2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュークルドリーミー 第26話「おさななじみにはわかるの?」

ミュークルドリーミー第26話「おさななじみにはわかるの?」 杉山の影が目に見えて濃くなってておさななじみじゃなくても違和感がすごいw 百合が今変化を感じ取ったと言うコトは杉山の闇落ちは元からではなく最近のコトなんだろうか? 元から落ちてて今にな…

遊戯王SEVENS 第21話「麺との遭遇」

遊戯王SEVENS第21話「麺との遭遇」 まさかの麺デッキ被りw 界隈では流行ってるのか それ以外にも突っ込みどころしかない上にわりと投げっぱで終わって何が何やらw 宇宙子の出番はこれっきりに見えるけど、この世界観だと今後不意に戻ってくる可能性…

ヒーリングっど♥プリキュア 第30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」

ヒーリングっど♥プリキュア第30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」 今回はいつにもましてほのぼのしてるな。 と思ったらここにきてシンドイーネが動き出したか。 確かに長らく空気だなと思ってたけど、本人も気にしてたのね。 そのままシンドイーネ最終章…

キラッとプリ☆チャン 第123話「おしゃま頑張る!? バグッチュを助けるッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第123話「おしゃま頑張る!? バグッチュを助けるッチュ!」 ついにおしゃまがまともに活躍する回が来たか。 これまで尽くフラグを折ってきてたから、もうこのまま噛ませ役以外やらないのかと思ってた。 まさか本当にアイドルデビューを…

ミュークルドリーミー 第25話「ドリーミーメイトだよ全員集合!」

ミュークルドリーミー第25話「ドリーミーメイトだよ全員集合!」 やっと朝陽とレイがゆめたちに合流、そしてパワーアップの時。 しかしやってるコトは前とほぼ変わってないような…。 そもそも前回浄化に失敗したのは杉山に妨害されたからであって、ステッキ…

遊戯王SEVENS 第20話「オトナはつらいよ」

遊戯王SEVENS第20話「オトナはつらいよ」 ヨシオかっこ良いじゃないか…! 初見時はただのヤバいヤツとしか思ってなかったけど、芯のある良いヤツじゃないか。 ミミもまた良いヤツで、正式に遊牙の仲間と認定されてめでたい限り。 ペナルティこそ負って…

キラッとプリ☆チャン 第122話「激かわアイドル!?ライスエリアでてんてこ米ッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第122話「激かわアイドル!?ライスエリアでてんてこ米ッチュ!」 ゆいが登場しただけでも十分衝撃なのにそれ以外も密度が濃過ぎるw あまりの詰め込みっぷりにまるで突っ込みが追いつかない。 コレでライブもガッツリ入っていると言うの…

ヒーリングっど♥プリキュア 第29話「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」

ヒーリングっど♥プリキュア第29話「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」 のどかの焦り。 ダルイゼンの誕生を自分のせいだと考える展開は予想してなかった。 明らかに不可抗力でのどかは被害者でしかないし、責任が増すなんてコトあるハズもない。 コレは…

ミュークルドリーミー 第24話「パワーアップな文化祭」

ミュークルドリーミー第24話「パワーアップな文化祭」 ついに浄化を阻止する者が現れたか。 これまでゆにを弾きながらステッキの力を使うだけの作業だったものね。 明確な敵対者が現れたコトで今後の展開への期待も高まる。 それにしても杉山にフラグが立っ…

遊戯王SEVENS 第19話「玉座たるもの」

遊戯王SEVENS第19話「玉座たるもの」 カイゾーの扱いがボロカスで笑うw まぁこれまでの行いを考えれば当然のコトだけど。 遊牙の器が大き過ぎてあらゆる問題が放置されてるからねぇ…。 一方でネイルとセバスチャンが良い関係を築いているから余計に面…

ヒーリングっど♥プリキュア 第28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」

ヒーリングっど♥プリキュア第28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」 悪夢再来。 思ったより早期に回復してくれたのは不幸中の幸いか。 事情を知るコトができないのどかの両親に対しても多少のケアが入ってたのは良かった。 とは言え今後も再発の恐怖…

キラッとプリ☆チャン 第121話「キラッCHU落第ッチュ!?マスコット認定試験ッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第121話「キラッCHU落第ッチュ!?マスコット認定試験ッチュ!」 マスコット認定証、まさかの要更新w しかも更新頻度かなり高くない? まぁキラッCHUみたいによほどやる気を見せない限りはそこまで難しい話でもないようだけど。 最後の1…

ミュークルドリーミー 第23話「はなちゃんの夢」

ミュークルドリーミー第23話「はなちゃんの夢」 今回は日常回か。朝陽とレイはなかなか動かないな まぁ日常回と言うには相変わらず色々濃いけどw みゅーたちがいる中で普通のネコにもスポットが当たってるのが絵面的にちょっとおもしろいw 次回 ミュークル…

遊戯王SEVENS 第18話「ごめんねゲッタチャンス」

遊戯王SEVENS第18話「ごめんねゲッタチャンス」 ロア再登場。 性格に問題はあるけど、さすが味方に付くと頼もしいな。 わりとイイ話で終わるのかと思いきや最後の最後で余計な逆転w 何故あそこまで行って台無しにしてしまったのか…。 あんな終わり方…

ヒーリングっど♥プリキュア 第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」

ヒーリングっど♥プリキュア第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」 感情を燃やすアスミ。 これまでも色々と感情を学んできたアスミだけど、今回は一際大きくアスミを変えたように見えた。 もしかしたらネガティブな感情の方が成長には重要なのかも…

キラッとプリ☆チャン 第120話「大ショック!ラビリィの本当のご主人様ラビ!?」

キラッとプリ☆チャン第120話「大ショック!ラビリィの本当のご主人様ラビ!?」 ラビリィが聖人過ぎて惚れる。良い子過ぎるでしょ ラビリィ自身の優しさと辛い経験をしているコトであんな振る舞いができるのだろうね。 こんなに頑張ってるラビリィなんだから…

ミュークルドリーミー 第22話「スギヤマ☆パラダイス」

ミュークルドリーミー第22話「スギヤマ☆パラダイス」 久々の杉山。 さすがにそのままフェードアウトと言うコトは無かったか。 それどころか何やら意味深なフラグが立ってる。 れいも特殊な存在らしいコトがほのめかされてるし、杉山フェードアウトどころかこ…