2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

どうぶつの森は12月待ちなので今日は散歩のみになってしまいました。 街にも毎日行くんですがアレ店の内容って何日かは同じままなんですかね? いつまで経ってもつねきちの店の品が変わらないんですけど。 あと劇場も何日も同じネタしかありませんでしたし…

第41話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第41話「りんちゃん イケメンとデート!?」 イケメンとのデートに定評のあるりんちゃん。 しかし今回のはデートと言えるのか…。 ムカーディアは出番があまり貰えなかった挙げ句キャラが立つ前にヘタれたような気がする。 ついには不…

第42話

仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」 展開が555にしか見えないのはともかく誰が生き残るか予想しにくいのは視聴する意欲が出ていいかなと思う。 今回も嶋さんがいい感じに死亡フラグ立ててたし。 上手くいけば1人2人消えるだけで何と…

第13話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第13話「出現ガンスリンガーの魔物!」 大会当日。 ストライカーがすっかりVIP扱いで吹いたww まだバトスピ始めて日は浅いし戦績もハッキリ言って大したコトないだろw Xレアを所持しているとは言えこの待遇はない。 まさ…

11月29日

今日のどうぶつの森 そろそろ11月ではやるコトなくなってきたので早く12月になってほしいです。 今日からコンビニたぬきがオープンしましたが別に何てコトはなかったです。 タイマー売ってたのでとりあえず買っておきました。 正直そんなものよりパチン…

11月28日

昨日今日とレクスくんの家に入り浸ってました。さーせん 特に何をするでもなくダラダラしてとりあえず食費が掛かりました。 あえて何かあったと言うならpixivを初めてみたコトでしょうか。 気にはなってたんですけど自分が登録するようなものではないと思っ…

第137話

きらりん☆レボリューション 第137話「キケン! い・け・な・いバースデイ」 クラウディまだ懲りてなかったのかよwwww しかもたった一週空けただけで復活とか。 確かにすっきりしない終わり方だなとは思ってたけどさ…。 アレだけボコボコにされたんだから…

第35話

遊戯王5D’s 第35話「戦慄! 地縛神コカパク・アプ」 まだまだ続く遊星VS鬼柳。 鬼柳のハンドレスコンボに遊星はもちろん外野も恐怖。 普通ハンドレスなんて戦法危険過ぎてまず使わないんだけど…。 ワンハドレッド・アイ・ドラゴンを倒しコンボで一気に決着を…

11月26日

今日のどうぶつの森 ローランさんが来てたので早速話し掛けてみると「ボロじゅーたん3つ持ってこい」とのコトだったので掻き集めるコトに。 しかし住人から貰えるらしいので総当たりするも集まったのは1枚のみ…。 あとはいくら住人に話し掛けてもダメ。 仕…

11月25日

今日のどうぶつの森。 朝の散歩をしていたところりっぱなきのこなるものを拾いまして売ったらなんと10000ベルでした。 見た感じ松茸っぽいですが値段はかつての倍。 DS版から売値が安い方に向かってる中でコレは驚きの値段です。 せっかくなので写真も撮って…

11月24日

昨日日記書いてたはずなんですが投稿できてなかったみたいですね。 まぁいつも通り全くどうでもいいコトしか書いてないのでいいですけど。 昨日書いたのはどうぶつの森の住人を新しく登録しましたと言うコトですね。 もともと1人目は村の様子を見るためにと…

第59話

しゅごキャラ!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」 歌唄の話。イクトも出るよ やっとヴァイオリンの伏線も回収始まったか。毎回放置されて大変ね でもヴァイオリンはなくなっても変態はなくなってないから同情する気にはなれないw ところでイクトが…

第34話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #34A「ありゃま!なんか反対」 願いを反対にする力を得てしまったなすびの神様。 リスくんがいよいよ存在自体認識されなくなったww 解決はしたものの後に残ったのは恨みくらいのもので話的には悲惨としか言いようがない。 …

第40話

Yes! プリキュア5 GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」 うらら回。ご期待通りにシロップとの絡みもあり 相変わらず2人きりになった途端キャラが変わるうららに笑ってしまうw 本当に何を意図してるのやら。 空気読めない担当は久々のシビレッタ。こん…

第41話

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」 終盤になってさらにギャグとシリアスが入り乱れるややこしい展開。 この作品はキャラがコロコロ変わる人が多すぎる。 1986年の方が順調に話をまとめに掛かってる一方で2008年はすっかり渡の取り合い状態…

