2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 きゃらスリーブコレクション スイートプリキュア♪ キュアビート (No.042) 

きゃらスリーブコレクション スイートプリキュア♪ キュアビート (No.042) プリズムコネクトにプリキュアが参戦決定したコトを受けてかエンスカイがプリキュアの痛スリーブを出してくれたので衝動買いしてしまいました。 参戦が決定したのは無印及びMaxHeart…

第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

WORKING’!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」 杏子はどうしようもなく救いようの無いヤツだな。 と思ったけど女の子にケーキを食べさせてあげたところで一気に見直した。 冷静に考えて何も特別なコトはやってないのに何となく流れ的に感動してしまった。 し…

10月30日

星のカービィWii、エクストラモードも100%になりました。 まだミニゲームとかは全然やってませんがメニュー画面がカッコ良くなったのでOKです。 ラスボスは何となくスッピンで挑んでたのですが失敗しまくったので面倒になって結局コピー使って倒しました。 …

第30話「ほらあなたの後ろにイェイッ!」「ルビーが花音でイェイッ!後編」

ジュエルペット サンシャイン 第30話 「ほらあなたの後ろにイェイッ!」 ガチホラーじゃねぇか!恐いよ!! これはネタじゃないのか?マジでイルカには中の人がいるのか? これから一体どんな目でイルカを見ればいいんだ…。 「ルビーが花音でイェイッ!後編…

第37話「ワクワク!ハロウィンでみんなへんしんニャ!」

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんなへんしんニャ!」 ついに現れたラスボスの影。 話を聞く限りファルセットだけ進化したのはノイズの気分で選ばれたから? そしてトリオ・ザ・マイナーにも操られる前の元の姿があるハズ。戻れるとい…

第9話「魔・女・覚・醒」

仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」 魔女恐ぇ!! と思ったけどこれまでに出てきたヤツもみんな危険思想の持ち主だったしいつもと変わり無いか。 それにしても魔女に対して無駄にビビる弦太朗は今回もおもしろいw ファイヤーステイツ登場。 火を…

第7話「ヒーローチャンピオンシップ開幕! 風の覇王ドルクス・ウシワカ見参!」

バトルスピリッツ覇王 第7話「ヒーローチャンピオンシップ開幕! 風の覇王ドルクス・ウシワカ見参!」 チャンピオンシップ進み早ぇ。 そりゃガンスリンガーやトーナメントなんかをご丁寧に描写してたら終わらなくなっちゃうし当然ではあるけど。 どうせ後半…

10月29日

星のカービィWiiプレイ中。 ラスボスとの激闘の末見事勝利しめでたくゲームクリア!! と思いきやエクストラモードが解禁され2周目に突入するハメになりました…。 新たに出現した達成率0%の文字には相当に絶望しました。 しかもノーマルの方も完全に終わっ…

第30話「ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆ 」

プリティーリズム オーロラドリーム 第30話「ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆」 今日もいいリア充だった。MARsとコーリングスが並ぶとすぐコレだよ いや、おもしろいからいいんだけど。 ただ既にどのペアも好感度がほぼMAXなだけに展開がマンネリ化…

10月28日

星のカービィWiiプレイ中。 現在レベル6の途中。そろそろ終盤っぽいです ステージを進めていくごとに段々難しくなってきてますがまだ問題なくクリアできてます。 スフィアも今のところ大して苦労せずに集められてるのでかなりサクサクです。 一見大変そうな…

第6話「海の少女(3)」

回転むてん丸 〜第一章〜はじまりの海 第6話「海の少女(3)」 レオレオ団は強敵かと思いきや噛ませだった。 まぁそのレオレオ団相手でもむてん丸はボコボコだったワケだけど。 ヴァラクロロフェノルにも全然勝てそうにないしこの先むてん丸は大丈夫なのか。 …

10月27日

星のカービィ Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/10/27メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 242回この商品を含むブログ (18件) を見る 星のカービィ64から待つコト実に11年半、ついに据え置きハードでカービィの正統派続編が登場!! と言うコ…

10月26日

いよいよ明日発売のカービィWiiを皮切りに冬のゲームラッシュが始まるみたいなので現在精神統一中。 既に購入が確定しているタイトルだけでもカービィWii、マリオ3Dランド、ポケパーク2と毎週のように買わなきゃいけない勢いなので今からガクブルです。 マ…

10月25日

積み本消化。 魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 原案:Magica Quartet,原作:平松正樹,画:天杉貴志出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/10/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 192…

第28話「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ28「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」 重機に想いを馳せる純粋な少年だと思ったらちょっと動機が不純だった。 まぁきっかけはともかく好きな気持ちは本物みたいだしいいけど。 しかしだからと言って中学生が勝手に乗れも…

