2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第43話「燃えよにの」

アイドルタイムプリパラ #43「燃えよにの」 しおんに勝つとか無理ゲーだろと思ったら一本取るだけでOKなのね。 まだまだにのがしおん越えするには早過ぎると思うし、そう言う落とし所で安心した。 多少実力不足でも自分の夢を信じて頑張るのがマイドリの良…

1月30日

近所のエディオンでamiiboが値下げされてたのでずっと欲しかったデイジーとロゼッタをついに購入。 正直3人共ドアップで見るのは厳しいクオリティですが、遠目には華やかでイイですね。 そして漂うプリキュア感w 近年ではスポーツゲーで衣装チェンジを披露…

第4話「2階のプレミア大会」

スロウスタート STEP.04「2階のプレミア大会」 花名と同じような境遇の人が同じアパートに入居してるとか奇跡的過ぎるw 大会は自業自得の側面があるとは言え、やはり花名と同じくその辛さを思うと掛ける言葉も無い。 普通のリア充だったのに突如として居場…

2018冬調査(2017/10-12月期、終了アニメ、64+3作品) 第47回

2018冬調査(2017/10-12月期、終了アニメ、64+3作品) 第47回01,Dies irae,x 02,Infini-T Force,x 03,Fate/Apocrypha,x 04,100%パスカル先生,x 05,aiseki MOGOL GIRL,x06,わしも wasimo (5期),x 07,Wake Up Girls! 新章,x 08,Code:Realize 創世の姫君,x 09,ラ…

1月28日

本日キラキラ☆プリキュアアラモードが最終回を迎えました。 プリアラはまほプリほどには好きにならなかったので長い感想を書く予定は今のところないので今日のところは軽く書きます。 始まった当初は妙に映像がスカスカしてる印象でヤバイんじゃないかと思っ…

第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」 戦いが終わり、いよいよ旅立ちの日。 笑ってお別れするだけで終わりかと思ったら思わぬ一山だった。 それさえもいちかたちが成長したからこそだと思うとポジティブ…

第42話「アゲハたち、リトルフェアリルへ!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第42話 「アゲハたち、リトルフェアリルへ!」 アゲハたちアッサリ懐柔されたなw どうやらアゲハたちのフェアリルに対する敵対心は黒幕に刷り込まれただけで本人らから生まれたモノではないみたいね。 結局彼女らの素性も含…

第91話「ハッスル♪アイドル修行☆」

アイカツスターズ! #91「ハッスル♪アイドル修行☆」 真昼のアイカツは脳筋だなw しかも真昼のアイカツは人間を超えてしまうらしいw これまで誰も突っ込んでなかったけどついに認定されたか そしてそんな真昼のアイカツをわからないと言いつつもしっかりつ…

第4話「野クルとソロキャンガール」

ゆるキャン△ 第4話「野クルとソロキャンガール」 今回は施設に入る場面が多くて旅行っぽいな。 素人だからキャンプって言われたらテントの中で寝るイメージしかないけど、こんなキャンプもあるのね。 何れにせよリア充感放ちまくってるのは変わらんから眩し…

第117話「めざせ!ミラクルマジック」「キラリスがんばる」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第117回 「めざせ!ミラクルマジック」 ひかり躍進の時。 どうやらコレは長編になるのかな? ライチとの仮契約の件も進行中だし、来る日にはすごいコトが起きそう。 「キラリスがんばる」 THEここたま活動なお話だった。 …

第36話「くだらない正義」

遊戯王VRAINS 第36話「くだらない正義」 スペクターリアリストかよ。 ここまで引っ張ってきたデュエルが全部台無しで一気に冷めた。 結局スペクターの過去も何の広がりも見せないで後の展開に影響無さそうだし、もう早く次に行ってほしい。 次回 遊戯王VRAINS…

1月24日

本日プリパラの次回作が発表されました。 つまりはプリパラはアニメもゲームも今期限りで完全終了になるみたいです。 そしてそれはついに自分がカード筐体を完全に引退するコトも意味します。 あと2ヶ月あるので長々とお話するのはその時になってからにしま…

第42話「ディア・マイ・トモダチ!」

アイドルタイムプリパラ #42「ディア・マイ・トモダチ!」 みあのライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかも曲がDear My Futureでメイキングドラマがきらめきフューチャースターとかこんなの泣くしかない。 夢に見た組み合わせではあるけど、まさか本当に引っ…

1月23日

先週ゼノブレイド2のアップデートが来ましたが、未クリアの人向けのクエストが追加された程度だったのですぐ終わってしまいました。 メノウのクエストのバグも修正されたかと思いきや鉱石の採集ポイントが消滅するのとLV3で採れる鉱石が鑑定出来ないのは直…

1月22日

ネットで無料配信中の新参者のTV本編と特番2本を全話視聴。 さらに昨日TVで放送された麒麟の翼と公開直前も視聴と気付けばガッツリ新参者漬けになってました。 やっぱり新参者はイイです。 しかしここまでしても未だに映画を観に行く予定は無いと言う自分で…

