2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツ!無料店頭配布キャンペーン!

DCDアイカツ!2015シリーズ第4弾稼働開始から何日か経ちました。 自分もいくらかプレイしてますが、さすが春休みともなると人が多くなかなか思ったようにプレイ出来ない日が続いてます。 幸い今弾はランクの解放上限が低く経験値稼ぎは楽に終わりそうなので…

第49話「デュエルで笑顔を」

遊戯王ARC-V 第49話「デュエルで笑顔を」 今回までもサブタイ詐欺だと…。今やサブタイすらも信じてはいけない時代なのか… さすがに遊矢と素良のデュエルはしっかり決着を付けてくれると思ってたのに、この結末はあんまりじゃなかろうか。 とは言え、今の素良…

3月29日

昨日、今日と泊まりがけでレクスくんのお家に遊びに行ってました。 主目的である自分のつけ麺デビューを始め、カードショップを巡ったり家でゲームしたりとダラダラと過ごしておりました。 近頃そうしてユルい時間の使い方をしてなかったので久々に楽しませ…

「手裏剣戦隊ニンニンジャー vs 仮面ライダードライブ  春休み合体1時間スペシャル」

仮面ライダードライブ 「手裏剣戦隊ニンニンジャー vs 仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル」 流れ的には終始進ノ介が天晴に引っ張られている形か。 どちらも熱血型ではあるけど、クールで頭脳派の進ノ介よりもイケイケドンドンの天晴の方が前に…

第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 ノーブルパーティの規模すごいなw 元々格式の高い学園だとは思ってたけど、まだまだその本気は計り知れない。 そんなパーティを開催、参加する生徒たちにも頭が下がる。 そしてそ…

第52話「トップオブレディへ」

レディ ジュエルペット 第52話「トップオブレディへ」 ももなとカイエンが幸せを掴んだ喜びと、コレで物語が終わるのだと言う寂しさに、涙せざるを得ない。 しかもももなとカイエンが結ばれただけでなく、失われたモノまで取り戻すと言うご褒美付き。 いや、…

第38話「み〜んなトモダチ、かしこま!」

プリパラ #38「み〜んなトモダチ、かしこま!」 ファルル、もうお別れなのか。 せっかく目覚めてこれからだと思ったのに、寂しくなるな。 でも、ファルルが自分で望んで決めたコトなんだから、引き止めるワケにもいかないわよね。 前の時みたいな不本意な別…

第12話「しみしみ、むぎゅっ。」

幸腹グラフィティ じゅうにしなめ『しみしみ、むぎゅっ。〜ブリ大根〜』 良いハッピーエンドだった。 椎名の出番があまり無かったのがちょっと残念だったけど。 結局物語の中心はリョウときりんなのよね。 まぁ最終回にして映り込む程度の出番しかなかったユ…

第271話「笑って笑って またごっつん!(前編・後編)」

GO-GO たまごっち! 第271話 「笑って笑って またごっつん!(前編・後編)」 たまごっち星を元気にしちゃおう大作戦開始。 それはまさにこれまでまめっちたちが築いてきたたまともの輪の集大成だった。 これまで世界中、それどころかたまごっち星をも飛び出し…

第126話「ぽっかぽか♪オフタイム」

アイカツ! 第126話「ぽっかぽか♪オフタイム」 つばさ無双ww 庭を貸すだけのハズだったのに結局放っておけずに手を貸しちゃう、そんなつばさが好き。 女の子が困ってるところに息を吐くように手を差し伸べられるあたりつばさはイケメンだなぁ。 独りでラー…

3月26日

年度末のこの時期、自分もこの機に1つやめる決意をしました。 やめるのはバトスピの買い込みです。 身近に対戦相手もいないし、イベントに参加してなければショップバトルも1年前に軽く参加しただけだし、実際問題買い揃えても意味無い状態なんですよね。 …

3月25日

軽くお絵かきしました。 星のカービィからマローナ姫。せっかくなので記憶が薄れないうちに描いておこうかと もう1枚。 ゼルダの伝説からクリミア。 描いたきっかけは3DS版の発売ですが、自分はまだ買ってません。 クラニンのポイントが付かなくなってしま…

3月24日

積み本消化 アンネッタの散歩道 (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 清瀬赤目出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る アンネッタ編が本格的に動き出してますます面白くなってきました。 普段はメ…

第48話「手負いの隼」

遊戯王ARC-V 第48話「手負いの隼」 まさかの黒咲敗北。しかもデュエルの内容全カットで 素良との戦績からしてそんな負け方をしていいパワーバランスじゃないと思うんだけどねぇ。 しかも素良が勝ってしまったコトで口がデカいだけで大して強くないと言うネタ…

