2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第51話「届け再生の唄、りっぷと望の絆」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第51話 「届け再生の唄、りっぷと望の絆」 再生の唄の効果が絶大過ぎる。 もうコレ唄い始めたら勝ちみたいなところあるよね。そりゃガーデニアも監禁されるわ 結局のところ再生の唄によってスイも独立した生命としての存在が…

第100話「まだ見ぬ未来へ☆」

アイカツスターズ! #100「まだ見ぬ未来へ☆」 最後の最後にパロネタラッシュで笑いを取りに来るのやめろw まぁトンネルを過ぎてからはすっかり涙を流していたワケだけど。 こんな流れでオールスター出されて感動するなと言う方が無理ってモノですよ。 ラス…

第126話「思い出して!こころ!!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第126回 「思い出して!こころ!!」 ランプの強度足りな過ぎるだろw 見た目からして仮契約のランプも同じ強度だよねアレ。 しかも解決法がやたら理不尽。 契約者の人生がかかってるんだからもっと頑丈に作っとけよ…。 そん…

3月29日

今週はガシャポンここたまドールのひかりがリリースされる週なので近所のスーパーを覗いてきました。 が、残念ながら今日は発見出来ず。 次に外出する日が来たらその時こそ回してきます。 一方でバトスピの仮面ライダーコラボを初めて見かけたので、今日はそ…

第45話「極限領域のデュエル」

遊戯王VRAINS 第45話「極限領域のデュエル」 リボルバーの本気がヤバ過ぎるw これまでリンク4を一体出しただけでも脅威みたいな空気だったのに、ジャンプアップし過ぎだろ。 見事過ぎてそのままリボルバーが勝っても何の文句も無いくらいだわ。 そんな状況…

第51話「み〜んなあつまれ! アイドル始める時間だよ!」

アイドルタイムプリパラ #51「み〜んなあつまれ! アイドル始める時間だよ!」 旅立ちの時。 本当にただの1年間の出来事だとは信じられないくらいにらぁらがパパラ宿で積み重ねてきたモノの大きさは計り知れない。 らぁらもゆいも本当にこれまでたくさん頑…

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「禁断の光」

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「禁断の光」 珍しくポケモンカードをBOX買い。 今回のパックは看板ポケモンのウルトラネクロズマの他にカロス推しでジガルデまで入っててカッコ良さがスゴイです。 しかもトレーナーは女性ばかりと言う隙の無さ…

第12話「スロウのスタート」

スロウスタート STEP.12「スロウのスタート」 ラストだけあって色々と詰め込まれてるなw これまでの花名の集大成って感じで見てて微笑ましい。 劇中であまり時間流れてないし大した終わり方しないんじゃないかと思ってたけど、ちゃんと見終わった時に良かっ…

第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」

HUGっと!プリキュア 第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」 ほまれの選ぶ道。 心折れてすっかり夢を諦めていたほまれが何故立ち直ったのか、そこを考えれば初めから答えは出ていたのよね。 アンリの言うコトもわからなくはないけどね。 応援が重荷…

第50話「スイの絶望、望の希望…」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第50話 「スイの絶望、望の希望…」 人間がフェアリルになるコトも出来るのか。 そっち方向は無理なんだろうなと思ってたのに、夢のような話だな。もちろん代償はあったけど 本当にリトルフェアリルがありとあらゆるモノがト…

第12話「ふじさんとゆるキャンガール」

ゆるキャン△ 第12話「ふじさんとゆるキャンガール」 最後のキャンプは意外とアッサリ終わったな。 まぁここまで来て余計な派手さなんて必要無いか。 最後の最後が始まりの時と同じようにリンとなでしこの出会いで終わるのが熱過ぎた。 キャンプと言うテーマ…

第99話「ふたりの忘れ物」

アイカツスターズ! #99「ふたりの忘れ物」 ふたりのって言うからゆめとローラの間に忘れ物があるのかなと思ったたから完全に予想外のモノが飛び出してきた。 それはずっとずっと遠くにあって本当に忘れ去ってしまいそうなくらい小さく見えるモノだったけど…

第125話「ここたま ヒミツの一週間」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第125回 「ここたま ヒミツの一週間」 また後出しで契約内容追加してきやがった。 ここたま界の契約の取り方悪質過ぎませんかね…。 この分だと叩けばまだ何か出てきそう。 そして始まるこころの一般人生活。 こうしてみる…

第44話「運命の囚人」

遊戯王VRAINS 第44話「運命の囚人」 真の最終決戦。 だと言うのにやっぱりリボルバーがあまりに楽しそうで笑うしかないw 自分の命と世界を懸けていると言うのに、どこまでもデュエリストの鑑だな。 本当にリボルバーを倒す以外に道はないのだろうか。 どう…

第50話「夢のツバサで飛べマイドリーム!」

アイドルタイムプリパラ #50「夢のツバサで飛べマイドリーム!」 大決着。 マイドリがらぁらを助けて終わりかと思ったら、まさかその先にアレほどの大舞台が待っているとはね。 パックがどれだけ強い意志で意地を張り続けても、ソレ以上の力で何度でも何度…

