2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「トッキュウジャー」&「ハピネスチャージプリキュア」スタンプラリー

今年の夏もイオン、ローソン、ミニストップから戦隊&プリキュアのスタンプラリーが開催されています。 今回の景品は1周目がステッカー、2周目が そのステッカーに対応したステッカー帳となってます。 プリキュア まずは1周目の景品のステッカー。 プリキ…

第4話「プリンセス・プリンセス」

ハナヤマタ 4組目「プリンセス・プリンセス」 ジェラシーローズの次はファザコンか。次から次へと上級者が現れるなw しかし父親の期待に応えるのが当然と思って生きてきたって凄まじいな。 御家柄があるとしても、大体は反発心が芽生えてしまうのが相場だろ…

ポケモンカードゲームXY 劇場公開記念セット

今年もポケモンカードから夏の映画公開に合わせて各種記念セットが発売されました。 今年の記念セットもいつも通り拡張パックの詰め合わせとオリジナルキラカードで構成されています。 まずは一般販売のセットから 映画公開記念 ゼルネアスセット ゼルネアス…

第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」 いきなり空気がユルくなったなw 普通こう言う展開の方がスタートに来そうなモノだけど、何故か遊矢は開始早々事件に巻き込まれまくりだったからな…。 そして空気がユルければデュエルのノリもなかなかお…

第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」 今回のひめは清々するくらいクズいなw 近頃はちゃんと良識を身に付けたかと思ってたのに、いおなに苦しめられた反動か? 一方誠司は安定のイケメンだった。 ひめに対して呆れこ…

第39話「決死のタワー突入作戦!」

仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」 やっとタワー潜入か。 結局足止め妨害のオンパレードで裏から回ってる意味が無いような気がするけど気にしない。 それにしても何だかんだで人が攫われてからかなり時間経っちゃってる気がするけど、間に…

第42話「ミロクの本気? 悪夢のデッキが笑う!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第42話「ミロクの本気? 悪夢のデッキが笑う!」 ミロクのデッキの回転力がヤバいww バトスピと言うゲームを勘違いしそうになるくらいヒドかった。 そりゃあんなモノ見せつけられて全知全能だって言われたら信じてし…

7月26日

ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー ピカチュウ、これなんのカギ? 観て来ました。 感想とか ・ピカチュウ、これなんのカギ? 例年の通りポケモンたちが遊んだりケンカしたり助けあったりして笑いあり涙ありの楽しい作品でした。 短編の感想をあ…

第17話「人助けはレディのたしなみ」

レディ ジュエルペット 第17話「人助けはレディのたしなみ」 露骨な不穏分子が登場したな。カイエンがいなくなった途端コレだよ カイエンに因縁があるらしいところを見ると、謹慎になった原因もカイエン絡みなのかね? しかしカイエンの方は全然ミウラのコト…

第4話「かしこま!元気 For You」

プリパラ #4「かしこま!元気 For You」 人のプライベートにまで踏み込んでくる校長が外道過ぎる。 元よりほぼブラックだったけど、にここまでやったらいよいよ完璧に犯罪だろ…。 しかもそんな校長にらぁらの両親は懐柔されちゃってるのね。そもそも2人と…

第92話「サマーアイドルストーリー」

アイカツ! 第92話「サマーアイドルストーリー」 昨年のスターアニスの時もそうだったけど、ツアーはアッと言う間に終わるなw まぁこのツアーはWMにとってもいちご、セイラのとっても通過点でしかないワケだし、こんなところで躓いてる暇なんて無いものね。…

第237話「ラブリっち、お姉さんになる(前編・後編)」

GO-GO たまごっち! 第237話 「ラブリっち、お姉さんになる(前編・後編)」 何とラブリっちの家に新しい家族が増えるコトに。 これから生まれようとする弟か妹の存在にラブリっちとメロディっちは大興奮。勉強も仕事も手がつかないほど 最初言う気合が空回…

第9話「地下の聖都(4)」

回転むてん丸 〜第六章〜おとぎの王国 第 第8話「地下の聖都(4)」 大いなる力すげぇ!! むてん丸たちの力が集結して、まるで最終回かのような熱いバトル展開だった。 くらら、くら吉、グリンベアあたりは何もしてなさそうに見えたのはきっと気のせい。 ま…

7月24日

ファイアーエムブレム覚醒プレイ中。 ついに意を決してンンちゃんを迎えに行きました。なのです! あまりノノと似てないですね。別にいいですけど あのルフレとノノの子どもだからさぞフワッとした子なんだろうなと思ったらしっかり者でしたw とりあえず速…

第3話「ガールズ・スタイル」

ハナヤマタ 3組目「ガールズ・スタイル」 ヤヤさんは今日もなるの好感度稼ぎに熱心だなw あの秤に置かれたなるには一体どれほどの重みがあるのやら。 少なくとも外部の人間にはとても支えきれないくらいには重いんだろうね。 しかし結局なるの好感度は下が…