第1話「きずなの島国(1)」

回転むてん丸 〜第八章〜きずなの島国 第1話「きずなの島国(1)」 いきなりシックどころじゃなくなったぞw まさかいきなりチアが退場するコトになるとは…。 さすがにコレっきりと言うコトはないような気がするんだけど、あの結晶状態から元に戻る見込みは…

3月22日

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 観て来ました。 感想とか 真っ先に触れておくべきは戦隊の扱いでしょうか。 例年、スーパーヒーロー大戦と言えば戦隊とライダーのダブル主人公で展開されるのがお約束ですが、今作は戦隊の出番はほぼありません。 終…

第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 はるか・みなみ・きららの3人が姉妹過ぎて微笑ましい限り。 まぁはるかはかなり切羽詰まってるから笑ってる場合でもないんだけどw 技術はともかくはるかのそのバイタリティには…

第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」 今回の犯人は普通にただの悪人だったな。 事件の真相も凡々だったし、ゴタゴタが一旦落ち着いての小休止と言ったところか。 しかし事件の内容はいいとして、ミサイルの止め方はもう少し何とか…

第51話「白いうさぎと赤いリボン」

レディ ジュエルペット 第51話「白いうさぎと赤いリボン」 ももなとカイエンは記憶を失っているだけなのか。 2人は命と引き換えに世界を救うと言っていたから、時間が戻ったか、新しい世界でやり直しているのかと思った。 まぁどちらにしたってももなとカイ…

3月21日

本日ゲームプリパラを遊んで「かがやき!ネクストアイドルグランプリ!」をクリアしてきました。 これでアニメと同じく目覚めのファルルが解禁です。 そしてファルルと同じく自分もとうとう目覚めました 神ランク!! 苦節半年、ついに神の領域に突入です。 …

第37話「奇跡よ起これ!ミラクルライブ」

プリパラ #37「奇跡よ起これ!ミラクルライブ」 奇跡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 本当に良かったなぁ。(´;ω;`) どこにもないと思ってた希望は、本当はずっとそこにあったんだねぇ。 目覚めのファルルの輝きに満ちた姿は見てるこちらまで幸せにしてくれる…

第11話「ジャキジャキ、ずるるっ。」「シャクッ、テリツヤ〜。」

幸腹グラフィティ じゅうひとしなめ『ジャキジャキ、ずるるっ。〜インスタントラーメン〜』『シャクッ、テリツヤ〜。〜カツサンド~』 確かにラーメンって夜食の定番と言うイメージがあるけど、実際そんなヘビーなモノ夜中の間食に食べるとか無いよねw 何時…

第125話「あこがれの向こう側」

アイカツ! 第125話「あこがれの向こう側」 いちご、あおい、蘭、3人揃うと改めてその存在の大きさに気付かされる。 近頃はあかりたちも随分高いところまで来てるような気がしてたけど、こうして見るとやっぱりまだまだなんだなぁと思い知らされる。 しかし…

第270話「たまごっつんが終わるとき(前編・後編)」

GO-GO たまごっち! 第270話 「たまごっつんが終わるとき(前編・後編)」 たまごっつんを無事に終わらせるための大勝負。 既に残された時間は少なく、状況が良いとは言えない。 それでも仲間は集まった、導きを得た、道は開かれた、全ての流れがまめっちの方…

3月19日

積み本消化 あっちこっち (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: 異識出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/09/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る いよいよ明確にフラグが立ってきて終わりの兆しでしょうか。 まぁフラグが立ったと思わ…

3月18日

現在サントリーのペットボトル飲料に付属している妖怪ウォッチコースターの中にふぶき姫がラインナップされていると言うコトでちょっとスーパーに乗り込んできました。 と言うワケでそのコースター。 コースターは全24種で1ケース買えば全種揃うっぽいの…

3月17日

積み本消化 ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る 沙英ヒロ卒業。 作品開始当初はこんな日が来るなんて想像もしてませんでした。…

第47話「冷たい笑みのユーリ」

遊戯王ARC-V 第47話「冷たい笑みのユーリ」 リンの存在の発覚でついに4人の遊矢と4人の柚子の所在が判明したか。 捕らわれてる人や他の人の心に入っちゃってる人がいる上に謎ワープまであるから一堂に会する日が来るかは疑問だけど。 そして深刻化する人違…

3月15日

映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル 観て来ました。 昨年3作続いてきたNSシリーズが完結したので、今年はまた内容が一新されてます。 軽く構成などの話をしつつ感想とか 公式ページやCMでひたすら歌とダンスが推されている通り、内容の多くを歌や…

第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」

Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 カナタ以外にも男出てくるのね。 て言うか今まで学園に男がいるって思ってなかったわw 普段全然見かけないし しかもはるかの幼なじみと言う特別な立ち位置。 キュアフローラとも対面…