第3話「なみだのぽろぽろ」

スロウスタート STEP.03「なみだのぽろぽろ」 何だか最終回と言われても全く違和感無いくらいの雰囲気だったなw まぁそれも花名の涙の理由を知らなければの話だけど。 花名が隠したい気持ちはわかるけど、隠せば結果的にこう言うコトが起きてしまうのよね。…

第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」 完全決着。 世界中のキラキラルを集結させて全てを救う流れがが熱い。 世界も人々もエリシオもみんな救われて晴れ晴れしたラストだった。 それにしてもまさか地…

第41話「探偵いっぱい!消えたスイーツを探せ!」「望のバディ交流会」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第41話 「探偵いっぱい!消えたスイーツを探せ!」 ヒューマル的にも探偵はなりたいと思ったら誰でもなれるモノではあるけど、さすがに雑過ぎたw 何が起きても不思議じゃないスクール内とは言え、もう少し落ち着いた方が良…

第90話「ヴィーナス クライシス!」

アイカツスターズ! #90「ヴィーナス クライシス!」 いよいよエルザが終わりに手を掛けてきたか。 エルザが望む結末が得られる保証がある状況なら何も言わないんだけど、今のところ全てが空想なだけに不安しかない。 コレでエルザが本当に何も見えてなかっ…

第116話「ゆけゆけゆっきー」「アワワとサッパリ大冒険」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第116回 「ゆけゆけゆっきー」 ホームに立った時のゆっきーは勢いが違うなw 能力面でも有能さが際立ってる。ゆっきーがいなかったらガチでモグタンは永遠に氷漬けだっただろ あんなのをストレートで発見してしまうとは、…

第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」

ゆるキャン△ 第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」 ほぼキャンプしてるだけの話なのにアッと言う間に時間の過ぎていった。 リンとなでしこの2人態勢が完成され過ぎてて惹き込む力がスゴイ。 申し訳無いけど今のところ野クルは全く要らないなw しばらく…

1月18日

ゲームプリパラタイム4弾で引けず終いだった初音ミクコーデをシングル買いしました。 買ったのはアクセ。 と言うワケでやっと念願のアイカツとプリパラでお揃いコーデでのライブも実現出来ました。 さらにアイカツのひめっぽいマイキャラちゃんを交えて夢の…

第35話「もう一つのロスト事件」

遊戯王VRAINS 第35話「もう一つのロスト事件」 スペクター連戦か。 まさかブルーエンジェルの足止めに留まらず遊作にまで立ちはだかるとは。 そして明かされるスペクターの素性。 スペクターの過去については笑って済ませておくコトにするw 少なくとも同情…

第41話「しゅうかとガァララ」

アイドルタイムプリパラ #41「しゅうかとガァララ」 せっかくしゅうかが孤独を脱して笑顔になれたと思ったのに、次の瞬間には涙に変わっていた。 ガァララの得た幸せが偽りのモノだったから、しゅうかの幸せも嘘になってしまった。 結局どんなにファララや…

1月16日

ゼノブレイド2を300時間ほど遊んだところでやりたいコトが無くなってきました。 もうWP稼ぎとかコモンブレイド厳選くらいしか残ってません。 まだやってないクエストとか行ってないロケーションとか残ってるんでしょうけど、探すのが大変そうなのでその辺は…

第2話「うんどうのはぁはぁ」

スロウスタート STEP.02「うんどうのはぁはぁ」 まともに走れなくなるほどの運動不足ってどんなだよw と思ったけど、浪人してればそうなるのも無理ないか。 中学浪人が辛くて引き籠もたくなる気持ちはごもっともだと思う。 そんな呪わしい境遇の中でちゃん…

第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!!」 人間に絶望して世界を滅ぼすと言うのはよく聞く話だけど、心を透明にするコトで解決しようとするのはあまり聞かないパターンかも。 しかしせっかく心を消しても…

第40話「夢の中の歌姫」「きずな深まる!魔法生物飼育学」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第40話 「夢の中の歌姫」 ガーデニア、いかにも重要人物っぽいフェアリルが出てきたな。 しかし今回は何とも中途半端な終わり方をしてモヤモヤする。 りっぷとガーデニアが直接接するコトが無ければ、歌声に触れたりっぷのそ…

第2話「ようこそ野クルへ!」

ゆるキャン△ 第2話「ようこそ野クルへ!」 普通の学園部活モノ要素もあるのか。 全話通して延々キャンプし続けるだけの作品だったらある種レジェンドだったんだけどなw 1話の静けさが印象的だったけど、今後は騒がしいシーンの方が多くなるのかな。 次回△ …

第89話「星々のダイアリー」

アイカツスターズ! #89「星々のダイアリー」 嵐の前の静けさと言うヤツだろうか。 前回のお気楽ムードから一転、いよいよ後戻りするコトを許されないところまで足を踏み入れてしまったらしい。 これから起きるコトの全ては瞬間的に過ぎていって、次に振り…