2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

けいおんの憂のキャラソン、「Lovely Sister LOVE」聴きました。聴いてしまいました さて、僕は一体どんなリアクションをすればいいんでしょうか…。 いや、言いたいコトはわかる、わかるんですけど…。そりゃ自分だって憂のコトは好き好き大好きですよ まぁ作…

第31話

極上!!めちゃモテ委員長 第31話「恋のバトル!ビューティーガール検定ですわっ」 早速2回目の登場で正ライバルらしさを見せつけるルイ。 2人揃ってビューティーガール検定に参加。 さらに今回は別のライバルとして桃里まりんなる人物登場。しかしこちらは…

10月30日

今月号のきららCaratの表紙が普段とは全然雰囲気が違って目の前にあったにも関わらず見つけるのに数分掛けるハメに。 まだ目次しか見てませんがわからないタイトルが多すぎて泣けます。 何かもう半分くらいが知らない作品になっちゃってます。 ここは1つ1…

第82話

遊戯王5D’s 第82話「不動遊星 敗北確率100%」 遊星の戦術を尽く封じる戦法をとるデュエルロボ。 確かにパニックウェーブはロックデッキにとっては悪夢そのものかも。 相手が手札も場のモンスターも伏せカードもちゃんと用意してる状態で100%勝てるとか…

10月29日

今週の有線の8・9・10位がけいおん、けいおん、めちゃモテのコンボ。 憂と和じゃさすがにランクインはどうかと思ってたのに結局は両方トップ10ですか。しかもめちゃモテの真上 タイミングが良かったって言うのもあるんでしょうけどね。 今月のランキン…

10月28日

たまごっち3話まで視聴。 劇場版からの続きとして描かれているようですが劇場版観てなくても問題なく楽しめます。 内容もただの単発ネタの連続ではなくそれ以外に大筋があるらしく見る楽しみも大きいです。 劇場版同様けっこう重い展開が来そうな予感です。…

10月27日

今日こそKRコミックス新刊の発売日! と言うコトで何冊か買ってきました。 とらぶるクリック!! (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 門瀬粗出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/10/27メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る…

第3話「ゴーゴー!TAMAX-TV見学」「クラクラ!いきなり生放送」

たまごっち! 第3話 「ゴーゴー!TAMAX-TV見学」 テレビ局見学。 本当に局内を見て回るだけとはフリーダムな内容のスクールの行事。 まめっちがGOTCHIMANに会いたいと言うような描写がなかった。 これまではGOTCHIMAN>ラブリンっぽかったのに早くもラブリン…

10月26日

日付を間違えてKRコミックスの発売日だと勘違いして本屋に行ってしまった残念な自分。 まぁ発売日だったとしてもすぐに置いてくれない本屋も多いですが。 今月はとらクリ、来月はなし、再来月はR18。 あまり購入予定がありません。別にいいですけど あとお絵…

第30話

ジュエルペット 第30話「クルクル(@_@)回転寿司が静止する日」 ナオトとの距離が縮まらず悩むあおい。 やっぱりと言うかナオトが絡んでくると話の空気が重い。しかし話の完成度が高いのも確か あおいとナオトの仲が熱過ぎてもう直視できない。もはやゴールイ…

10月25日

お絵かきメイトmini全問解答できました。一部誤魔化してますが 購入してから2週間ちょっとです。思いの外早く終わりました 手軽さを重視するならオススメのシリーズなのではないかと。 さて、全問解答した後はもちろんネットオークションに出品。 ではなく…

第38話

フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」 クローバーボックス紛失。 またしても美希メイン。何故祈里はこうも出番が貰えないのか 美希の尽力によりクローバーボックスを無事その手に戻しあとはいつもの展開でめでたし。 最後に美希…

第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 ルナとトリガーのメモリに続きヒートとメタルのメモリまで奪われてしまったダブル。 Wドライバーがなければ相手に使われてしまうコトはないらしい。 しかしここにきてもまだヘブンズトルネード優先のフ…

第7話「デスマッチ!冥闘士バラムの猛攻」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第7話「デスマッチ!冥闘士バラムの猛攻」 盗賊、デスマッチ団。 ミミの村に存在すると言うカタストロフドラゴンを狙っているらしい。 クラッキーを抑えてダンがコレを迎え撃つ。 ダンまさかの手札事故。ヴィクトリーファイア…

10月24日

部屋掃除をちょっとだけ進めてみる。 テレビの置き場所にも困ってるぞと言うコトでせめて動かしやすいようにとキャスターを購入。 カラーボックスを組んだ際に余った板を使って取り付け。 で、こうなりました。 って肝心のキャスターが暗がりで見えないッス…