3月20日

ついに仮面ライダービルドのBCRシリーズから念願のラビットタンクハザードフォームのリリースが決定しました。 が、お値段驚きの4860円…。 ラビットラビットとタンクタンクのアーマーが付く時点でそうだろうなと思ってましたが、さすがに高過ぎます。 思考停…

第11話「トマトのまつり」

スロウスタート STEP.11「トマトのまつり」 花名の「遠回りして良かった」の温かみよ。 浪人で失ったモノに悲しむばかりでなく浪人で得たモノをしっかり受け止めていて、花名が幸せを感じているのだと思うとそれだけで嬉しくなる。 これまでの言動からして花…

3月18日

映画プリキュアスーパースターズ! 観て来ました。 軽く感想とか 今作は全て2D作画でストーリーも王道の熱血展開とオーソドックスな内容で安定した仕上がりでした。 戦闘シーンも2Dでバリバリ動いて存分に殴る蹴るしてくれるので見応え抜群です。 敵の方もDX…

第7話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」

HUGっと!プリキュア 第7話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」 早くもさあやをググッと掘り下げてきたな。 心が折れて背を向けてしまったほまれに迷って立ち止まってしまったさあや、どちらも難しいな。 そんなさあやの心に何の躊躇いも無く踏み…

第49話「望の決意、忍び寄る不安」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第49話 「望の決意、忍び寄る不安」 いよいよ色んな要素が収束してきて終わりの始まりと言う感じがしてきた。 今回はアンチューサの時と違って色んなモノが水面下で動いてて何が起きてるか把握し辛いだけに先が読めない。 何…

第98話「ゆずっとリリィ☆」

アイカツスターズ! #98「ゆずっとリリィ☆」 ゆずの「え?」が重過ぎてもうね…。 ローラのイギリス行きにはみんなでアレだけ自分の道だとか楽しいのが1番と言っておきながらいざ自分のコトとなるとコレだもの。 まぁ結局はその「え?」が答えだったワケだ…

第11話「クリキャン!」

ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」 これまで別々の道を歩んできた者たちが一堂に会すると言う熱血展開。 まるでバトル作品みたいだw あのリンとなでしこの偶然の出会いがここまで来るとはね。 コレもなでしこの人徳の成せる業か。 次回△ ゆるキャン△ 第12…

第124話「シネマルの映画パラダイス」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第124回 「シネマルの映画パラダイス」 何もかもがメチャクチャでどこから突っ込めばイイのかw シネマルは映画館出身だけあって制作に関してはテキトーなのか。 完成品も言うまでもなくカオスでしかなかった。 前半とか…

第43話「イグニスの誕生」

遊戯王VRAINS 第43話「イグニスの誕生」 ついに語られる事件の全容。 結局鴻上がやらかしただけで、そこには何一つ正義なんて無かった。 散々悪事をはたらいた挙げ句自分だけサッサと死んで、残された遊作とリボルバーに全部背負わせて、最低にも程がある。 …

3月14日 カード筐体の思い出を振り返る日 4日目

カード筐体の思い出を振り返る日 4日目 抜けが無ければ今日でオシマイです。 2014年6月〜 DCD妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア アイカツ!の経験値に疲れ果てていたその時、隣に設置されていた妖怪ウォッチのデモ画面のふぶき姫に一目惚れし息抜きと…

第49話「誕生しちゃうぜ! 神アイドル!?」

アイドルタイムプリパラ #49「誕生しちゃうぜ! 神アイドル!?」 ここに来てのDressingPafeは熱過ぎる。 らぁらが、SoLaMi♡SMILEがどれだけ高みに昇って神の領域に入ろうとも常に隣に在り続けたDressingPafe、最高のキャスティングだよ。 何の躊躇いも無く…

3月13日 カード筐体の思い出を振り返る日 3日目

カード筐体の思い出を振り返る日 3日目 2012年8月〜2013年4月 まほうのエプロン ジュエルペットの人間キャラのカードが登場したのをきっかけにデビュー。 ダブリカードとプロモカードを交換、結果発表画面を直撮りでプロモカード入手などファミコン時代のよ…

3月12日 カード筐体の思い出を振り返る日 2日目

カード筐体の思い出を振り返る日 2日目 前振り無しでサッサと続きから書いていきます。 2010年3月〜2012年12月 カードでちゃくしん!たまごっち! カードでハッピー!たまごっち! たまハートコレクション たまごっちリズム TamaRiz アニメでラブリっちに一目惚…

第10話「サメのいとこ」

スロウスタート STEP.10「サメのいとこ」 今回は本格的に本編だった。 どんなに時が経っても、友達と仲良くなっても、その年齢差が埋まるコトは永遠に無いって言うのは辛い話だな。 打ち明けるか嘘をつき続けるかの2択になるワケだけど、花名が嘘をついたま…

3月11日

先週、たまたま立ち寄った電機屋でS.H.Figuarts 星宮いちご(ソレイユver.) が安かったので衝動買い。 あおいと蘭は魂web限定で店頭販売が無いので今買ってもソレイユの3人は揃わないんですけどね。 と言うワケであおいと蘭は中古品で購入しました。 いち…