2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第31話「沙羅とサフィーでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第31話「沙羅とサフィーでドッキ☆ドキ!」 これまで特に語られるコトのなかった沙羅の生活模様が明らかに。 やはりと言うべきか沙羅も家庭事情に難があるらしい。 そしてそうしてプライベートに踏み込んだ結果沙羅を怒らせてしま…

10月31日

今日は自分が所属してた部活の展示に行ってきました。 まぁほとんど動かずに展示を眺めて知人らとおしゃべりしてただけなのですが。 それでも普段引き篭もりまくってる自分には人と話すいい機会。楽しませてもらってきました 最後についついラクガキを1つ残…

第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身です!!」

ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身です!!」 他の3人に遅れをとっていたキュアブロッサムがついに試練を突破。 終始殴りかかってきながら何だかんだで言葉を掛けてくれてて半分くらい試練側の誘導が入っていた気が…

第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 ハロウィンで楽しく過ごすのかと思いきやいきなり事件が起きてヤミー出現とまた今回も忙しい。 しかし相変わらずアンクは鴻上にメダルを搾り取られてボロボロだしヤミーには自販機が近くに無かった…

第8話「異界見聞録!12宮Xレアの伝説」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第8話「異界見聞録!12宮Xレアの伝説」 示される12宮Xレアの存在。どうやら12とは星座に対応した数字で神々を表すらしい 12と言うコトは6色×2枚のXレアが登場すると言うコトなのか。もしかしたら単色じゃないものもあ…

10月30日

積み本消化。 スノウピー2 スノウピー、憤慨する (富士見ファンタジア文庫)作者: 山田 有,弧印出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/09/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 1巻に比べて随分ノリが違うと思ったらあとが…

10月29日

ポケモンカードゲームBW はじめてセット for ガール出版社/メーカー: ポケモン(Pokemon)発売日: 2010/10/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 21回この商品を含むブログ (4件) を見る ついにポケモンカードも正式にBW編に突入。 宣伝は早期から始めてく…

第133話「立ちはだかる巨帝! 機皇帝グランエル」

遊戯王5D’s 第133話「立ちはだかる巨帝! 機皇帝グランエル」 クロウ対ホセ。 やっぱりと言うべきかクロウがほぼ一方的に敗北。 セカンドホイーラーの宿命と言うべきかクロウはいつも遊星への繋ぎをして散っていってるような。 と言うかもう遊星とジャック以…

10月28日

結局またハッピーセットを頼んでしまいました。 ってコトで今度はプリキュアを選択。 いつきセットが出ました。 手に持ったマクドナルドのドリンクが眩しいですが例によってカードの本体はスカートであり特にマクドナルドは関係ありません。 カードとシール…

10月27日

CMを見てまさかと思って調べてみたらやっぱり今度のバトスピのキャンペーンはまたジャスコ限定のカードが存在するんですね。 バトスピと言い遊戯王と言い何故ジャスコなんでしょうか。ただでさえ地域格差出まくりで泣いていると言うのに。 さらに今回はイト…

10月26日

しばらくプレイしたい新作ゲームは出ないみたいだし積みゲーを消化すればいいんじゃないかと思いながらも結局やる気が出ず放置状態。 積みゲーの数は十分ですがやっぱりこう言うのってタイミングですしねぇ。 気分的には逆転検事の2周目をやりたい気がした…

第52話「パンプキンミントン!はじまるだっち!」「秋よこいこい!あきつげっち」

たまごっち! 第52話 「パンプキンミントン!はじまるだっち!」 たまウィン到来。 前回のたまウィンはクリスマスの後に来ると言う謎のタイミングだったけど今回は季節通り。 たまウィンに因んでパンプキンミントン大会開催。 しかしラケットの形状が自由な…

10月25日

ポケモンBWのトレーナーカードに絵でも描こうとしたんですがコレ1番細い線でも2マス分の幅になっちゃうんですね。 DPtの時は特に何か描いたりしてなかったので気付いてませんでした。 あと拡大してもスクロール不可なのが非常に厄介。 もっと早くこの仕様…

10月24日

マクドナルドハッピーセット 限定カード&シール 仮面ライダーオーズ ハッピーセットに再び仮面ライダーとプリキュアのDCDが登場。 と言うコトで今回のハッピーセットはオーズとプリキュアの2択から始まると言う自分にとっては鬼のような仕様。 ただロゴが…

第30話「思い出の写真にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第30話「思い出の写真にドッキ☆ドキ!」 あかりのお母さんの誕生日。 ここにきて家族にすら遠慮しながら生活すると言うあかりの悲し過ぎる境遇にやっとスポットが。 この辺りはアルマの件を経て解決したものと思っていたけど本当…

