2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

DSを買って3年以上経った今頃になって上ボタンを押そうとして勢いあまって電源切るのやっちゃいました。 せっかくのスコアが消えちゃったぜ。 それはそれとして北海道スイーツランキング見ました。正直微 妙でした… スナッフルスが入ってないなんて…! お土…

第133話

きらりん☆レボリューション 第133話「ワナ・・・ たくらみのクラウディ」 どう見てもきらり狙いだったのにいきなりのえるに乗り換え始めたクラウディ。不自然にも程がある しかもきらりとクラウディのキスシーン(のフリ)有りの仕事が控えていると言う複雑…

10月30日

テレビの北海道スイーツランキングを見逃したぜ!/(^o^)\ まぁ録画ビデオがあるので後日確認するコトにしましょう。 とりあえずスナッフルスのチーズケーキが無かったらパンチです。 うん、アレが入ってないワケがない。

第31話

遊戯王5D’s 第31話「故郷と仲間 再会のタッグ・ライディング!」 遊星とクロウの再会。知り合いだったのかよ ジャックとの再会に比べてあまりの温度差に思わず笑いがw 他の仲間とも再会できて久々に嬉しそうな遊星を見た。良かったね それに引き換えジャック…

10月29日

にょコにょコ動画やっと更新しましたね。 しかしアレはどうなんでしょう。何かデジキャラの先行きが不安になったと言うか… いっそ露骨に販促してくれた方がよほどスッキリしたでしょうに。 せっかく単独でコーナー作って運営してるんだから今後のためにもも…

10月28日

今日は買った本の話でもします。 火星ロボ大決戦! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: なかま亜咲出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/10/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る 火星ロボオワタ\(^o^)/ と言…

10月27日

今日はついにバトスピでまともな対人戦をするコトができました。 ルールを覚え直しデッキもスターターそのままではなくお互い調整したものです。 相手は前回と同じく保留様。 やってみて改めてわかりましたがやっぱりバトスピおもしろいです。 出たばかりに…

第30話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #30A「ありゃま!お月様大異変」 うっかり星のかけらを月に飛ばしてしまったクロミたち。 マリーランドの月どんだけ近いところにあるんだよwwしかもそのまま逃亡 結果ご多分に漏れずマリーランド壊滅の危機。 もうムジュラ…

第55話

しゅごキャラ!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 うっかり友達に歌唄に会わせてあげると約束してしまったあむ。 着メロ1つからそこまで流されちゃうあむさすがだな。 と言うワケで今回歌唄登場。戦闘にも参加しキャラなりもあり 一方であむ以外のガー…

10月26日

気付けばバトスピがニチアサの中で1番楽しみな番組になっててなかなかにショックです。 最初は馬鹿にして楽しむつもりだったのに何て様だ…! ちなみに何がおもしろいのかは自分でもよくわかりません。 ちゃんとカードとルールを覚えた上でアニメ見るとわか…

第37話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第37話「危ない!ファイブDEチャンス![後編]」 続き。 うららも前回の3人と同様に理不尽なゲームの前に敗れる。 残るのはかれんのみ。うららがトロフィーのコトを話したおかげでやる気は十分 コイントス勝負。ナイトメアの反則防止…

第38話

仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」 お互いに正体がバレ三角関係もさらにややこしいコトに。 渡の現実逃避っぷりに不謹慎にも笑いがw 問題は深央の取り合いなんだからそれさえ解決すれば種族が違っても仲良くできそうなものだけど。 共闘もでき…

第8話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第8話「修学旅行も正面トッパ」 修学旅行。京都トオォォタルww 京都まで何百キロもあるのに移動手段はバス。着いた時には深夜だろ トラブルが重なり置き去りにされるメガネコ。ヒドすぎるww センセちゃんと点呼しなさい…

10月25日

最近お菓子食べ過ぎですコンバンハ。 多分もう余裕でアウト。でも止まらない もはや何食べたかも覚えてません。 とりあえずじゃがりこのグラタン味は微妙でした。 良かったのはミスドのパリパリチョコショコラですね。 アレいいです。チョコチョコです パリ…

10月24日

今日はクラゲさんとこのプロジェクトにちょっと絡ませてもらってました。 詳細は省きますがアレはおもしろいものでしたね。 まったくよくやるものです。自分には無理 あとは個人でバトスピの調整やってました。 1人で両方のデッキをぶつけるワケですが周り…

第132話

きらりん☆レボリューション 第132話「キュン・・・ のえるのせつない片思い」 明かされるのえるが恋愛を苦手とするようになった原因。 一度失恋したらもう次は考えないと言うのは如何にもまっすぐなのえるらしい。 結果のえるより周りに火が点いてしまい若干…

