わんだふるぷりきゅあ! 第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」

わんだふるぷりきゅあ! 第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」 家出のこむぎ。 単に犬が行方不明になったのとは色々と事情が違うコトもあってそこまで大事にはならなかった。 悟が有能だったのも大きい。と言うか悟が全部何とかしたまである おかげでキュ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第100話「立ちはだかる者」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第100話「立ちはだかる者」 立ちはだかる遊我。例によって詳しい説明はしてくれない とにかくいつも通りまた遊我の手のひらの上だったらしい。 カードの使用を止めるだけならデュエルに持ち込むのは不自然だし何か狙ってるハズだけど…

わんだふるぷりきゅあ! 第6話「こむぎ、いろはとケンカする」

わんだふるぷりきゅあ! 第6話「こむぎ、いろはとケンカする」 ケンカに挫折。 メンタル強い人が多過ぎる中でこの辺は年相応って感じでむしろ安心感がある。 わがままを言いたくなる時もあれば恐怖を感じるのも当然。それでイイと思う とは言えこむぎたちが…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第99話「ラストセミザムライ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第99話「ラストセミザムライ」 まだ新キャラ出す余裕があるのか。 てんとうむしだけど遊我が絡んでくるとかは特に無さそう。 最初はユウディアスとの最後の思い出作りの様相を呈していたけど最終的には生き残り路線に回帰して何より…

わんだふるぷりきゅあ! 第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」

わんだふるぷりきゅあ! 第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」 こむぎの過去が明かされるほどに未来の波乱が色濃くなってヒヤヒヤする。 そうでなくともプリキュアとして役目を終えた時の心配もあるのにどうすんのコレ…。 それはそれとしてプリキュ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第98話「消滅」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第98話「消滅」 何かベルギャー星人たち、自分たちがどんな最期を迎えるかにこだわるようになってない? 直前までどうすれば消滅を防げるかを本気で探っていたハズだったのにどうにも違和感がある。 あのズウィージョウがアッサリ諦…

わんだふるぷりきゅあ! 第4話「猫屋敷の猫とまゆ!」

わんだふるぷりきゅあ! 第4話「猫屋敷の猫とまゆ!」 まずはお友達から。 初回から顔は見せてたけどちゃんと段階踏んでて丁寧。 しかしプリティホリックがペット出禁なのは草。ゆきはいるのにね どちらにせよ正体を隠さなければいけないとは言え何かと問題…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第97話「奪われたロボ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第97話「奪われたロボ」 ミューダとディノワの命を燃やすデュエル。 覚悟の決まり方が別格とは言え遊飛と遊歩までも下してしまうほどとは。 そしてそれほどの精神力をもってしても全く抗えない消滅現象はやはりヤバい。 もう残ってる…

わんだふるぷりきゅあ! 第3話「言っちゃダメェ~!」

わんだふるぷりきゅあ! 第3話「言っちゃダメェ~!」 ニコガーデンの登場に悟の加入と順調に体制が整ってきてる。 敵側は相変わらずどこからともなく卵が湧いてくるだけだけど。 ボスはもちろん幹部すらいないし、悪意があるのかどうかすら定かではない。 …

遊戯王ゴーラッシュ!! 第96話「沈黙の丼」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第96話「沈黙の丼」 ここまで多くのキャラの掘り上げ、成長が描かれてきてるけどユウナの遊我関連だけは一向に進展しないな。 もはやこれが作中1番のメインストーリーなんじゃないかと言うくらいの引っ張り具合。 引っ張り過ぎてど…

わんだふるぷりきゅあ! 第2話「みんな友達、キュアフレンディ!」

わんだふるぷりきゅあ! 第2話「みんな友達、キュアフレンディ!」 異世界側のキャラ登場で少しだけ状況判明。 とは言えまだまだ不明な点が多い。ガルガル側にも喋るキャラが欲しい さらにこむぎの過去も訳ありらしいコトが判明してトータルでむしろ謎が増え…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第95話「サラバ田崎」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第95話「サラバ田崎」 もうベルギャー星人の消滅始まるのかとか田崎を888万人の同胞って仲良かったのかとか同胞って普通に喋れたのかとか急に新情報が渋滞し過ぎている。 本命はさすがに消滅の件か。まさか既にここまでヤバい状況だ…

わんだふるぷりきゅあ! 第1話「はじまりは「わんだふる!」」

わんだふるぷりきゅあ! 第1話「はじまりは「わんだふる!」」 始まりは突然に。 プリキュア側も敵側も急に出てきて現状何が起きてるのか全てが謎。 まぁ登場人物のかわいい面が色々見れたのでとりあえずはそれで十分。 次回 わんだふるぷりきゅあ! 第2話「…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第94話「プリンセスの遺伝子」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第94話「プリンセスの遺伝子」 やっと来たロヴィアンの掘り下げ。 これまで出番もユウディアスたちとの絡みも最低限で謎の人物を貫いてきたからロヴィアンに関しては無いと思ってた。 いざ過去が明かされてみるとロヴィアンも普通の…