7月22日

ファイアーエムブレム覚醒プレイ中。 昨日のあらすじ 自軍ユニットが強過ぎてS・RPGではなくなる そして今更ストイックなプレイに戻すつもりもさらさら無く、本日さらにやらかしました。 課金マップ!! 報酬でスキルの書が貰えるマップを一気にDLしました。…

7月21日

ファイアーエムブレム覚醒プレイ中。 既にストーリーは終わりに近づきつつあるっぽいです。脱線しまくってるのでまだしばらくは掛かりそうですが 念願だったノノとの結婚は無事果たせました。 マムクート相手に平然とプロポーズするルフレさんマジイケメン。…

第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」 話が枝分かれし過ぎてどこから触れればいいものか…。 しかもどのフラグも消化されるまでに時間が掛かりそうなモノばかりって言うのがまた厄介。 とりあえずは遊矢のジュニアユース選手権出場権獲得が最…

7月20日

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS 観て来ました。 軽く感想とか ・トッキュウジャー 宇宙で敵に襲われたゲストヒロインと劇場版オリジナルメカが飛来してくると言うお…

第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 誠司さん必死ですねw 冷静に考えればめぐみとブルーがくっつくのは現実的ではないとわかりそうなものなんだけど。ミラージュもいるし まぁどんなに低確率でもゼロで…

第38話「プロフェッサーの帰還」

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」 戦極のコトとかすっかり忘れてたw 別に帰ってきてほしいとも思ってなかったし。 そんな戦極のコトよりも、やっぱり今回も圧倒的なミッチ回だったw ミッチの進化は加速するばかりでいっそ惚れ惚れするレベ…

第41話「銀河最大の激突! 俺対オレ様!!」

最強銀河究極ゼロ〜バトルスピリッツ〜 第41話「銀河最大の激突! 俺対オレ様!!」 やっとレイの記憶に話題が向いたか。 先にキリガが記憶を取り戻してるからあまり目新しい情報は出てこなかったけど。 過去のレイはかなりうるさかったけど、何だかんだで今の…

7月19日

DCDアイカツ!2014シリーズの第5弾のランク上げ終了。 妖怪ウォッチに浮気してたせいでわりとギリギリになってしまいました。 昨年は心得リボンと言うトラップが仕込まれていたため、今年はここまで必死にランク上げた人もいるのではないでしょうか? まぁ…

第3話「チーム解散?困るクマ〜!」

プリパラ #3「チーム解散?困るクマ〜!」 チェンジ前とチェンジ後で随分姿が違うのはみれぃさんの方なんですがソレは…。 いや、しかし体格の面で言えばみれぃはチェンジ前とチェンジ後でらぁらのような変化はしてない。 つまりいかにも風紀委員長なアノみ…

第16話「読書はレディのたしなみ」

レディ ジュエルペット 第16話「読書はレディのたしなみ」 小説を書いた犯人とかバレバレなのに誰も気付かないのな。 そんな中で唯一気付いたレビンはさすがと言ったところか。 ただのお調子者かと思ってたけど、ちゃんと見るところは見てるんだな。 しかも…

第91話「結成☆アイカツ8」

アイカツ! 第91話「結成☆アイカツ8」 ついにアイカツ8決定。 メンバーは無難に人気順で決まったなぁと言う印象。 あおいも蘭も入れないあたりは改めてベスト8と言う壁の厚さを思い知らされた。 そんな中で発表前から当然のように選ばれる前提で動いてるW…

7月18日

ファイアーエムブレム覚醒 始めました。 先日スマブラにてこのタイトルから2人参戦するコトが発表されたので、この機に始めてみようかな。と 一応新要素など軽く予習してから始めたのですが、今作は出来るコトが多過ぎて早速混乱してます。 どのスキルと習…

第236話「見たでち〜!ノックとんとんの秘密」「衝撃!キングスペイシー君臨」

GO-GO たまごっち! 第236話 「見たでち〜!ノックとんとんの秘密」 ノックとんとんを落としてしまったみらいっち。 結果なんでっちがそれを拾った上に暴発させてしまい、古代にタイムスリップしてしまう悲劇発生。 ノックとんとんの詳細な仕様を把握してい…

7月17日

今日からDCDアイカツ!にてアイカツ8サマーツアーがスタート言うコトで遊んできました。 ステージは札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5ステージで後ろに行くほど難易度が上がり、ボーナスが豪華になる仕様。 特に大阪は永続的に経験値アップ大を得られるた…

ハピネスチャージプリキュア! とるぷりフィギュア

ハピネスチャージプリキュア! とるぷりフィギュア プライズからハピプリのディフォルメフィギュアが登場。 スマプリ、ドキプリで展開されていた「あつめてフィギュア」の後継となるシリーズと思われます。 キュアラブリー 2.5頭身にデフォルメされたキュア…