞみが慕うのも頷ける。 これまで何…

第33話「迷子のローラ!?」

アイカツスターズ! #33「迷子のローラ!?」 ローラ修行編開幕。 と思ったらもう完結編だったw 小春のすぐ後の離脱だったから、しばらくは帰って来ないのかと思ってた。 まぁローラの修行は最初から完成していたと言うのだから、帰りがこんなに早くなるの…

11月24日

ポケモンサンムーンプレイ中。 ひとまずエンディングには到達出来たと言うコトで、次は新種ポケモンの収集を始めました。 既存ポケモンはポケモンバンクが解禁されるまで待てばイイだけなので基本スルーです。 しかしいざ始めてみてもやっぱり出てくるのは既…

第123話「ノンシュガー漂流記」

プリパラ #123「ノンシュガー漂流記」 最初からツッコミどころしかないw のんはまたアイドル以外のスキルを極めちゃったな。 今ののんならどこに放り出されても生きていけそう。 そうして滅茶苦茶やっておきながら最後は感動させてくるのだから大したモノ…

第8話「デバックをなめたらダメだよ?」

ステラのまほう #8「デバックをなめたらダメだよ?」 新キャラきたか。 正論持ちの真人間かと思ったけど、やっぱり気のせいだったわw コレでまたコント要因が増えてしまったか。 一応能力は持ってるしストイックさも兼ね揃えてるし、ゲーム制作では頼りにな…

第8話「おかしなはなし」

WWW.WORKING!! 第8話「おかしなはなし」 年頃の男女が付き合い始めたのにこの羨ましく無さであるw そもそも東田がとりあえず付き合うと言う決断をした時点でもう悲壮感漂いまくってると言うね。 東田の脳みそが着々と改造されていると言うコトがよくわかる…

第132話「稀代のエンターテイナー」

遊戯王ARC-V 第132話「稀代のエンターテイナー」 ユーゴが退場してしまった…。コレはキツ過ぎる 月影が退場した時を遥かに上回るショック、いよいよ絶望しかない。 リンや柚子とまともに再会出来ず、遊矢ともロクに絡まないうちに退場とかヒド過ぎない? こ…

11月20日

ついにポケモンサンムーン発売しましたね。 と言うワケで発売日からいくらかプレイして、とりあえずサンの方をストーリークリアまで進めました。 イイハナシだったしヒロイン可愛いかったし、幸せな気分でエンディングを迎えられる素敵な内容でした。 クリア…

第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 みらいたちのバイタリティ半端無いなw いかにみらいたちが満たされているかがよくわかる。 そんな日常を守るために戦っているからこそ、よりプリキュアを応援したいと思えるの…

第7話「Some lie の極意!」

仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lie の極意!」 相変わらず貴利矢は良いヤツなのか悪いヤツなのかわかりにくいな。 真実を恐れて自分自身まで偽ってしまうとは悲しいコトだな。 貴利矢はこれからもずっとこんなやり方で生きていくつもりなんだろうか? …

第42話「ひまわり&ダンテ ビッグヒューマルへ!」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第42話 「ひまわり&ダンテ ビッグヒューマルへ!」 まさかひまわりとダンテがヒューマルとの対面を果たすとは。 りっぷですらまだ変身した状態でしか会えてないのに、意外だった。 それにしてもまぁよくデキた出会いだコ…

第33話「倒せ! 異魔神軍団!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第33話「倒せ! 異魔神軍団!」 ついに駿太とヨクの共闘が実現したか。 何だかんだで今までやったコトなかったものね。 それにしても駿太とヨクが並んだ時の火力がヤバ過ぎたw そりゃあれだけ盛大に走破バラ撒かれたらライ…

第32話「進め!ゆずこしょう!」

アイカツスターズ! #32「進め!ゆずこしょう!」 ゆめゆずあことはまたスゴイ組み合わせだな。 SKY-GIRLと比べても意外性が半端無い。果てにはこのユニット名であるw そして面白いのはもちろんだけど、今は何よりメンタルが弱ってるゆめをゆずが引っ張っ…

第58話「お風呂大好きさっぱりりん!」「画板の神様!ムッシュ・ムクンヌ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第58回 「お風呂大好きさっぱりりん!」 オチが無いw そんな中身や理屈に捕らわれないところがサリーヌの可愛さなんだけど。 まぁネコのお風呂嫌いを治すって言うのは難しいコトだしね上手くいかないのも仕方ない。 きっ…

11月17日

いよいよポケモンサンムーンが発売ですね。 今作はこれまで以上に目新しい要素に溢れているので今から色々楽しみです。 新しいコトが多過ぎて、どう切り込んで行こうか迷うくらいです。 とりあえず目標は一週間以内にストーリー終わらせて、一ヶ月以内に図鑑…

第122話「姉妹でかしこまっ!」

プリパラ #122「姉妹でかしこまっ!」 姉妹ライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 言われてみれば、らぁらとのんの2人だけの組み合わせってありそうで全然無かったのよね。 友達とはまた違うさらに一歩踏み込んだ関係の2人、見ていて微笑ましかったわ。 満を持…

第7話「はじめての思い出」

ステラのまほう #7「はじめての思い出」 一段落付いた途端にこの茶番w いやまぁ環輝の子作りシーンならいつでも大歓迎だけどw いっそゲーム作りより興味あるくらいだわ。 そんなどうしようもない流れを浄化するように展開される環輝と裕美音の馴れ初め。 …

11月15日

今日もせっせとどうぶつの森で部屋作りしてました。 と言っても、欲しい家具が調達出来ていないのでほぼ進展していないのですが…。 と言うワケで、amiiboカードで家具を調達しようとしたのですが、今は品薄みたいですね。 ネットで探すと不当な値段で売りつ…

第7話「料理は愛情」

WWW.WORKING!! 第7話「料理は愛情」 今回は何時になくヒロイン力が高いなw 華ももちろんだけど、やはり志保が本気を出してきたコトが大きい。 これまでツン一辺倒で進んできてただけに、ここに来てデレが入るのは破壊力高い。 歪んだ愛が繰り広げられる展開…

『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード 【サンリオキャラクターズコラボ】

『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード 【サンリオキャラクターズコラボ】 とびだせどうぶつの森のアップデートと同時に、新しいamiiboカードが登場。 アップデートとしたゲーム内でサンリオコラボの家具を手に入れるコトが出来ます。 とりあえず…