ひろがるスカイ!プリキュア 第50話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第50話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」 決着。 ヒーローの名に相応しいカッコ良さマシマシの戦闘で満足。 やっぱりカッコ良いは正義。 最後はお別れ。今作はこの展開無いかなと思ったけどあった 2度と会えなくなるとか…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第93話「歯車じかけのザイオン」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第93話「歯車じかけのザイオン」 やっと家具問題に触れていくのか。 時が止まってたコトもあってずっと放置されてたからすっかり家具化した状態がデフォになってたよ。 ちゃんと戻してもらえて良かったね。 大王とエポックもフラグを…

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」 ついに300年前の真相が判明。 元凶にして真のラスボスはアンダーグそのものと明かされてみればすっきりした構図だった。 ラスボス戦はメンバーを絞りつつも短い時間の中で闇堕ち展開を入れ込ん…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第92話「動物スタァ誕生」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第92話「動物スタァ誕生」 ボチのデュエル久々に見たな。 もう完全に後ろでコメントするだけのキャラのイメージになってしまってたわ。でもちゃんと強かった 状況が状況だけにどうでもイイ話に見えるけど、ボチ目線では未来に関わる…

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話「守れヒーロー!みんなの街!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話「守れヒーロー!みんなの街!」 まだまだこじれる300年前の因縁。 情報が食い違ってる以上どこかに嘘があるハズだけど、今のところヒントが見当たらない。 今回のところは真相解明の前にひたすら戦闘。 アンダーグの人は…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第91話「スパイニハシヲ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第91話「スパイニハシヲ」 話が一区切りした後は振り切ったギャグ回が来るコトが多かったけど、今回は最初からわりと真面目モード。 まぁ既に事が動き出している状態だから仕方無いか。 しかし真面目にやってるとは言えノーヒントだ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第47話「さよなら一番星!プリンセスのめざめ!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第47話「さよなら一番星!プリンセスのめざめ!」 エルレインの覚悟があまりにも決まり過ぎてて言葉も出ない。 確証の無いまま自身の身体をも犠牲にしてまで待ち続けていたとは、300年前の時点でそうだったけど精神力が段違い。 …

遊戯王ゴーラッシュ!! 第90話「ひとつの銀河」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第90話「ひとつの銀河」 ここにきて往生際の悪いクァイドゥールだったけど、最終的にはいつも通りユウディアスの精神が上回ったか。 ちゃんと相手を改心させて決着させててさすがだった。 しかしクァイドゥールが改心してめでたしか…

ひろがるスカイ!プリキュア 第46話「ヒーローたちのクリスマス」

ひろがるスカイ!プリキュア 第46話「ヒーローたちのクリスマス」 嵐の中の平和なひと時。 ちゃんとクリスマス楽しめて良かったね。 そしてここぞとばかりにイチャイチャし始めるソラまし。 まさかこのタイミングでこの2人での締めを持ってくるとはたまげた…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第89話「ふたつの銀河」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第89話「ふたつの銀河」 ここまでクァイドゥール時空にもクァイドゥール自身に対してもあまり興味を持たずに来ていたけど、ここに来て急激に展開が熱い。 こんなに一気に流れが変わるとは思ってなかった。 しかしまさかクァイドゥー…

ひろがるスカイ!プリキュア 第45話「アンダーグ帝国の優しい少女」

ひろがるスカイ!プリキュア 第45話「アンダーグ帝国の優しい少女」 300年前の決戦は意外にもハッピーエンド。 これでは何故現代でこのような状況になってるかまるでわからない。 カイゼリンの様子からしてクルニクルンが見せたのは現実に起きたコトのようだ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第88話「光の巨人」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第88話「光の巨人」 クァイドゥールVS六葉町。 前のデュエルの時から思ってたけど、やっぱりデッキは回らないらしい。 最初のクァイドゥール戦の時も回らないデッキだったと思うけど、今回は本人らですらそう言ってるから相当ヤバそ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」 ついにアンダーグ登場。 ずっと姿を見せなかったのにいきなりプリキュアと対峙とは。 物語は過去編へ。 これまでロクに触れられてこなかったアンダーグの目的や運命の子がもたらさ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第87話「どうするユウディアス」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第87話「どうするユウディアス」 明かされるクァイドゥール時空の真実。 これまでどうでも良さげな間違い探しがあるだけの世界だと思ってたのにまさかあんなコトになってたとは。 わかっているようでわかっていないの意味をここにき…

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」 今度こそバッタモンダー完結編。 相変わらずのバッタモンダーの引き立てによってましろの成長が見て取れるようになって光ってる。 あんな状況からでもなお慈悲を持てるあたり本当に…

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」 今度こそバッタモンダー完結編。 相変わらずのバッタモンダーの引き立てによってましろの成長が見て取れるようになって光ってる。 あんな状況からでもなお慈悲を持てるあたり本当に…