第12話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第12話「招待フメーの正体フメー」 もうバトスピチャンピオンシップの前日らしい。 1クールでそこまで話が進むのね。 ジークフリードに頼りすぎていたコトを反省しバシンは大会を前にジークをストライカーに預け修行へ。 …

11月22日

FE烈火を終わらせるコトができたので今日はどうぶつの森プレイしました。 とは言ってもまだお金もないし住人も少ないので散歩程度しかしてませんが。 もちものがメニュー画面を通さずに脱着、切り替えが可能になったのが嬉しいところです。 何故か住人が同じ…

11月21日

せっかくどうぶつの森を入手したのに今日はFE烈火しかプレイしませんでした…。 もう終盤なので一気に終らせる気ではいます。 今回活躍してるのはオズインとロウエンですかね。 毎回のコトながら守備の高いユニットにはやたらとお世話になってます。 特にオズ…

第136話

きらりん☆レボリューション 第136話「チェンジ! きらりとみーちゃん!?」 クラウディの一件が落ち着いた途端に一ツ橋博士とかww 路線変更だなんてとんだ思い違いだったよ。 魂が入れ替わってしまったきらりとみーちゃん。何気にみーちゃん主役回 今まで言い…

第34話

遊戯王5D’s 第34話「ダークシンクロ! いでよ ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」 遊星対鬼柳。運転が乱れるだけで死ねる嫌なライディングデュエル 早速飛んでくるレベルマイナス8のモンスター。 効果がどれくらい続くとか効果を使った後の墓地のカードがど…

11月20日

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (124件) を見る どうぶつの森も気付けば5作目ですか。早いものです とりあえず今日は引っ…

11月19日

最近寒いですね。 新・鬼ヶ島クリアしました。 最後はいい話で感動ものだったんですが思いの外アッサリ終わってしまったのが少し残念でした。 後日談とかもう少し何かあっても良かったんじゃないかなぁ。と言う感じで まさかBADENDだったと言うコトは無いと…

11月18日

今更始めてみたゲーム。 ファミコンミニ ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/08/10メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見る ファミコン探偵倶楽部は購入してすぐプレイした…

11月17日

読みたいけど高くて手の出ていなかったとなりの801ちゃんを借りてきました。某レクスくんから GCのメモリーカードは散々持ってくるの忘れてたのに今回は神速でした。 と言うワケで1〜3巻読みました。おもしろかったです 結局のところ自分が普段読んでるよ…

第58話

しゅごキャラ!どきっ 第58話「パニック・イン・すもも組!」 小学生の学業生活を乱してまで妹の幼稚園の送迎させるはどうかと思うんだ。 まぁあの一家じゃ仕方ないかw すもも組レベル高過ぎで吹いたw 有能な子が多いのね。しゅごキャラも見えるし あの子…

第33話

おねがいマイメロディ きららっ☆ #33A「ありゃま!紅茶でや〜ん」 紅茶切れで調子がおかしくなり目も死んでしまったマイメロ。 普段の真っ黒が正常で白色混じりになると異常って言うのが何ともw やつれていくマイメロを見てると前期でポエムノートを失った…

11月16日

バトスピの大会行って来ました。今日で2回目です ちなみに1回目は初戦でアッサリ終了でした。 で、今回はと言うと、2回戦でアッサリ終了。俺よええええ!!\(^o^)/ デッキについて思うところは色々ありますがまだ語るような段階では無いと思うのでし…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第39話「モンブラン国王を救え!」 弱った王様の看病。 王国の住人の世話を人間のかれんに丸投げとかいい加減過ぎるような…。 そりゃかれんだって恐くなると言うもの。そこはココナツかミルクがもっと頑張った方がいいと思う ところ…

第40話

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」 自分のファンガイアの血を恐れるあまり再び引き籠もってしまった渡。 おかげで今一番輝いてるのは名護でそれこそ主役的ポジションにいるのにそう見えないのはもはや人徳かw しかしまさか名護が一番…

第11話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第11話「バトスピ大作戦」 マイサンシャインの話。かわいいかわいい(;´Д`)ハァハァ マイサンシャイン=スイレンってそれらしい描写はあってもハッキリさせてる感じではないのにもはや大前提で話が進むね。 バシンとストライカ…