第30話

極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」 ここにきてテモテモ。アバンタイトルww 常に委員長の傍にいるものと思っていたけど実は単独行動もしているらしい。 全編テモテモなのかと思いきや中盤からは委員長サイドにシフトし…

10月23日

今日もWii fitやったよ! と言いながら既にゲームには飽きており決まったトレーニングをしたらすぐやめちゃってたりしますが…。 ほとんど筋トレしかやってません。 筋トレだけならWii fit要らないじゃんと言えばそんなコトはなくやっぱりWii fit上でやってる…

第81話

遊戯王5D’s 第81話「イェーガー捕獲作戦!」 プログラムを盗んだ犯人、イェーガーを追跡。 やっぱりと言うかジャックとクロウが蚊帳の外で笑える。 まさかジャックもクロウもあの時イェーガーだけでなくこの回の出番を全部逃がしてしまったとは思っていまい。…

10月22日

朝目覚めると右手の親指の腹がパックリ割れていた。痛い さらにその後棚に腕をぶつけてしまったところアッサリと傷に。これだから冬ってヤツは… と言うワケでただいま絶讃防御力低下中の自分です。 今ほのおタイプのわざを受けたら一発でオチるコトでしょう。…

10月21日

今日もWii fitで体重計ったら初の○□kg台になっててわっしょい。脱、生ける肉塊 とは言っても下がる一方ってコトもないので明日にはまた○△kg台に戻ってる気もしますが。 どっちにしてもBMI22にはまだまだ遠いのでさらにトレーニングを積まなければなりません…

10月20日

お絵かきメイトMiniを地味に継続中。 難易度が低いので何も問題ないと思っていたらぬりえパズルなるもので大苦戦。 端の方ですら本当にちゃんと答えがあるのか判断が付かずなかなか時進められません。 今回は難易度が低いのでゴリ押しで何とかなりそうですが…

第2話「キュン!たまごっちスクールの転校生」「どこどこ?ラブリっちのおうち」

たまごっち! 第2話 「キュン!たまごっちスクールの転校生」 新キャラスペーシーブラザーズとラブリっち。 双方とも別々にその正体を隠してたまごっちスクールに転校。 ラブリっちなんかは完全に正体バレバレだけどみんな気付いてないらしい。 ラブリっちが…

10月19日

Wii fitもそうなんですが部屋掃除に飽き始めてから色々と余計なものに手を出し始めてしまってます。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見…

第29話

ジュエルペット 第29話「ヤバヤバ!?ダイアナが復活」 意外と早く復帰を遂げたダイアナ様。 また以前のように魔法力アップのために一般人にダーク魔法を掛ける日々の始まり。 魔法力がアップしてる分ちょっとやそっとでは解けなくなっているらしい。 確かに以…

10月18日

遊戯王のデュエリストパック遊星編2を購入したはいいものの引きがあまりにヒド過ぎて…。スタバ出ませんでした スタバのために追加購入してしまいたい気もしますが微妙レア多数のこのパックでそこまでするのもどうかと言うところです。 しかも開封作業中にう…

第37話

フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」 ここに来て新しい力5回目。 ノーザの登場により自らの力不足を痛感する4人が特訓を決意。 その場のノリと奇跡に任せるコトの多いプリキュアとしては珍しい展開。 特訓の内容は…

第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 ガラスを突き破って投げ込まれた匿名の依頼とフィリップの閲覧できない本、ヘブンズトルネード。 今回も依頼とは別にフィリップが問題を起こす複雑な展開。この2つがどう繋がっていくのか…

第6話「美女と野獣!?!天使長ソフィア/賢獣アイベリックス」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第6話「美女と野獣!?!天使長ソフィア/賢獣アイベリックス」 ミミの村。ダン一行盗賊扱い 村のトップにいるのはソフィアと言う名ではあるもののスピリットの天使長ソフィアとの関連性は不明。 まずどう見ても天使ではない…

10月17日

クラゲさんからハンゲーでエレモンが出てさらに新展開がどうこうと言う情報を流し込まれたのでチェック。 TDがリリースされた時からまさかとは思ってましたがこれはまさに期待通りの展開。 ありました。エレモンが、ハンゲーに リリアナがいました。 キャラ…

第29話

極上!!めちゃモテ委員長 第29話「アースカラーで明日から爽やかですわっ」 委員長VSルイ。 鈴木先生が大暴走。みんな呆れ顔 いくら大して重要なキャラではないとは言えここまで好き勝手に性格変えちゃっていいものなんだろうか。 委員長と早乙女先生の軌道修…