第101話「発見!たまサバク 神殿の秘密」

たまごっち! 第101話「発見!たまサバク 神殿の秘密」 たまハートの謎を解き明かすヒントを求め、ハートに関する伝説を残す遠方の地たまサバクに赴いたまめっちたち。 かなりの長旅らしいけどスクールやTVの撮影は大丈夫なんだろうか。保護者もいないし 大…

10月24日

回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第一章 はじまりの海 SPECIAL EDITION 集計編。 単純に無印からカードの種類が増えたと言うだけではピンと来ないので今回も無印の時と同様色々と数えました。 今回も集計したのは2BOX分。 配列のメモも取りましたが…

第4話「マンホールスパイラル」

WORKING’!! 4品目「マンホールスパイラル」 何故杏子がクリームを食っただけでそこまで話がややこしくなるんだww いつものコトながらどいつもこいつも一言足りない。 そのままかわい佐藤さんで終わるかと思いきや気付くといい最終回になってた。 実際最終…

10月23日 回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第一章 はじまりの海 SPECIAL EDITION

回転むてん丸トレーディングカードゲーム 第一章 はじまりの海 SPECIAL EDITION むてん丸カード第一章がSPECIAL EDITIONとして装い新たに登場。 そのスペシャルな内容は第一章のラインナップをそのままに欠番になっていたカードを補完しさらにレアカードを増…

第29話「玉子焼きは不良の味イェイッ!」「ルビーが花音でイェイッ!前編」

ジュエルペット サンシャイン 第29話 「玉子焼きは不良の味イェイッ!」 出来れば晶子たちが如何にして不良になったかのところから聞きたかったけど出会いのエピソードもいい話だった。 ワニ山の件は心底どうでもよかったけどな!乙女回路って何やねん て言…

第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」 やっとアコ、メフィスト、音吉と色々な人物の素性が明らかに。ここまで長かった… 心を開いたアコが可愛過ぎてニコニコしてしまう。 でも1番気になる体格をどうやって変えた方…

第8話「鉄・騎・連・携」

仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」 隼いいヤツだった。人のことトラッシュとか言うけど 弦太朗に全てを打ち明けるところにはグッと来た。 自分が泣くより先に弦太朗がボロ泣きしたせいで笑ってしまったけどw 改心するまでの流れにも説得力があ…

第6話「運命の出会い!?! 呪の覇王カオティック・セイメイ」

バトルスピリッツ覇王 第6話「運命の出会い!?! 呪の覇王カオティック・セイメイ」 初回以来すっかり見学者になっててキマリがちゃんとしたカードバトラーであるコトを忘れかけてた。 実際半年以上もキースピリットは決まらないままでいるって今まで何やっ…

10月22日

先日ニコニコ動画配信のカブトボーグがついに最終回の配信を開始。 さすがのおもしろさで視聴済みの作品にも関わらずきっちり全話見てしまいました。 気付けばそこにあるのが当たり前の作品になってしまったいたのでこれから寂しくなりそうです。 ニコニコで…

第29話「トリオでジャンプ!Hip Hop Win!」

プリティーリズム オーロラドリーム 第29話「トリオでジャンプ!Hip Hop Win!」 MARsの友情脆過ぎワロタww 絶交に到達するまでが早過ぎる まぁ良かれと思ってやったコトを否定されてカチンときてしまうその気持ちはわかる。 元より意地っ張りな2人の性格…

10月21日

アケ版プリリズデビューを果たし早云ヶ月、ついにやりました。 オーロラライジング ファイナル みかんせいver.は比較的早期に習得できたもののそこから先に進むのにはかなり苦労しました。 コレが真のオーロラライジングってコトでいいんですかね? ファイナ…

10月20日

クラニンの2011年度のプラチナ会員特典が発表されました。 今回はカレンダーorサントラと言うベーシックなパターン。 なのですがサントラは何と5種類も用意されそのうち2種を選ぶ形式となってます。 もちろんそれらのサントラはプラチナ会員特典のためだけ…

10月19日

昨日書いた3つの出来事 1つ!ガンバライド01弾で最初に出た高レアフォーゼを使ってチーム作成 2つ!そのチームでハイパーEXステージに挑むも必殺技の威力が低過ぎて惨敗! 3つ!諦めかけたところで新たな高レアフォーゼを入手! と言うワケで新たに入手…

10月18日

数日前の話なのですがガンバライド01弾でハイパーEXステージとクリア出来たので軽く報告しておきます。 とりあえずゼンエイはフォーゼと決めてたので戦いの始まりはフォーゼを引き当てるコトから始まりました。 01弾でフォーゼはLR2種、SR3種、CP9種と実…

第27話「WDCキックオフ!炎のストライカー・国立カケル」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ27「WDCキックオフ!炎のストライカー・国立カケル」 初戦から濃いヤツが出てきてしまった。ARビジョン頑張り過ぎ まぁカオスなのはARビジョンと場のノリだけでデュエルそのものや遊馬のカッコ良さは普段通りだったけど。 ファンタジ…