2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第31話「ジュエルランドの秘宝を追え!」「襲来!カボチャ人間」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第31話 「ジュエルランドの秘宝を追え!」 ハッピーハロウィン。 ただその一言に辿り着くためだけにこの壮大なフリであるw 途中でガチで死にかけてたんですがソレは…。 まぁあいりたち的には何の不満も無く最終的には感動…

第5話「笑いの神?ゲラチョだっちょ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第5回 「笑いの神?ゲラチョだっちょ!」 ゲラチョが意外にも真面目キャラだったw かつてゲラチョほどかみさまみならいとしてちゃんと役割を真っ当しようとしてるここたまがいただろうか…。 しかしそんなかみさまみなら…

第157話「小悪魔ハプニング」

アイカツ! 第157話「小悪魔ハプニング」 Dolly devilのトップデザイナーはちょっと変わった人。 とは言ってるけど、アイカツの世界では変わってないトップデザイナーを探す方が大変よねw そんなルーシーとののは類友と言うにはちょっと違うかもしれないけ…

第18話「吠えろ! 正直な負け犬」

アクエリオンロゴス 第18話「吠えろ! 正直な負け犬」 確かに今時嘘がつけないって言うのは苦しいコトよね。 それなのに正直に生きるコトも難しいと言うのだからヒトってヤツは本当に厄介だわ。 そう言う点から言っても陽は本当に真っ直ぐなヤツだわw そん…

第30話「黄緑忍法帳!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第30話「黄緑忍法帳!」 半蔵ISBAにいたのかw 全然姿を見せなくて幸村たちとも絡んでこないから存在自体忘れそうになる。 さらに阿国の登場でISBAチーム最後の1人も判明したワケだけど、信玄がインパクトあり…

10月29日

妖怪ウォッチTCGの新弾にふぶきちゃん収録と言うコトでガチャを探すも何故か遭遇率がかなり低いと言う。 1回だけ見つけたんですが、その時はすぐにモモタロニャンが出てきたので回すのやめちゃったんですよねぇ。 今週末にはふぶき姫が収録されたすみこみプ…

10月28日

妖怪ウォッチ シールコレクション4のフミちゃんのシールを入手。 シールは集めてないの自分ですが、フミちゃんのグッズの数が少な過ぎるのでつい手を出してしまいました。 このイラストでキラキラトレーディングコレクションも発売してくれればいいのに…。 …

第68話「ほら〜!ハッピーハロウィンにゃ」

プリパラ #68「ほら〜!ハッピーハロウィンにゃ」 みんなが仮装で盛り上げてくれてるところ申し訳無いけど、正直らぁらたちを取り巻く日常の方が遥かにホラーだわw 実際あじみは明らかに動きだけでこわいいね獲得してるし、ふわりに至っては何もしてないの…

第79話「覚醒する魔導剣士」

遊戯王ARC-V 第79話「覚醒する魔導剣士」 遊矢のシンクロ召喚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これで遊矢も4次元の召喚方法を全て習得したか。 覚醒の魔導剣士ってやっぱりその場で創造したのよね? 遊オッドアイズ以外のカードも創れちゃうのか 遊矢はそこまで…

10月25日

映画「とびだすプリパラ み〜んなでめざせ!アイドル グランプリ」 観て来ました。 3月公開のプリズムツアーズではそれまでのライブを総動員した上にプリリズのライブまで使って1本の作品としていましたが、それからわずか7ヶ月後に新作公開と言うかなり…

第38話「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」 クローズさんの演技力ww 最早手口が結婚詐欺か何かにしか見えないw トワみたいに引っかからない子もいたけど、あの様子ならオトせる女の子はいくらでもいるだろう。 も…

第3話「回転舞踏伝説アヒル隊」

ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」 みんな普通に絵上手いよね。方向性はともかくw そこは誰か1人ブッチ切りで下手っぴとかそう言う展開じゃないのか。 もしかしてこの世界では可愛さと絵の上手さが比例してるんだろうか。 さらには…

第4話「驚愕!空の城!」

仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」 空の城が本当にヤバ過ぎる代物だったw あんなボスキャラがやるような所業をその辺にいる眼魔がやるとか恐過ぎる…。 まぁスゴかったのは空の城だけで、戦闘の方はまるで大したコトなかったけどw そしてそんな…

第30話「わたしの、お兄さま…」「ルビーVSルーア 地中海風大決戦」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第30話 「わたしの、お兄さま…」 何でローラの父親は自分の家族構成すら把握してないんだよw まぁ結局兄の存在が事実であれ勘違いであれ、ローラが辿り着く先は同じだったのだろうけどね。 見ているこちらもまた、朔太郎を…

10月23日

ちょwwwwマジかwwwwww ↑の画像の通り、ヒミツのここたまのコンコンパカッくじがまさかの当選となりました。 どうせ当たらないんでしょ?と思いながら何となく引いていたのですが、本当に当たるとは…。 アイカツ!チョコいちごボール以来の快挙でご…