第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア」 ついに動き出した砂漠の使徒の王、デューン。 デューンの放つ砂漠の種は瞬時に星1つを砂漠化させると言うチート性能。 あえて今までそれを使っていなかったのはやはり人…

第8話「サボりと無欲と休憩中」

仮面ライダーオーズ 第8話「サボりと無欲と休憩中」 今にも殺されんばかりだったアンクはクワガタコアとチーターコアを失いながらも何とか脱出。 特にクワガタコアは1枚しかなかっただけに痛い。プライドもあってか映司には内緒らしい アンクがあれほどピン…

第7話「覆面の超覚醒! 幻羅星龍ガイ・アスラ」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第7話「覆面の超覚醒!幻羅星龍ガイ・アスラ」 前回やたらとその存在をチラつかせながらも結局出し惜しみした切り札の正体はまさかの魔族の人質。てっきりカードか何かかと… 自分たちを守らなければならないと言うのはわかるけど…

10月23日

仮面ライダーオーズのオーメダルセットが品薄みたいですね。 出掛ける暇の無かった自分は取り合いに参加すらしてませんが。 この状況からするとやっぱり発売延期は増産目的だったんですかね。 何にせよコレで食玩に続きDX版まで待機せざるを得なくなってしま…

第30話「バニティで目指せ世界のモテ子ですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第30話「バニティで目指せ世界のモテ子ですわっ」 世界に羽ばたくメイクアップアーティストを目指す元気な女の子、広井世界登場。 今回はたまたま表に出ていたらしい衣舞が指導するコトに。 その間魔子と利子は…

10月22日

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/10/21メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 2,975回この商品を含むブログ (134件) を見る マリオ25周年を記念して発売。 Wiiに移植されたスーパーマリオコレ…

10月21日

ポケモンのPGLでポケモンラビリンスで仲良くなったポケモンを受け取り。 夢で出会ったエーフィ。 まぁゲーム上はハイリンクで出会ったコトになりますが。ボールはもちろんドリームボール PDW限定特性はマジックミラーでした。 相手次第とは言え使うと楽しそ…

第132話「強襲!! 機皇帝ワイゼル」

遊戯王5D’s 第132話「強襲!! 機皇帝ワイゼル」 ジャック対プラシド。 プラシドの行動があまりに残念。 1人で活躍しようと作戦を無視して暴走するも上手くいかなくて結局怒られて作戦通りに戻すとかどんだけ小物なんだ。 ルチアーノもあからさまに怪しいトラ…

10月20日

今日もいつものようにスーパーに乗り込んでの食玩チェックをしてたワケですが未だ仮面ライダーオーズオーメダルが入荷される気配がありません。 人気がでるであろうコトは予想してましたが思ってた以上に地域格差が出てるようですね。 今のところどこに行っ…

10月18日

気付けばはじめてシリーズDVD-PGの製品情報とダンロードページが公開されていたのでチェック。 今のところ公開されてるのは発売日が決定しているおるすばん、おいしゃさん、おてつだいの3作だけ。 ここで特筆すべきははじめてのおてつだいで、何と DVD−…

第51話「まめっちのヒミツをみはるでござる」「ふわふわ!つくろうたまシュマロ」

たまごっち! 第51話 「まめっちのヒミツをみはるでござる」 まめっちの頭の良さの秘密を探るべくその生活模様を見張るコトにしたくちぱっちとござるっち。 まめっちは頭はいいのは認めるけど一方で問題行動も多いだけに正直参考にするのはどうかと思ってし…

10月18日

仮面ライダーオーズのオーメダルセット01売ってねぇと言うか入荷してる形跡すらねぇ。 と思ったら発売延期してたそうで…。ちょっと探しちゃったじゃないか オーメダル3枚とDCD1枚入ってるだけのパッケージだしあまり延期する要素が見当たらないのですが…。…

10月17日

毛糸のカービィ達成率100%になりました。100%にしても特に何も起きないみたいです 放置時間が結構長いので正確なプレイ時間はわかりません。 最終的な感想としては楽しむコトはできましたがオススメしたいかと言うと微妙。 ストーリーは盛り上がりに欠ける…

第29話「イケメンバトルにドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第29話「イケメンバトルにドッキ☆ドキ!」 サルファーが魔法学校の先生になれたのは母親、エカナイトのコネであるコトが判明。 ダメダメであるコトも許容された上でのコトらしく特に先生として資質があるワケでもなかったらしい…

第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」 学園祭、ファッションショー当日。 しかし当日になってもまだまだ問題は尽きないようで今回もまたゲストキャラの軽音楽部の世話をやくコトに。 そうこうしているうちに時…