10月23日

数日前に自分の行動範囲内に行ったコトのないカードショップが存在するコトを知ったので行ってきました。 今までスルーしてたのが不思議なくらい簡単な位置でした。 ただしマンションらしきビルの1階にビルトイン。 そしてコレを発見。 幼 女 缶 と言うワケ…

第30話

遊戯王5D’s 第30話「わが名はクロウ! 飛べ ブラック・バード」 クロウ登場。 いきなりカード拾いまくりwと言うか盗ってる 当たり前のように警察に追い掛けられライディングデュエル開始。 どうやら牛尾以外の警察も特殊追跡デッキを使っているらしい。 牛尾…

10月22日

イヤホン壊れた。/(^o^)\ また買い直しですか。 イヤホンって高いわりにはすぐ潰れるので困りものです。 安物ばっかり買ってるのも悪いのかなとは思いますが。 あぁ、買うの面倒くさいです。 とは言え買わないワケにもいかないので遅くともカービィ発売…

10月21日

ファミ通DS買いましたがさすがこの時期はタイトル数がおかしいですね。 これから1ヶ月でDSだけでも100タイトルくらいは出そうな感じでした。 そんなに一気に出したら埋もれるタイトル大量発生でしょうに…。 もちろん中には遊びたいタイトルもいくらかあるワ…

10月20日

描いた絵のデータが入ったUSBメモリを部室に忘れてきた。/(^o^)\ 回収できるアテが無いワケですがどうなっちゃうんでしょうねぇ。 別になくなっちゃっても問題無いと言えば無いんですが。 結局パネルとして提出するか決めてないままなのは気掛かりです。…

第29話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #29A「ありゃま!神様大変身」 ナスビの神様登場。明かされる神様の過去 当時の神様は願いを叶える力が無かったらしい。 そしてココに願い星>>神様の構図が。 いや、星のかけらに支配されず使いこなしてるようだしやっぱり…

第54話

しゅごキャラ!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 今度こそ新展開。 新しい影の気配が。しかし気付いているのはミキだけ 「気のせいじゃないの」の一言で済ますあむは間違いないなく平和ボケw 新キャラも登場。ルル・ド・モルセール 素になると喋り…

10月19日

ポケモンプラチナのボックスが埋まってしまいました。 ボックスの枠が30×18の540でポケモンの種類が492じゃそりゃすぐに埋まるってものです。 で、さすがに不便なのでポケモン牧場に移したかったのですがまだポケモン牧場はプラチナ未対応でした。 11月中…

第7話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第7話「ウルサいトコでオオ騒ぎ」 ストライカーが正式にレギュラー入りし早速便利なクラスメイトキャラ状態に。 Xレアを自慢するバシンがウザ過ぎるww あんなに露骨に自慢されても普通に感心してるストライカーは心が広い…

第36話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第36話「危ない!ファイブDEチャンス![前編]」 OPが変わってると思ったらただの映画の宣伝だったww 字幕の読めない子どもは何事かと思うぞ。 今回は絵とか動きとか演出とかがよくできてて単純に見てておもしろい。 いつもの作り物…

第37話

仮面ライダーキバ 第37話「トライアングル・キングが斬る」 喧嘩始まった。 自分たちの気持ち1つでいくらでも展開は変わるのにまたわざわざバッドエンドを選ぶと言うのか。 まだ時間はあるし何とか持ち直してくれればいいんだけど。 一方でますます楽しそう…

10月18日

遊星編キタ━(゚∀゚)━!!!!! と言うコトでまたカード買ってやがります。最近買いすぎ コレは元々買うつもりだったので悪いのはどちらかと言うとバトスピなのですが。 何にしてもこれからはもっと控えていきませんと。 遊星編はいつか出るだろうと思ってスターター…

10月17日

ポケモンボックスのメモリーカードが帰ってこないのでプラチナの作業が停滞しました。 まだ40匹近くポケモンが足りません。 特にジョウトの御三家や伝説のポケモンが絶望的にたりてません。 リーフグリーンが四天王1回目を終えた直後なのでイヌ3体とルギ…

第131話

きらりん☆レボリューション 第131話「びけーっ! イケメンコンテスト!?」 イケメンだ麺ww 久々にノリノリの村西社長を見た。 イケメンコンテスト。の前にみなさん普通に歌とかのお仕事 エリナいよいよ人生が危ないだろww持田の方は何だかんだで安定してそ…