第4話「大ピンチ!出るに出られぬおシャキです!!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第4回 「大ピンチ!出るに出られぬおシャキです!!」 ここたまが生まれた後にモノを壊すとたまごから出られなくなってしまうのか…。 と言うコトは今からでも色鉛筆をへし折ったりしたらラキたまも封印されてしまうのかw…

第156話「YOU!GO!KYOTO!!」

アイカツ! 第156話「YOU!GO!KYOTO!!」 ユウちゃん回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかもここねとみやびまで登場。1話に収めるのがもったいない豪華さ と言うかユウのエピソードを1話に収めてる時点で既にもったいないよね。 あかりのルームメ…

第17話「砕け! 討つべきモノ」

アクエリオンロゴス 第17話「砕け! 討つべきモノ」 神話のベクターが出てきたけど、今回に関して言えば全く出てきた意味が無かったな。 特に強かったワケでもないし、陽に影響を与えたワケでもなかったし。 さすがにこのまま壹号機の相互互換で終わるとは思…

第29話「戦の鬼、紫堂信玄!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第29話「戦の鬼、紫堂信玄!」 コアシュート使い来たか。 しかも戦国六武将持ちでソウルドライブも容赦無く使ってくるとは。 ソウルドライブは謙信が出し惜しみしてたから大勝負の時に解禁するのかと思ってたけ…

10月22日

自分の中でヒミツのここたまが非常に熱いので何かグッズが欲しいとチェックしてみたのですが、残念ながら目ぼしいモノは見つかりませんでした。 トレカとかソフビが欲しかったのですが、まだキャンディトイ事業部とベンダー事業部がまったく動きを見せていな…

2015秋調査(2015/7-9月期、終了アニメ、63+2作品)

2015秋調査(2015/7-9月期、終了アニメ、63+2作品) 第38回01,枕男子,x 02,俺物語!!,x 03,(欠番) 削除不可,x 04,ワカコ酒,x 05,実は私は,x06,電波教師,x 07,くつだる。,x 08,だんちがい,x 09,六花の勇者,x 10,食戟のソーマ,x11,ミリオンドール,x 12,オーバーロ…

第67話「めがジーニアスって何パンダ?」

プリパラ #67「めがジーニアスって何パンダ?」 みれぃたち負けたコト気にしてるのか…。 まだグランプリは2回あるし余裕だろと楽観していたけど、軽く考え過ぎていたか。 毎回メンバーチェンジしていれば2回勝つ人と2回負ける人が出てくるのは当然のコト…

第78話「革命の嵐」

遊戯王ARC-V 第78話「革命の嵐」 柚子無事だったか。良かった良かった 助けるとしたら月影かなと思ってたけど素良が来るとは。確かに素良の身体能力なら可能だなw しかし素良が柚子を助けるのはわかるけど、何故それをわざわざ遊矢に知らせて勢い付けるよう…

第2話「灰色兎と灰かぶり姫」

ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」 シャロの慎ましやかな家を舞台に展開した後にリゼの豪邸に移るとは鬼畜だなw まぁどこへ行ってもココアたちは平常運転だったけど。 ただし可愛さは据え置きでもヤラかした際の被害総額だけは激増であ…

第37話「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」

Go!プリンセスプリキュア 第37話「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」 まさかはるかがジュリエットとは。正直全然イメージじゃないと思ってしまったわw それだけはるかの日々の努力が周りにも伝わってるってコトなんだろうね。 それでもやっ…

第3話「必中!正義の弓矢!」

仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」 義賊と盗賊は紙一重ってヤツですか。元よりグレーゾーンな話だしねぇ あくまでモチーフの話であってロビン魂を使ったからどうとか言う話ではないけど。 とは言え、自身の中にある正義を信じなければいけな…

10月17日

妖怪ウォッチの花子さんとふぶき姫描きました。 性格にはHANAKOさんとふぶきちゃんですかね。 どっちもノーマル状態にメガネ足しただけですけどw 差分

第29話「恋するアイドル」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第29話 「恋するアイドル」 いきなり随分と古典的な展開な展開をブチ込んできたな。 ルビーたちのせいで所々おかしかったけどなw 今回に限らずラリマーのアイドル回ってベタな展開をやるコトが多いよねw 一応今回でオチは…

第28話「白熱!決勝大会への道!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第28話「白熱!決勝大会への道!」 佐助また煽られてるw A級に昇格してもまるで扱いが変わってないのな。 S級に昇格しても藤吉郎がいるし、もうどこにも平和なんて存在しないんだな。嫌な世界だ 次回 バトルス…

第155話「トキメキカラット☆」

アイカツ! 第155話「トキメキカラット☆」 ののとリサから漂う新入生オーラが強過ぎて、とてもあかりの同級生とは思えないw まぁ編入したばかりなんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど。 コレでまどかと凛の上級生だと言うのだから、感覚が狂ってし…